JCVアナウンスルーム

上越ケーブルビジョンアナウンサーが 取材先や私生活での出来事をカキコミます♪

2011/07/31 17:53Rikkaガールズ放送局@菊谷

久々のブログです。

皆様、いかがお過ごしですか?

私たちJCVスタッフは、夏祭りなど、特別番組の生中継や収録が続き、今年も慌ただしい日々を送っております。

 

そんな中、今年初めて取り組む番組もあります。

それが「Rikkaガールズ放送局」。

 

まずはRikkaの説明からしなければなりませんね。

Rikkaは、高田商業高等学校の商業クラブの皆さんが中心となり、大町小学校、城北中学校、上越教育大学、そして地元の企業と協力して運営するチャレンジショップです。

高田本町商店街のほっとステーション五番館の建物を借りて、毎年実施されています。

 

そして「Rikkaガールズ放送局」は、そんなRikkaのオススメ商品を女子高生のリポーターが生中継で紹介するという番組です。

 

放送日時は以下の通りです。

放送日:8月1日(月)、2日(火)、4日(木)、5日(金)、6日(土)

時間:11時55分から12時までの5分間

チャンネル:もちろんJCVデジタル111チャンネル

 

高校生がリポーターとなって生中継をするのは、少なくとも県内では初めてではないでしょうか!?

彼女たちは、お店の準備をしながら、生中継用のシナリオの作成やリポーターの練習をせざるを得ず、とても厳しいスケジュールをこなしてきました。

5分の放送とはいえ、それを毎日続けるのは、プロの私たちでも大変です…汗

 

しかし、努力は必ず報われるもの

明日は、きっと皆さんに楽しんでいただける放送になると思っています。

 

そして、番組を見たら、是非、Rikkaにも足を運んでくださいね

Rikkaオリジナルのパンやケーキも販売されますし、そのほか魅力的な地元の特産品も並びます。

 

それでは、明日から放送の「Rikkaガールズ放送局」!お楽しみに!

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用