過剰風月禄。

高田だったり食べ物だったり、日々の漫画録だったり。

2012/06/01 20:13■徒然なる育児^^

ひー、気がついたら結構久しぶりな感じw

 おかげさまで娘も早6ヶ月、寝返りが上手くなり、離乳食も始まり、いろいろ手を伸ばしてくるようになりました^^
 毎日少しずつ・・・というかなんか一気に大きくなったなあ。


 で、娘もごろんごろん移動しそうな勢いなので、お部屋の中を片付け初めているんですが。
 かなり忘れてた場所から妊娠中にいただいた資料や案内などまたまたごっちゃり出てきました。
 ・・・
 うーん、利用してないサービスとか、結構あったんだなあ・・・と今更反省。



 てか、ちょうど去年の今頃にお腹の心拍が確認できて資料や母子手帳いただきに行ったんですが、もうその時点でつわりがかなりきてて大変でした^^;
 体温は平熱なのに首から上が以上に暑くて冷えピタシートとアイスノンは外出中でも欠かせなかったし。
 保健師さんのお話聞いてうなづいてるだけでアウトだったもんね・・・遠い目。

 栄養とれないわ水分とれないわ、
頭は熱いのと痛いので思考回路停止、吐きすぎて立てなくなったり、
下を向けなくなったり、細かい字も読めなくなったり。
「つわりは病気じゃない」っていうけど、あれは立派な体の反応ですわ。
 つわりに紛れて高血圧症候群にも気がつかなかったしね。
 
 ↑二日酔いみたいなもんともいうけど、そんなに潰れるまで飲まないしw
 5ヶ月も続く二日酔いなんて冗談じゃないwwww


 
 だからもし、つわりがひどい妊婦さんがいたら本当に無理しないでほしいなあ。
 こういうもんだって思わないで、お医者さんや行政サービスなどをどんどん利用して不安を解消するとか。個人差があることだからね^^

 

 

 でも、1年後にこうなるとは想像つかなかったなあ^^w
 産まれて半年だし、子供関連の行事とかたくさん参加できる頃だし、できるだけ参加したいです!
 お友達も作らなきゃね♪
 
 
 

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用