街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2012-03-16 12:10:17.0 ナニコレ珍百景リベンジ成功!?

2587_126835553700.gif

こんにちわ(#^.^#)

皆さん、観ていただけたでしょうか???

水曜日に放送された

「ナニコレ珍百景」

上越市の高田地区の一斉雪下ろしの様子が全国に放送され、見事珍百景に登録されました!

私、スタッフ学の父、正和も映りました!!!

ご覧ください!!!

2012-03-13 10:46:46.0 【必見】ナニコレ珍百景(明日放送)

明日2012.3.14(水)

19:00より

全国放送

ナニコレ珍百景!

「高田の一斉雪下ろし」

 

理容コバヤシ店主小林正和(64)がリベンジ!!!

前回「仲町の雁木」を取材に来てくれた際、バッサリカットされました・・・。

 

今回こそはテレビに映るぞ~と意気込んでおります!2587_132814947900.jpg

皆様、お楽しみに☆彡

2012-02-02 11:41:14.0 ナニコレ珍リベンジ(^_^;)

2587_126835553700.gif

こんにちわ(-。-)y-゜゜゜

 

リベンジに燃えてる 父・正和です(-。-)y-゜゜゜

 

と、その前に・・・

こっちを見てから↓

http://blog.jcan.jp/barber/22517/

 

・・・。

そう・・・。

 

前回はズバッとカット(ToT)/~~~

 

涙に明け暮れること1年以上・・・。

 

リベンジのチャンス到来!!!

 

番組は同じ「ナニコレ珍百景」

 

内容は・・・

このたび行われる「一斉雪下ろし」

 

しっかり、インタビューされてます!

2587_132814947900.jpg

 

さぁ今回は映るかな???

 

放送日未定。

 

決まったらまた報告します(-。-)y-゜゜゜

 

2010-06-09 15:42:22.0 この花の名前教えてください☆

   2587_125112287700.gif2587_127367552900.gif  2587_126835553700.gif2587_125112287700.gif

 

こんにちはヽ(^。^)ノ

 

うちの父がこの花の名前を知りたがってます・・・

 

人からもらった花らしく・・・

2587_127606545000.jpg

色がきれいですよねヽ(^。^)ノ 

 

2587_127606545001.jpg2587_127606545002.jpg

 

葉っぱはこんな感じですきらきら

2587_127606546400.jpg

皆さん、是非教えてくださいヽ(^。^)ノ

2010-04-14 13:38:05.0 つむじと“個性”の妖しい関係・・・

2587_126835553700.gif2587_125112287700.gif 豆知識だよ!!

 

「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ 

   http://choki3.com/

 

インターネットを楽しんでいたら・・・

面白い記事を発見しました!!

紹介しますきらきらきらきら   

 

右巻き、左巻き…。誰もが一つは持っている、つむじ台風の話です。

個人差があり右巻きのものが左巻きよりやや多く、頭頂の方に偏っている

場合が多いのです。

多くの場合、1個だけ存在しますが、時には2個3個と複数のつむじを持っ

ている人もいます。

巻き方に注目すると、右巻き左巻きの2種類があり、数や巻き方は遺伝性

が認められています。

 

Aさんのつむじ、渦を巻かずに「」だそうです! それゆえ、髪の毛がぱっくり

割れて友達に笑われることもあるそうです(涙)。

でも、そもそもつむじって何なのさ!?

つむじはおそらく、受精卵が成体になるまでの発生過程にできたもの

ではないでしょうか。

皮膚の成長段階の最後に、頭の皮膚同士が結合した時のつなぎ目だと

推察します

と有名な先生は語る。

つむじの形に個人差があるのは、発生の仕方に個人差があるからなんですね。

じゃあ、つむじが渦を巻いているのはどうして?
「髪の毛を立体的にして、脳を守るためでしょう。垂直方向に生えて一方向に流

れるより、頭皮に対して斜めの流れで渦を巻いた方が、層の厚い立体になる。

ただ、つむじの研究はほとんどされておらず、詳しいことはわかっていないのです」


その後、「なぜ左巻きと右巻きがあるの?」「つむじと性格の関係は?」など、いくつか

疑問を投げかけたものの、どれも明確な答えが見つからず…。だけど、つむじって人に

よって場所も形も違うし、何かナゾがあるはず! と調査すること数日。

なんと、牛のつむじの位置が個性に関係あるらしいとの噂を聞きつけました!

