日 誌 お酒のさかな

人生は壮大なお酒のさかな、豊かな気晴らし 禁煙開始日 2009.10.01

2006-10-03 19:43:50.0インディアン伝承シャンプー 経過報告 2

使用開始から2カ月少々が経過した。ボトルの中身もあと僅か。

効果はあったのか?再び結論から言うと・・・

    効  果  あ  り

何故なら、
① 髪に触ったときのボリューム感が増した
② 濡れた時の透け具合→濃くなった
③ 抜け毛が明らかに減った

床屋さんからも「いい感じだねえ」と誉められた。

以下は仲町のT床屋さんからの受け売り。
死んでしまった毛根から毛が生えるということはない。
増えたように見えるのは実は毛が元気になって太ったからなんだよ。
毛が太るということはどういうことかといえば、良いシャンプーを使って
入念なマッサージで生え際に詰まった皮脂を取り去り、皮膚の代謝が良くなった結果なんだ。

「じゃあ、スーパーで売ってる普通のシャンプーじゃあ駄目なの?」
「うん」
「そんなら良いシャンプーはどこで手に入るん?」
「それは、こういう床屋とか…まあ、通販とか」

要するに、良いシャンプーとマッサージが大事だということか。
これはまあ良いシャンプーなんだな。
でも、゛良いシャンプー゜って具体的にはどうやって選べばいいんだろう。わからん。

この2カ月間、商品に付いてきた゛秘伝書゜に従って、額から頭頂に向かって
皮脂を押し出すようなマッサージを続けてきた。
身体を洗うのは1分だが、頭には5分くらい時間を費やしている。
頭皮も柔らかくなってきた。しかし、あくまで゛それなり゜の効果である。

結論…フサフサへの道には手っ取り早い方法はない。
この商品に関しても劇的な効果なんてないのである。
他の゛良いシャンプー゜でも同じかもしれない。

そこんところを間違えないように参考にしてください。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

効果があって、よかったですね~。。。
更に続けて、更なる効果を期待致します。

投稿者: ちぃず  2006-10-03 20:51:39.0

゛良いシャンプー゜はほかにもあまたあるようです。
今探しているところです。
ご推薦のものがありましたら教えて下さい。
ところで、あのミニシャンプーいつお渡しすればよいのでしょう。

投稿者: 古炭 [URL]  2006-10-07 15:42:22.0

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用