JCVアナウンスルーム

上越ケーブルビジョンアナウンサーが 取材先や私生活での出来事をカキコミます♪

2012/04/23 15:08GWは菱ヶ岳!?@菊谷

先日、信越トライウォークのロケで、安塚区の菱ヶ岳に行ってきました。

GWは、キューピットバレースキー場のゴンドラが運行されるということで、雪の残る山頂付近の散策が楽しめます。
そんな情報を聞きつけ、我々取材班はロケに。

雪山の散策なので「山頂付近をスノーシューで歩いて観察するんだろうなぁ」なんて思いながら行ってみると、担当ガイドさんから「今日は山頂まで行きます!」とのお話。

「全然、山登りするような服装じゃないんですけど~!!」
とか思いつつも、歩き始めた一行。

お天気が良かったので、少し歩いただけで汗だくに。
雪山を半袖で登れるんじゃないかというくらい暑かったです。

ウサギが樹の皮をかじったアトなんかも観察しながら、50分ほどかけて山頂へ。
カメラマンは、大きなカメラを担ぎながら登ったので、かなり苦労していました。

そして、50分ほど歩いたところで、山頂に到着!

それが、こちらの写真。
3800_133516100600.jpg

歩き始めは晴天だったのに、山頂へ行くと一面、霧。。。
山頂からの眺めを楽しむことができないまま、下山しました。

結構、良い運動になりますし、気軽に行けるので、GWの予定が決まっていない方は、是非、菱ヶ岳の登頂にトライしてみてください!

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用