デヴィルウィングで空を飛べ

「人生楽だらけ」で行こうじゃないか。

2011/09/29 17:39 やっぱりミサ

今日の昼飯はミサのミソラーメン。

食堂ミサの方ね。

うまかった!

まだ、腹減らないよ。

2011/09/28 23:01 温泉効果

関温泉のホテル、グリーン・ヴィラで給湯管の入れ替え工事が、今日から4日間の予定で始まった。相棒はバタくん。二人で乗り込んだ訳ですわ。

今日は、配管経路を確保し作成って事が主たる仕事だった。
壁にコアを抜いたり架台を取り付けたり、寸法を出したり材料を拾ったりってね。
二人で面白楽しく、目的達成し、片付けよという時にオーナーから、「温泉に入って行ってください!」と言われて喜ぶ二人。
断る理由なんて、ある訳なし!二つ返事で「ありがとうございます!いただいて帰ります!」

アッツイ! あったまる~! 疲れが飛ぶ~! 
このまま上がったら、浴衣を着てビールだったらいいね~。
泊まりたいね~。

なんて言い合いながら上がった、体の芯から温められたぽこちん二本。
俺は、家に帰って来ても、まだポカポカしていましたわい。

温泉万歳。
明日も頑張るぞ。
そして、いい仕事するぞ!
これぞ正しく温泉効果!

明日も入れるかな?



 

2011/09/27 21:37 M

髪が伸びてきたのは良いが、前が薄くなってきたのは悲しい。
薄くなってきた所をカバーしようとすると、真ん中に前髪が寄り集まる形となって、M型になる。
そのMを観ていて思い出したことがありました。

インリンです。
インリン・オブ・ジョイトイ

彼女のM字開脚が世の男性を喜ばせていた時代を思い出す。
俺のM字前髪は、だれも喜ばせはしない。
とは言っても、どうする事も出来ませんな。
もう少ししたら、美容院で上手くアレンジしてもらおうか。
それとも、D.タウンゼント兄貴の河童のロン毛に勇気をもらって、俺もこのままのM髪を貫き通すか。
焦って、坊主ってのはちょっとな。
家族に切れ切れと言われている時に切るのは、なんだか負けるみたいで嫌だしな。

もう少し様子を見っかな。

2011/09/22 12:18 静かに眠る

21日、入居先の介護施設で、親父さんは永遠の眠りにつきました。

71歳。

苦しむことなく、静か~に。
眠るように、目を閉じました。
親父さんは、楽になったと思います。
先に亡くなったお兄さんたちと、大好きだった酒を飲み交わしていると思います。

親父の死に関しては、だいぶ前から俺は覚悟はしていました。
それは、家族も同じでした。
ただ、前日の回復ぶりの後だけに、突然すぎてあっけにとられてしまった感じで親父の死を受け止めていました。

人の寿命は、いったいどのように設定されているのやら。
親父さんの寿命は、生まれた時から平成23年9月21日までだったのか。
それとも、病気を克服したならば、まだまだあったのか。
どっちも真実のような気もしますが、分かりません。
自分や残された家族の寿命は一体いつにセットされているのかも。
ですから、これからは、毎日を今まで以上に大切に生きて行こうと思いました。

お世話になった、親戚のおじさんおばさん、親父さんの友人のみなさん、施設のスタッフのみなさんに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、通夜の準備へ行ってきます。

2011/09/19 17:33 HAGU TINPO

ライブハウス・アースで練習して来ました。
ライブ直前にして、ライブハウスで練習が出来た事が嬉しかったですね。

しかしながら、廣瀬スタジオとアースとでは、全く勝手が違って当たり前。

ライブハウスで疑似ライブとは言いましても、モニターはヴォーカルだけですから、「混沌とした状態の中でお互いの音を探りながら」って感じでしたね。だから、一発目の一曲目なんて、何が何だかさっぱりでしたわ。俺なんて、みんなよりも早く終わったもんね~。はぐはぐ。

今回お試しで、歌い方を変えた曲が1曲あります。KREATORぽくしたのよ。名付けて「ジャーマン・スラッシュ・ホールド:飾り窓のナターシャ」だな。ちなみにレフリーは、ジョー樋口! 1,2,3!これがけっこう爽快で快感だった。すっきりするんだわさ。最近の鬱憤を全部吐き出せた感じかな。本番でも、今日みたいにばっちり吐き出す事が出来たら気持ち良いだろうな。「ナターシャ延長お願い!」なんてね。

