過剰風月禄。

高田だったり食べ物だったり、日々の漫画録だったり。

2012/01/26 18:10 ■実家にて。

う~ん、立派な大あくびだ(笑)

↑赤ちゃんがあくびするとつられてあくびが出るのって私だけですか?ww


さて。
実家の生活も残り少なくなってきて、じぃじとばぁばは娘の写真撮りまくりです。
特にばぁばはべったりで、私が朝ご飯を食べてる間に道路挟んで向かい側にある、じぃじの会社に娘をさらって連れていきます(笑)

↑私が後からミルクとおむつを持って行きますが(笑)


お蔭さまで社員やパートの皆様、ほかの会社の営業さんにも可愛がって貰っています。実家の犬に至っては吠えもせず様子見てます。妹と思ってる節もあり(笑)
娘も人見知りしない頃だしねo(^-^)o
女は愛嬌だぞ(笑)

…あ。

産まれてからパパの声が一番聞けてないのかもf^_^;
しまった…(笑)





なので(?)来月中旬の予防注射に合わせて上越戻ります♪
気づいたら上越出てから三ヶ月経ってました(^-^;長いようであっという間だなあ…

とか言ってたら上越、大雪で地盤沈下とかo(><)oマジか…

2012/01/18 15:05 ■風邪騒動(^-^;

去年はつわりやら入院やら血圧高いやらでいろんなことあったので気をつけねばと思った矢先…(食事中の方失礼)


旦那が上越から来てくれて二人でお出かけした夜のこと。
…なんか寒いなあと思って就寝、夜中の授乳に起きようとしたら、全身筋肉痛!!
痛くて体が動かせず、旦那におむつ替えとミルクをお願いすることに。
明け方には熱が上がり、久々の嘔吐(去年散々吐いたからね…)、下痢、そして関節が痛みだし体を支えることもできず、緊急で診てもらうことに。


咳や喉の痛みは無いけれどインフルエンザの症状と似てるし、お腹の具合はノロとも似てるし…
とりあえず娘は両親へ預けて隔離(*_*)


半日後、やっとどちらでもないことがわかりましたm(__)m

↑てか旦那が来る前に生カキ食べたのがばれちゃったね(笑)



ただの風邪だったものの、寝不足で体力落ちていたらしく関節痛はハンパなかったです…(T_T)
アクションの現役時代の頃の全身筋肉痛以上(笑)
薬飲むことになり、大事のため母乳はしばらくお休み。娘はミルクも嫌がらず飲んでくれるのでよかった…

と思ったら、
実母いわくミルク適量飲んでもおっぱいが欲しくて泣いてるらしい…o(><)o

↑授乳するときに外側の手をおっぱいに添えて飲んでるんですが、おっぱいが欲しいときは外側の手をブンブン振り回してギャン泣きしてます。


しかも両親はすやすやと寝てる姿しか知らないから、30年ぶりの育児に悪戦苦闘してるようです。
↑とくにじぃじはあやしかたが下手すぎる…(笑)

早く治さねばッ。



あ。
娘がギャン泣きして何をしても駄目なときは旦那の職場の方々からいただいたバウンサーが役に立ってます。
ありがとうございます♪

2012/01/09 20:00 ■年明けつれづれ。

一晩中起きててやっと寝てくれましたが多分またすぐ起きちゃうだろうな(^-^;

世間は連休ですが、
こっちは毎日新装開店状態です(笑)



はてさて。
産まれて一ヶ月すぎて体重が増え、ようやく新生児用の服がなんとなく似合うようになったり、添い寝しないと寝なかったりと日々奮闘してますが、毎日変化があるので楽しくやっております(^O^)

がっ!!


去年一年のほとんどを体調不良で過ごしてしまった反動がここにきて発生…(笑)
先に謝っておきます、すいません。
買い物しまくってます…( ̄▽ ̄;)

だって世間はバーゲンと福袋で溢れてるんですよ!
てか授乳で便利な『前開きの服』って意外と持ってなかったんですってば!

↑言い訳(笑)


もー当分服は買わなくていいや…


↑そんなことはないだろう(笑)



まあ、産んでから心境の変化もあったしね。
今までの人生、ピンクとかかわいいものはもちろん、パステルカラーさえも無縁だったけど、病院の産婦人科のパジャマがパステルピンクで『こんなんもありかな』と思ったり。
人生で何度か目の『いろんな色を着たい欲求』発生ですな(笑)



娘が大きくなったら一緒買い物するんだ♪
早く大きくならないかなあo(^-^)o