赤倉ホテルスタッフブログ

2010-10-31 20:04:23.0 This is Halloween!

今日はこども達が村を『Trick or Treat!』と言いながら廻ってます(^^)

赤倉温泉では各お宿の前にJack o lanternをおいて今日のハロウィーンを迎えました。


3891_128851388600.jpg


こども達の仮装がかわいいですね~。
私のキッズの時代にもこんな催しが住んでた地区にあったらなぁ~♪


3891_128851827300.jpg

2010-10-31 13:05:56.0 今日は葛飾北斎の生誕250周年★

今日はタイトルのように葛飾北斎の生誕250周年です!

赤倉ホテルから車で40~50分位の小布施も葛飾北斎ゆかりの地であります。
今、小布施では生誕250年記念のイベントが行われています。

-北斎生誕250年記念事業「富士と桜」展 〈画狂人北斎と中島千波の世界〉
北斎の作品200余点を展示しています。

開催期間:10月8日(金)~11月23日(火)
開催時間:9:00~17:30
     9:00~17:00 (11月4日より)
      (11月1日は一部展示替え)
北斎館でやってらっしゃいます。
お問い合わせはTEL:026-247-5206にご連絡下さいませ。
北斎館ホームページhttp://obusekanko.jp/event/2010/09/1218317.php

赤倉にお越しになる前やお帰りの際ぜひお寄りになってみてはいかがでしょうか。

2010-10-24 19:49:20.0 戸隠神社

先日、戸隠神社に行ってきました!

吉永小百合さんが戸隠神社の杉並木を歩いている、JRのCMをご存じの方も多いと思いますが、
残念ながら今回は杉並木には寄らず、
中社のみ行ってきました。


3891_128791644400.jpg


樹齢700年を超えるご神木は大きく、やはりご神木!という雰囲気を漂わせていました。(^o^)


3891_128791684600.jpg

赤倉ホテルからだと車で約50分くらいですかね。
ぜひ、次は杉並木と戸隠蕎麦を食べなくては!

2010-09-25 12:32:43.0 さむい!

昨日から急激に寒さがましてきました。

もう半袖もおしまいですね。
テレビなど見ても、東京などの地域でももう長袖を着ていらっしゃるようですし、
高原の赤倉では尚更半袖は冷えますね。

お茶が恋しい季節になりました!
茶と言えば小林一茶ですが、苗名滝の道中にこんなものが、↓


3891_128538492800.jpg

わたくしも今晩はお茶でも飲みながら一句詠んでから寝たいと思います。

2010-09-19 20:07:47.0 マイナスイオン

苗名滝です。

3891_128489357100.jpg

コスモス園に行ってきた時にこちらにも足を運んできました!
滝の景観がステキなのはもちろんですが、
片道10~15分の道のりを歩くのは意外と良い運動になります。

しかもごつごつした道を歩いたり、橋を渡ったり、岩場があったりとワクワク感いっぱいです(^_^)


3891_128481133701.jpg

日頃、橋を渡らない方は、片道2回も(往復で4回も!)橋を渡れちゃうので、
ぜひ苗名滝に行ってみてください★