エイブル英会話クラブ

2012/03/28 16:01ファミリースパイ大作戦~2012年3月

***ファミリースパイ大作戦***

Kids' Clubクラス参観

 

3月19日から1週間、キッズクラスのレッスン参観が行われました。

毎年お子様の成果を見ていただく機会として発表会を行ってきましたが

今回は初の試みで普段のレッスンを参観していただくことにしました。

子供達の様子をお知らせする個別に作成されたレポートを片手にレッスンルームへ

 

子供達は少し緊張気味だったり、得意気だったり。。。

でも・・・

「緊張したぁ~てれてれ」 や

「お母さんに見てもらえて嬉しかったにこにこ

「一緒にゲームができて楽しかったようれしい」  などの感想が。

 

ご家族の方々は普段入れないレッスンでのお子様の様子に驚かれてる様子や

参加したゲームに思わず本気になってしまった様子も。。。

そして・・・

「普段の様子が分かって良かった」

「うちの子、意外に分かって喋れるんですねぇ~」

「ゲームを一緒にやるとは思わなくて・・・思わず子供に助けを求めてしまいました」

「家族でも家で英語を使ってみようかな。。」

「もう少し、インストラクターの話す英語のシャワーが欲しい」  などなど

 

参観後には個々でインストラクターとの懇談も行い、様々なご意見やお考えを聞かせていただくと共に

こちらの考えをお伝えすることができました。

普段ゆっくりとお話しする機会の少ないご家族との時間を持つことができ有意義な時間でした。

様々なご意見や感想をお聞かせいただき、ありがとうございました。

今後のレッスンに活かしていきたいと思います。

これからも定期的にスパイ大作戦を行っていけたらと思っています。

 

写真を撮るのを忘れてしまいました。。。画像載せれなくて、すみません困り

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用