赤倉ホテルスタッフブログ

2019/10/20 12:05 2019年10月

こんにちは。

先日の台風19号の日本各地の被害状況を聞く度に大変胸を締め付けられます。

被害に遭われた皆様におかれましては、一日も早く日常生活が戻りますようお祈り申し上げます。

 

 

赤倉は強風と大雨ではありましたが、ありがたいことに大きな被害はありませんでした。

ご心配頂いた皆様には誠にありがとうございました。

また、交通機関に関しまして、

数日の間、妙高高原駅からの電車が上越方面、長野方面両方面が終日運休となっておりましたが

既に両方面の電車の運行が再開されました。

 

また北陸新幹線が長野駅~上越妙高駅間が現在運休中ではありますが、

25日から運転再開の予定ということです。

 

 

東京方面からお車でお越しの場合は、上信越自動車道の軽井沢周辺が未だ通行止めとなっております。

その区間は一般道がご利用頂けますので一度高速を下りて頂くとお越し頂けます。

その他、関越道で長岡回りでお越し頂くことも出来ます。

 

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

 

2019/09/07 16:12 9月のイベント

今日はやけに天気がいいです。

雲一つなく妙高山のてっぺんまで眺めることが出来ます。

 

9月の妙高はスポーツ関連のイベントがありまして、

毎年恒例の妙高サマージャンプ大会が9月頭にありました。

高梨選手や葛西選手、地元妙高出身の清水礼留飛選手など約120人ほどが参加されたということです。

 

赤倉のジャンプ台で行われるこの大会のために

毎年お泊りになるお客様もいらっしゃいます。

人気のイベントです。

 

この他、9月の14日15日には信越五岳トレイルランニングレースが行われます。

この信越エリアを100マイルコースと110キロコースで走るのです。

こちらも人気のレースで毎年参加する方が増えていると聞いています。

 

 

 

 

スキージャンプ好きの方やトレイルランニングをされている皆様

是非、来年の予定に是非組み込んでみてくださいうれしい

 

 

 

今朝の妙高山:

2019/08/25 18:32 涼しくなりました

8月お盆の連休にお出かけになられた方も多かったかと思いますが、
赤倉にもお客様が多くいらっしゃいました。
 
そして毎年お盆が過ぎると一気に涼しくなります。
只今の気温は19度。
肌寒く感じる方もいらっしゃるかと思いますので
お越しの際には長袖を一枚お持ちください。
赤倉の温泉はぽかぽかと保温効果も高いので温泉に入って頂くのが一番ですがうれしい

2019/05/12 21:59 春の恵み

お久しぶりでございます。

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたでしょうか?

 

赤倉にはまだ残雪があり、まだ肌寒さを感じますが、以前に比べてだいぶ暖かくなりました。

このあたりもふきのとうやこごみが既にお目見えしており、赤倉ホテルでも山菜をご夕食にお出ししております。

 

今日はそんな中でも姫タケノコをご紹介。

細い竹の子でこのあたりの郷土料理、竹の子汁にも使われます。

そんな姫タケノコを焼いてお出し致しております。隣に添えてあるのは赤倉ホテル特製ふきみそです。

ふきのとうをふんだんに混ぜたふきみそと姫タケノコ。自然の恵みを感じられる一品です。

プランによってメニューも変わりますのでご予約の際にお問い合わせください。

こちらのプランでお出ししております。

※仕入れの状況によってはお出しできない場合もございます。ご了承くださいませ(_ _)

 

 

2019/03/17 16:25 3月も雪

3月に入りもう半分が過ぎました。

赤倉はまだ雪が降っています。

 

 

この写真で伝わるでしょうか?

数日前も20センチくらい積もりましたが今日はどれくらい降るでしょう。うれしいゆきだるま

 

ただいまの積雪は250センチほどで、

赤倉温泉スキー場は4月7日まで営業予定、

赤倉観光リゾートスキー場は5月6日までの予定になっています。