赤倉ホテルスタッフブログ

冬。スキー楽しいヨ。 遊びにおいでよ、赤倉へ!

2016/04/28 20:28 朝市始めました

 

皆様こんばんは。

 

赤倉ホテルのロビーに生けてある花が雰囲気を華やかにしてくれています。

その中に、今回ストレリチアという花が入っております。

別名、極楽鳥花。

 

 

これです。

 

 

 

なんとも覚えやすいネーミングで、ストレリチアという方が覚えられません。

 

 

そのロビーにて朝市を行っています。

春は山菜、夏は高原野菜を並べております。

 

今朝はこちらの品々

 

 

根曲がり竹やこごみ、うどなどが並んでいます。

 

山菜の時期ですね。

2016/04/27 12:58 足湯始めました

今日の赤倉は朝から気分のいい天気です。

 

雪が溶け、赤倉ホテルの足湯もオープンとなりました。

 

 

 

 

赤倉ホテルにお泊りのお客様でしたらご利用頂けますので

是非温泉に足をつけて、天気のいい日は庭や空を見てゆっくりお過ごし頂きたいと思います。

 

 

また、赤倉温泉の野天風呂「滝の湯」と足湯公園は4月29日オープン予定となっております。

 

2016/04/20 20:40 ちょこっと残雪

昨日も今日も天気が良く、妙高山もしっかり顔を出していました。

 

 

 

 

 

今年は例年に比べて積雪が少なく、例年ですとまだ大分雪が残っていたと思うのですが、

今年は赤倉ホテルの庭にはこれだけになってしまいました。

 

 

 

 

それでもまだ雪が残っているのを見て、

「この雪、頑張ってるな」と感じながら、

徐々に少なくなっていくのを眺めています。

 

 

 

2016/04/06 20:09 高田公園の桜

4月に入りました。

季節は春。

 

とはいえ、赤倉にはまだ残雪がございます。

気温はだいたい8℃くらいです。

 

こんな環境で過ごしていると

桜ははるか遠くの地域の話の気がしてしまいますが、

高田公園の桜が昨日、今日あたり満開ほどに咲いております。

 

昨日の高田公園の桜です。

 

 

日本三大夜桜で有名な高田の桜ですが、お昼もとっても綺麗です。うれしい

2016/03/24 20:22 降りました

3月24日。

 

連休も過ぎ、もうすぐ4月を迎えます。

もう春もすぐそこ・・・と思っていましたが、

今日になって約10センチくらい積もりました。

まだ降り続いています。

 

まだスキー楽しめますよー!(^o^)