JCVアナウンスルーム

上越ケーブルビジョンアナウンサーが 取材先や私生活での出来事をカキコミます♪

2012/02/02 21:48 生中継します!@菊谷

今日は晴れてるなぁ、なんて思ってたら、夕方からスゴい雪。。。

夜はフットサルの予定だったのに、車で出ると自宅前の道が雪で埋まって帰って来られなくなると判断し、断念しました。

まぁ、歩いていけない距離ではないので、結局は自分に甘いだけなのですが・・・。

 

今年の雪がどう影響してくるのか、少し不安はありますが12日(日)の正午から1時間、金谷山スキー場からレルヒ祭の中継をします。

リポーターは奥山みゆきアナと鶴見幸恵アナ

そして、ゲストには吉本興業の“住みます芸人”バックスクリーンが登場します。

バックスクリーンは、新潟に住みながら活動している若手お笑い芸人です。

もう皆さん、知っていますよね!?

そんなメンバーが、楽しいトークをしながら、会場の様子を伝えてくれます。

 

番組を観てもらいたいのはもちろんですが、そもそもの番組の目的は、皆様に会場に足を運んでもらうこと

実行委員会の皆さんが盛り上げようと寒い中、頑張っているイベントですので、より多くの人に会場を訪れてもらい、上越が誇る大きなイベントになればいいな、と思っています。

十日町の雪祭りは、かなりの大イベントですが、あのイベントもきっと最初は小さなイベントから始まったんだと思うんですよね。

行政任せにせず、地域に住む人たち、企業、団体が力を合わせて、地域を盛り上げていく

そのうちの一つの企業でありたいとJCVでは生中継を行なっています。

 

奥山アナ、鶴見アナのファンの皆様、バックスクリーンのファンの皆様、是非、会場に遊びにきて、生中継の様子も楽しんでみてください。

そして、レルヒ祭を楽しんでください。

 

ちなみに私は本番中は本社にいますが、準備段階は会場にいると思います

寒いから本社にいるわけじゃないですよ!!!(笑)

 

レルヒ祭 生中継

2月12日(日) 正午~午後1時 111ch

         (再放送:午後8時~9時)

 

生中継の前にこちらもチェック!

レルヒ少佐を忘れない~日本スキー発祥の地 上越~ 再放送

2月12日(日) 午前11時30分~、午後7時30分~

日本スキー発祥100周年を記念して、昨年制作した番組の再放送です。

力作なので是非、観てみてください。