JCVアナウンスルーム

上越ケーブルビジョンアナウンサーが 取材先や私生活での出来事をカキコミます♪

2012/06/05 18:39高田城ロードレース大会出場@菊谷

高田城ロードレース大会 ハーフマラソンの部に出場しました!

目標は、①完走 ②2時間を切る!


3800_133888741900.jpg

過去に2回出場したことがあり、両方完走していました。

2回目の出場の時のタイムが、2時間13分。

番組「ポテトおいしい60分」のグアムロケや編集があったので、直前の練習はできませんでしたが、4月から所属しているフットサルチームで、厳しいトレーニングを受けているので、意外と21キロ平気で走れるかもな、なんて思ってました。

午前9時。
ハーフマラソンスタート!

初めてのコースなので、少しワクワクしながらのスタートです。

これまでのレースでは、最初に周りの選手たちのペースに合わせすぎて、後々体力がなくなる…ということを繰り返していたので、今回は、周りのペースに惑わされずに自分のペースでの走りだし。

たくさんの選手たちに抜かれても、気にしない気にしない。
普段から走ることを習慣にしている人たちと同じように走れるわけがないんだから!笑

そう自分に言い聞かせながら、走り続けました。

5キロ、7キロ、10キロ
おっ!意外といけるじゃん!(早くはないけど)


12キロ
なんかキツくなってきた。まだ先は長いなぁ。。。

14キロ
あれ、目標の2時間まで15分しかない。。。しかも足が動かない。。。

18キロ
2時間過ぎてる~!しかもお腹すいた~!


目標達成が無理だと分かった15キロ地点くらいから、心の奥底で自分に負けたんだと思います。
走ると歩くを繰り返す始末。。。

歩いている自分を恥ずかしく思いながらも、何とか進み続け、スタート地点の本町に帰ってきました。

タイムは・・・


2時間27分。。。


全然ダメじゃん!根性なさすぎです。過去最低記録。

完全に自分に厳しくできなかった結果です。
自分に甘くなったら、向上心が持てなくなるのでダメなんです。
完走はしたものの、全く達成感のない、反省ばかりのレースになってしまいました。

ちなみに私の友人で本町コンシェルジュの田鹿氏は、1時間27分でゴール。
脱帽です。。。
彼は私が折り返し地点までまだまだというところで、すでに折り返してきてすれ違いました。


ちなみに2年前のレースで鶴見アナウンサーは2時間で走っています。

鶴見アナウンサーを抜くのが目標だったのに。。。
残念です。

修業します。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お疲れ様でした(*^。^*)
21km。やっぱ長いですよね…。俺もみんなの話聞いて出てみたくなりました♪
来年、一緒に走りますか(^_-)-☆

投稿者: スタッフ(学) [URL]  2012/06/06 09:14

スタッフ(学)さん>スタッフ(学)さんなら、余裕で2時間切れると思いますよ。多分、一緒に走っても置いていかれる~((+_+))

投稿者: 菊谷  2012/06/06 16:02

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用