あるるん畑 スタッフダイアリー

旬菜交流館あるるん畑から、旬の情報をお届けします!

2016/05/08 10:40 ゴールデンウィーク最終日

長かったゴールデンウィークも今日で最終日

 

今年もたくさんのお客様にご来店いただきました

 

そして今日、5月8日は「母の日」ということで

 

アレンジフラワーやカーネーションを取り揃えております

また上越産の越後姫を母の日のプレゼントにするのも

いかがでしょうか?

 

いつもと変わったプレゼント!

お母さんもきっと喜んでくれるのでは(#^.^#)

 

ただ越後姫、入荷量が少なくなってきていますのでお早めに!!

 

2016/04/30 17:38 ゴールデンウィーク特設コーナー設置!

 

ゴールデンウィークに突入したということで

特設コーナー設置しました

 

 

 

地元の農家さんが丹精込めて作りました

・ちまき

・笹団子

・笹もち

・笹寿し

などなど・・・

 

地場産加工品をご用意しております

 

遠方から帰省した家族やお客様へのお土産、

おもてなしの食材にふるさとの味はいかがでしょうかドキドキしているハート

 

 

 

 

2016/04/28 10:24 10歳になりました

 あるるん畑は4月27日が誕生日で、昨日で丸10歳になりました。

皆様にはたくさんご利用いただき、感謝感謝です。

 

そんな節目の年に「あるるん兄弟」が増えます。

7月にオープンする食と農のテーマパーク「あるるんの杜」です。

あるるん畑から歩いてすぐ、車で30秒の近いところに位置しており、

つい先日引き渡しが終わったそうです。

 

先日、お邪魔して内装を撮影してきました。

少しだけ画像を・・・

 

こちらはレストランの一部です。

 

このほか、精肉コーナー、惣菜コーナー、パンコーナー、

菓子・ジェラートコーナーなんかがあります。

地元の食材をふんだんに使用したものが並びます。

オープンが楽しみですね。

 

2016/04/24 18:54 山菜フェアと越後姫満喫フェア

昨日、今日の二日間にわたりイベントを開催しました。

「山菜フェアと越後姫満喫フェア」

天候にも恵まれ、たくさんのお客さんに来てもらいました。

 

 

今年は雪解けが早く暖かい日が多かったので山菜は早めの

出荷がみられました。

山菜を食べられる期間も短めになっちゃうかもしれませんね。

 

越後姫も今が出荷のピークですね。大量に入荷しましたが、

生産者が試食対面販売したおかげで、あっという

間になくなっていきました。味も最高です。

越後姫を使った限定スイーツも好評でした!

山菜の味噌汁のふるまいでは長蛇の列ができました。

 

 

ご来店ありがとうございました。

 

2016/04/05 18:54 お花見コーナー!

先日よりあるるん畑特設お花見コーナーを設置しました

 

 

 

生産者の方よりさくらを頂いた桜は、高田公園の桜より

一足早く満開ですきらきら

 

越後姫ははざかい期が終わり徐々に出荷が増えてきました

 

この時期ならではの桜餅や花見だんごや焼き鳥。

いつもの白いたい焼きが期間限定!

春らしい白とピンクの2色になって登場!!

(今日は売り切れしまったので写真は次回に・・・)

 

そのほかにも山菜の出荷も始まっています

ふきのとう・こごめ・カタクリ・かんぞうなど入荷しています

 

ぜひぜひ、春の味をお試しください