赤倉ホテルスタッフブログ

2016-11-09 12:29:41.0 赤倉温泉街にも初雪が降りました!!

朝9:00頃のお天気!

国道沿いの雪景色ゆきだるま  チラホラと降り始めました・・・

 

 

国道より、赤倉温泉街に上がってくる道路も、このように銀世界へ・・・雪の結晶雪の結晶

 このまま積もらないと思いますが・・・ゆきだるま

 

 

2016-11-02 15:23:03.0 雪が降りました

 

皆様こんにちは。

今日は天気も良く、気持ちの良い秋の一日です。

 

今朝、妙高山を見上げると山の頭が真っ白くなっており、

私の回りはまだ紅葉した葉で囲まれて秋気分なのに目の前は雪。

ちょっと不思議な気分になりますが、

毎年山のてっぺんに雪が降る頃になると、中腹の紅葉とまだ紅葉もしていない下の方と合わせて

白赤緑の三色のコントラストがとてもきれいな景色をみせてくれます。

 

 

 

2016-10-16 13:10:09.0

皆様こんにちは。お久しぶりです。

これまでずっと雨の日が多く、寒い…寒い…震える…おこったと日を重ねるごとに

寒さが増していましたが、

ここ2~3日天気が良い日が続き、今日は秋晴れってこういう日のことを言うのね、と

思うような良い見晴らしとなり、妙高山のてっぺんもよく見えました。

 

 

気持ちの良い天気がしばらく続いてもらいたい、そう思うのでありました。

 

2016-09-08 19:26:56.0 明日は9月9日

9月ももう8日になりました。

 

赤倉も少しずつ秋めいてきています。

 

赤倉ホテルの庭にも秋らしい植物が増えてきました。

 

 

奥にすすき。手前に薄くなっていますがまだ紫陽花も咲いています。

 

 

 

 

2016-08-28 18:59:19.0 パターゴルフ場オープン期間延長決定!

 

夏の暑さもやや薄らいで来たように感じる今日この頃、

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

赤倉ホテルのアネックス館に植わっているトマトも少しずつ赤くなり、

収穫されています。トマト

うっかりしていると何かの鳥か動物に先手を打たれ、食べられてしまいます。

今日もトマトの残骸も落ちていました。卵割り

 

 

 

 

これは先日一気に赤くなった時の回収されたトマトたち。

 

 

***************************************

 

 

夏休みの時期にオープンしていましたパターゴルフ場ですが、

ご好評につき9月末までオープンすることになりましたー!にこにこ

受付は赤倉ホテルで承っておりますので

赤倉に来られる方はどうぞプレーしにいらして下さいませ。

御一人様1,000円で高原パターゴルフを楽しめます。ゴルフ

 

 

 

 

 

 

***************************************