「全力」とは「才能の出し惜しみをしない」ということ。

上越市の自立学習塾「全力塾」のブログです。

2017-12-26 23:35:54.0原因は、これ。

勉強ができない原因。

「めんどくさい」

 

「めんどくさい」

という気持ちが、勉強をできなくさせている。

勉強だけに限らないと思います。

 

勉強の内容は変わらない。

むしろ、いつも同じことを学んでいるのではなく、

常に変化していったり、新しいものを学んでいく。

変わらなければならないのは自分。

これは、「勉強ができるようになりたい」と思う自分がいることが前提です。

 

そして、

世の中の大切なことは、たいていめんどくさい。

つまり、勉強は世の中の大切なこと。

できる、できない、よりも、

してきたか、が大切。

 

全力塾は、勉強を通して、

「自分は変われる」ということを伝えています。

この1年、塾生たちはどんどん変化していきました。

僕自身もこの1年でさらに変化したと思います。

自称「成長速度が半端ないおじさん」と決めています(^-^;

来年も、さらに成長していく1年にしたいと思います。

 

12月27日(水)から通常授業はお休みになりますが

中3受験生対象の「年末特訓」が始まります。

この特訓でさらに実力を伸ばせると確信しています。

また12月29日(金)からは高校生対象の「年末・年始強化学習会」が始まります。

新年の通常授業は1月4日(木)からのスタートとなります。

2018年も全力で勉強していきましょう!

 

2018年、全力塾はさらに進化していきます。

ご期待ください!