JCVアナウンスルーム

上越ケーブルビジョンアナウンサーが 取材先や私生活での出来事をカキコミます♪

2013/02/18 11:16実況の裏側@菊谷

昨日は、第19回上越フットサル選手権大会 決勝戦の生中継を行いました。
リージョンプラザ上越を会場に熱い戦いが繰り広げられましたね~。
見てくださった皆様、ありがとうございます。

私は、番組企画自体を担当していたのですが、当日はディレクターを別のスタッフにお願いして、実況を担当しました。

JCV杯の早朝野球大会では、実況したことがあるのですが、生中継でフットサルの実況は初めてです。

「どうなるかなぁ」という若干の不安はありましたが、一応、趣味でフットサルチームに所属しているので、他のスポーツよりは何とかなるかな、なんて思いながら、どちらかというと楽しみにこの日を迎えました。

今回の中継は、上越サッカー協会の全面的な協力があって実現しました。
解説は、上越サッカー協会理事の黒津唯史さん

3800_136115259700.jpg

的確なコメントをしてくださるので、実況側としてとても助かりました。
ちなみに黒津さんとは、フットサルで対戦したこともあるのですが、かなりテクニシャンで、ビックリするようなカッコいいプレーを次々と繰り出します。
皆様にも、是非、一度プレーを見てもらいたいです。

今回の実況で、一番の苦しかったのは「寒さ」です。
ある程度は覚悟していたので、足元には自宅から持っていった電気ストーブが(笑)

3800_136115295300.jpg

しかも、会場内は暖房がついていて、意外と暖かかったのです。
そこで、ベンチコートを脱いだのが間違いでした

1試合目のレディースビギナーの決勝戦を終えたあたりから、どんどん寒くなってきて、2試合目レディースクラス決勝戦の途中にはトイレに行きたくなる始末。。。

試合後にトイレにいこうと手配しましたが、思ったより早く、次の試合が始まったため、更に我慢することに。
結局、トイレに行けたのは、全ての決勝戦が終わってからでした。涙


そして、実はこの日、裏でもう一つのトラブルが起きていたのでした。
勝利チームインタビューのリポーターを務める予定だった奥山アナがインフルエンザに
急遽、リポーターを務めたのが、新野くん!(写真を撮るのを忘れてしまいました。。。)
初めての中継リポーターにも関わらず、立派に役目を果たしてくれました。
私の代わりにアナウンサーとなる日も近いか!!!
皆様、現アナウンサーに加えて、新野くんの応援もお願いいたします。

次の中継は、観桜会。
今年は、ニュース番組「つばめステーション」の中での中継を予定しています。
こちらもお楽しみに!

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

ライブ中継見させていただきました!解説もあり試合もどんどん行われ非常に見ていてわかりやすくて面白かったです。フットサルはすごくスピード感のあるものなんですね。また次回もお願いします!

投稿者: 雪ん子  2013/02/19 09:09

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用