街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2010-02-19 15:45:24.0 ☆スラダンクイズ№5回答☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


スラダンクイズ№5も難しかったんじゃないですか?

僕も一生懸命見つけましたからねぇ~♪


それでは回答です


2587_126518192301.jpg

2587_126518192702.jpg

そうです!!

安西先生が元豊玉監督の北野先生と久しぶりに

会ってるシーンです!!

500円+120円+50円+30円=700円で-す!!

お解りになりましたか?


なかなか渋い問題でしたねヽ(^。^)ノ


いやぁ、もう問題がなぁ~い(;_;)




話は変わりますが・・・

雪、だいぶなくなりましたねヽ(^。^)ノ

早くお花見にならないかなぁ☆

2010-02-16 00:45:19.0 ☆スラダンクイズ№5☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/

さて、スラダンクイズ№5です!!
2587_126456410000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
問題:お好み焼き屋さん“和ちゃん”で500円のお好み焼きに
   ネギかけ・コーン・マヨネーズの3つを付けたらいくらに
   なるでしょうか?
   *全て税込みです。
 
2587_126518342400.jpg 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これがスラダンクイズ?

って感じですか?(^.^)

ははは・・・(^.^)

もちろんれっきとしたスラダンクイズですよ!!


う~ん、我ながらナイスなマニアック問題ヽ(^。^)ノ

さぁ、挑戦してください!!

2010-02-06 14:00:10.0 ☆スラダンクイズ№4回答☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


いやぁ、もう雪はいらないです・・・

今日は金谷山で花火上がるのかなぁ?

風がビュウビュウ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人から聞いた話なんですが・・・

今の10代の子たちは、バスケ漫画といえば

あひるの空」らしいですね!!

時代って変わるんですね・・・

まぁ、ゴリの髪型は世代を超えて面白いですが(^.^)2587_126518023300.jpg


さて、スラダンクイズ№4のおさらいです!

問題:インターハイ、1回戦の相手“豊玉高校”のユニフォームは
   何色でしょうか?


ヒントは単行本に2ヶ所でしたが・・・


解かりましたか?(^.^)



正解は・・・

」です!!

ヒントの場所は
①23巻168ページ付近
2587_126518096100.jpg
2587_126518098700.jpg

②24巻51ページ付近
2587_126517960902.jpg
2587_126517960000.jpg
2587_126517960401.jpg

ですが、実際のバスケットの試合の場合・・・緑VS白みたいなとき・・・
みどりを青、白は白と試合中審判がコールしたりするので
なんともいえませんが・・・
色は青が正解で、それに繋がるヒントはこの2ヶ所です!!


なんかいつも強引な問題ですね・・・(;_;)

が、普通じゃ面白くないですからねぇ~!!

これからも付いて来てください!!ヽ(^。^)ノ

2010-02-05 08:00:00.0 ☆スラダンクイズ№4☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



スラダンクイズ№4ですよ~!!
2587_126456410000.jpg

今回は、単行本の中にヒントが2つしかない問題です!!

(多分2つです・・・)


その、2つを探してみてください!!ヽ(^。^)ノ


では問題です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問題:インターハイ、1回戦の相手“豊玉高校”のユニフォームは
   何色でしょうか?

2587_126518191800.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 *単行本以外(別売りポスターなど)でオールカラーがあるので

  それでも解かるかもしれませんが・・・
  
  単行本にもヒントがありますよ(^.^)


 
2587_126492404800.jpgそのヒントを探してみろよ!!


2587_126517707800.jpg真実は2つ!!

2010-02-02 19:05:58.0 ☆スラダンクイズ№3回答☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


スラダンクイズ№3はなかなか難しかったんじゃないですか?(^.^)

まぁ1番最初の“松田優作”のほうが難しかったですかね(^.^)

それではおさらいです。

問題:