あと、歪からクリアに変えてやってみた曲もあった。これは、駄目だったな。根本的な曲の芯がぶれてしまった感じがしたし、男汁が枯れてしまった感じもした。だから、本番ではやらないよと。曲が求めている形じゃなかったってこってすね。前のままで行きましょう。

さてさて、なんだかんだで後1週間を切りましたな。

「ライブは生もの」だから、面白いんですよね。病み付きになるんですよね。
でも、「ライブには魔物が潜んでいる」ってことわざもありますから、油断は禁物。

俺は禁欲。

はぐちんぽ。

2011/09/16 04:30 アースで練習

中止になった19日のアースライブ。
聞いたら、箱が空いていたので、練習に使わせてもらうことにしました。
時間は、午後1時から3時の2時間。
25日を前にした、いい練習になるはずです。
興味のある人は、遊びに来て下さい。
もちろん無料です。

2011/09/11 15:58 暇ラヤ山脈単独登頂

康子さんとなつみは、新潟市へ。
23日のフラライブの会場リハに。
新太郎は、従弟の家へ。
俺は、一人で留守番。

バイクで出かけちゃおうかなと思ったけど、この暑さの中行くのは無理だな。
だって、ストーブを又に挟んで何時間もこの残暑の日差しの中走るなんてさ~、勘弁だわ。
朝の涼しい内に出ていればまだ良いけどね。

と言うわけで、暇しておりました。
で、久しぶりにお好みCD作っていました。
今回のは、邦楽特集ね。

HELLO,AGEIN~昔からある場所/MY LITTLE LOVERで始まって、
岡村孝子、夢をあきらめないで
Lサイケデリコ、Last Smile
渡辺美里、My Revolution
オフコース、Yes,No
陽水、飾りじゃないのよ涙は
徳永さん、壊れかけのRadio
KAN、愛は勝つ
谷山浩子、おはおうございますの帽子屋さん&猫の森には帰れない
原田真二、てぃーんず ぶるーす&タイム・トラベル
BORO、大阪で生まれた女
RC、ボスしけてるゼ&キモちE
TM NETWORKのGet Wildで〆ました。

そして、これ聴きながらネットで暇つぶし。

良い選曲だ! ん~ん自己満足!

珍しく日本語が聴きたくなったのはなぜ?
たぶん昨日の二人BIRTHMARKが、意外と激しかったせいでしょうな。
それで日本語の優しい曲を耳が欲したと。
聴きたくなったんだなと。

さて、夕飯は何食うかな?
伸太朗はあっちで食うだろうな~。
康子たちは7時半頃だしな~。

みんな無事に帰ってこいよー。

2011/09/08 23:00 糞歯痛

とにかく、痛い。

頭の方まで響く痛さ。

銀歯糞痛い。

ホームランバーの馬鹿。

俺も馬鹿。

早く土曜日に成れ!

2011/09/06 21:19 ごちそうさま

朝、コンビニへ行ったら、熟女さんがお母さんらしきおばあちゃんとレジに並んでいた。
その横に俺が並んだ。
綺麗な熟女さんだな~って見とれていた。

おお====!!
横から===!!

脇がばっと開いた洋服だったせいで、脇からブラジャー見えました。
色は白。

ついてる~!

車に戻ったら、隣に車が入ってきた。
何気なく見たら、事務員らしき御嬢さん。
睨まれた。
うっせーブス!

でもね、

おお====!!
うしろ===!!

この御嬢さん、スカートの後ろのファスナーが全開!
ベージュのパンティのけつが見えました。
いいけつしてました。
やっぱり、女はけつだわ。

ごちになりました。

2011/09/05 20:54 炭味

康子さん焼きすぎです。

頭と尻尾が焦げました。
硬かった。

それは、メギス。

メギスは、炭の味がしました。
メギスを噛むと、木の枝に噛みついている感じでした。

救いは、内臓だけがやわらかかったって事かな。
味は炭味だけどね。

ビールが飲みたかったけど、車を運転する用事があったから止めました。
炭味でもビールがあれば、口の中でまろやかな味になるような気がしたんだけど、止めときました。

秋は、食の楽しみが多くて良いっすね。
雨は、もう勘弁してください。

炭味もね。