井手塾東進衛星予備校 直江津校

2015-06-14 17:23:55.0 高高祭に行ってきました 2015

今年もこの日がやってまいりました。

『 高 高 祭 』(高田高校文化祭)

 

 

 

 

演劇、良かった!感動した!

飲食、おいしかった!頑張っていた!

イベント、盛況でした!頑張っていた!

 

演劇は後日JCVで放送されるようですね。楽しみだ!

2015-05-30 18:03:11.0 東進直江津校 6月の模試のお知らせ

 

天気が夏っぽさを増してきましたね。

勉強が蚊に邪魔される人も増えてきたのではないでしょうか。

 

さて。

センターまであと何日か、ご存じでしょうか。

…実は、この記事を書いている時点で、あと231日です。

 

231日。

あっという間に来てしまいます。来ないでくれと思っていても、来てしまいます。

センターを皮切りに、2次試験も始まってきますね。

 

対受験戦争に、もっとも強力なもの。

それは演習です。

 

中でも特に強力な演習、それは模試です。

本番と同じ時間配分や問題のレベルでできるからです。体力、気力の管理も模試ではすることができます。

模試を完璧に復習すれば、センターの得点率に直結するといっても過言ではありません。

 

そんな強力な模試。

東進では、今月も開催していきます。模試の後の面談、学習アドバイスなども充実しています。ぜひ受験をしてみてください。

 

6月28日 第3回センター試験本番レベル模試

今や受験は必至といえるほどのセンター。過去のセンター本番問題の研究と統計に基づいた問題は、本番と同じ問題レベル、ボリュームを再現し、徹底的に攻略します。

 

6月7日 京大本番レベル模試・九大本番レベル模試

6月14日 東大本番レベル模試

6月21日 東北大本番レベル模試・名大本番レベル模試・阪大本番レベル模試

 

日本の中でも最高峰の難易度を誇り、昔も今も受験生を魅了して止まない「旧帝大」と呼ばれる大学たち。

東進が、各大学の2次試験を前提としたレベルでその難易度を再現します。

各大学の傾向と対策をまじえた問題と解説は、受験の宝となるでしょう。

 

というわけで、6月には模試が毎週開催されます。東進生でなくとも受験が可能です。

今の実力は、受験にどの程度通じるのか?

この機会に、ぜひ受験してみてください。

 

お問合せはこちら。

 

井手塾東進衛星予備校 直江津校

新潟県上越市西本町3-9-6  1F

TEL 025-520-7655

 

 

2015-04-25 16:50:01.0 休館のお知らせ

 

 

みなさん。

こんにちは。もうすぐゴールデンウィークですね。GWです。

 

東進は

4月30日(木)~5月6日(水)までの期間、校舎をお休みいたします。

 

 

この期間、電話、電子メール等の連絡がつきませんので、ご注意ください。

 

 

 

しかし!受験生に休みなんて優しいものはありません!!

受験学年を筆頭に、受験生である東進生はGWではなく、S(Study)Wにしてください!

 

 

 

と、いうことで、東進生は自宅受講申請、高速マスター、課題テスト勉強等を黄色の計画表通り進められるようにしていきましょうね!

Fight!!

 

 

 

2015-04-25 16:42:44.0 明日はセンター試験本番レベル模試!!

 

 

みなさん、いよいよ明日はセンター試験本番レベル模試ですね。

 

 

ここで東進の模試についてご説明いたします!!

 

東進のセンター試験本番レベル模試とは!?

 

 ・常に入試本番レベル!!

 

 ・入試までにあと各科目難点UPすればよいのか受験生も、受験学年でなくてもわかる!!

 

 ・入試に向けて、何を学習すればよいか具体的にわかる

 

 

以上のようなことが挙げられます!!

この東進模試を生かして、ぜひぜひ各人の学力UPにつなげていきましょう!

 

 

さてさて!

そして次回は・・・。

 

なんと記述模試です!

この記述模試は受験学年のみの受験となります!!

 

その日は5月10日(日)です!

今回のセンター試験本番レベル模試とのドッキング判定も出てきますね~。

 

今回の模試も、次回の模試も、自分の実力を知る良い機会です。

 

今後の課題発見にもなりますので、真剣に取り組んでいきましょー!!  

∑d('ω'*)

 

担任助手 石田

2015-04-07 19:56:41.0 4月、5月の模試

 

さてさて、雪もとけ、春っぽさが出てきましたね。

 

学年も新たになり、自分の今の学力がどれほどのものなのか、知りたい人もいるかと思います。

 

 

 

そんなあなたに!

 

 

井手塾東進衛星予備校 直江津校では 

 

成績表、解説授業つきの

模試を用意しております!!

 

それではさっそく、4月、5月の模試の予定を見てみましょう。

 

 

4月26日(日) センター試験本番レベル模試(マーク模試)

 

対象学年:高校1年生~3年生

 

科目:国語、英語、リスニング、数学ⅠA、数学ⅡB、理科、社会

 

 

 

5月10日(日) 有名大・難関大 本番レベル記述模試

 

対象学年:高校3年生

 

科目:国語、英語、リスニング、数学ⅠA、数学ⅡB、理科、社会

 

 

 

5月24日(日) 大学合格基礎力判定テスト(マーク模試)

対象学年:中学校3年生

 

科目:国語、英語、リスニング、数学

 

 

 

 

 現在申し込み受付中です!

 

この春に自分の実力を模試を通してみておこう!