JCVアナウンスルーム

上越ケーブルビジョンアナウンサーが 取材先や私生活での出来事をカキコミます♪

2011/12/28 22:49お正月は!!@菊谷

「1年間お金を使ってばかりにならないように、お正月(1日)はお金を使わずに家で過ごすものです」という母親の教えから、1月1日は神社くらいにしか出かけないようにしています。

この歳になって考えると、いろいろと大人の事情が関係していそうな教えです。笑

 

お正月、ゆっくり家で過ごす方も多いと思います。

そんな方にオススメなのが新春番組「お国自慢サミット2012」です。

毎年、観てくださっている方、ありがとうございます。今年も観てくださいね。

 

まだ観たことのない方のためにインフォメーション。

お国自慢サミットは、毎年、長野、新潟、富山のケーブルテレビ局が共同制作している特別番組です。

各局のアナウンサーが、地元の情報をVTRで紹介するという内容です。

 

これまで私はアナウンサーや司会などの出演する側で参加してきましたが、今年は何と!ディレクター&司会として参加しております。(民放などのテレビ局なら司会しながら、ディレクターなんて、まずないと思います・・・笑)

スラムダンクで例えるなら、「選手兼監督というポジションの翔陽の藤真」のような感じです。

中学校の頃、バスケット部でしたので、藤真には憧れたものです。

別分野で夢が叶いました。笑

 

構成からシナリオ、編集まで私が担当させていただきました。

3800_132506212200.jpg

今年のテーマは「驚き」。

驚きの温泉、驚きの食べ物、驚きの動物など、各地域の驚きが集結しています。

途中、アナウンサーおすすめのご当地スイーツのコーナーもあります。

きっと楽しんでいただけると思います。

3800_132506382600.jpg 

そして、奥山さんの晴れ着姿にも注目です!!

 

放送日時はこちら!

1月1日 午後10時~

1月2日午後6時~

1月3日正午(12時)~

お年玉プレゼントもありますので、どしどし応募してくださいね!!

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

菊谷さん 久しぶりの書き込みですね。
お疲れさんでした。
私も正月は、家で静かにしてJCV特番を見て過ごしましょうか。
番組楽しみにしています。

投稿者: 金谷さんのレルヒ  2011/12/29 07:43

俺も見ま~す!
菊さん、今年もお世話になりました!
いろいろおめでとうございました☆

来年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

投稿者: スタッフ(学)  2011/12/29 14:23

>金谷さんのレルヒさん
あけましておめでとうございます。
正月番組は観ていただけましたか?
是非、感想をお寄せください。

投稿者: 菊谷  2012/01/04 11:19

>スタッフ(学)
あけましておめでとうございます。
そろそろ髪を切ってもらおうと思ってるので、よろしくお願いします。

投稿者: 菊谷  2012/01/04 11:22

菊谷さん・奥山さん・鶴ちゃん
今年もよろしくお願いします。
それでは、感想を述べさせていただきます。
先ず、いつも見ているアナウンサー着飾ると感じが一変してしまいますね。
菊谷さん、ピンクのアスコットタイかっこよすぎましたよ。奥山さんの着物目立ちましたよ。
アナウンサーの皆さん、表情が硬い。もっとリラックスして、と言いたいところですが、カメラを意識するとどうしても固まってしまいますね。
設備について。
どこで収録したか知りませんが、法被姿の黒子がマイクを持ってうろちょろ。
手作り感を演出するには効果がありそうですが、これだけの局が集まっての収録です……。
設備(投資)の関係があると思いますが、せめてマイクを持ってうろちょうろ姿は、見直しを行っていただきたいと思いました。
(放送部の皆さんなかなか言い出し難いのでしょうか。)
くびき野みんなのテレビ局とは、違いますよ。
エプロン亭の親子ラーメン食べたくなりました。
今年のご活躍を期待しています。

投稿者: 金谷さんのレルヒ  2012/01/06 09:11

>金谷さんのレルヒさん
番組をご視聴いただき、また正直なご感想をありがとうございます。

黒子のマイクの件は、毎年、改善を試みるのですが、あれだけの人数をピンマイクにすると必ず音声トラブルが起きてしまうんですよね…汗
ありあわせの機材で無理やり作っているから、仕方ないと言えば仕方ないのですが、何とかしなきゃいけませんね。
来年は改善できるよう努めたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

投稿者: 菊谷  2012/01/10 16:06

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用