先生、どういうことですか?モォ~
「1万頭の牛を見て頭のつむじの位置と個性の関係を調べたところ、つむじが上にある

ほど好奇心が強くて賢く、牛同士の干渉も盛んだとわかりました。逆に下にある

ほど大人しく、扱いやすかったんですよ」

ちなみに、馬にも昔から同様のことがいわれているとか。ただ、これが人間にも応用で

きるかというと、そこはやっぱり不明だそうで…。って先生、何を見てるんですか?

「あなたのつむじは線ではなく、正確には左巻き。下の方にありますから、牛でいうと

扱いやす…」いやいや、そんな無理して応用しなくていいですから!

 

色々言いましたが・・・あんまり気にしないでください・・・あせあせ

 

「つむじ曲がり」という言葉があります。昔から「性格がひねくれている」という意味で

使われていますが、実際にはつむじが右巻きだろうが、左巻きだろうが、何個あろうが、

曲がっていようが、性格や知能とは関係ないので安心してください。赤ちゃんのいる心

配性のご両親の中にはつむじが2つある子は知恵づきが遅れると聞いていると気にされ

る方もいます。つむじと知恵遅れの関連性については、つむじの重複や前頭つむじの出

現が普通の子より知恵遅れの子に、より高率であるという報告もあります。しかし、絶対

数からいえば、重複つむじの知恵遅れより、重複つむじの正常児の方がはるかに多数

ですからいろいろ心配することはありません。

 

そんなことより、つむじ周辺に「百会(ひゃくえい)」という、全身を司るツボ蜂蜜ポット

あります。頭部には他にもたくさんのツボがあります!!ここをゆっくり押したりマッサージ

すると気持ちいいですよ!!

“つむじを押すと痔になる”なんて言う奴もいますが・・・2587_126819513901.gif

無いですね・・・2587_126939233000.gif

 


 

2010-03-12 16:58:13.0 ボ~リング!!白熱!!

2587_126835553700.gif 2587_125112287700.gif    珍しく父・正和です!!
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/

 

昨日、月に1度の床屋さんのボーリング練習日でしたクローバー

10人ほど集まり毎回楽しんでますきらきら

僕以外は皆さん理容師の大・大先輩達・・・

いつも、良くしてくれますドキドキしているハート

ありがとうございますキラリキラリキラリ

 

月に1度ですが、先輩方の日頃の運動不足解消に役立っているみたいですおやゆび

3ゲームやるんですが・・・

結構疲れますよねあせあせ

 

↓参加費集めてます・・・

2587_126836560900.jpg

 

さぁシューズを履いてスタートです2587_126819513900.gif

2587_126836561301.jpg

 

ボーリングが始まると皆さんの目がキラッきらきらきらきらきらきら

2587_126836561802.jpg

 

↓うちの父もたまには真剣ですキラリ

2587_126836803400.jpg

 

2587_126838037300.jpg

 

2587_126836803901.jpg

 

 

↓僕も頑張ってますチョキ

狙いを定めて・・・

2587_126836820700.jpg

 

えいっ2587_126821911600.gif

どうだ2587_126819513900.gif

2587_126836836400.jpg

・・・(;_;)

2587_126836784800.jpg

残念だったみたいですね・・・

ミスをしてへこんでます・・・2587_126819513901.gif

真ん中で・・・

 

こんな感じ毎月でやってますきらきらきらきらきらきら

来月こそは・・・炎炎炎

 

 

 

 

2009-06-07 11:37:12.0 痛いっ!!真冬の滝修行!!

やっとおやじ日記を書くことができた!
これは、今年の2月11日のこと・・・
場所は『黒滝不動尊』ここに1つの伝説が生まれた!!
滝修行なんて絶対に嫌がる店主:小林正和が進んで打た
れると決意。
初孫の為に身を清め、家内安全を祈願しての修行。
真冬の日が昇る前・・・周りは氷が張って氷点下。
想像するだけで鳥肌が・・・
ちょっと尊敬しちゃいます。


2587_1244339724.jpg

是非皆さんもお試しあれ!!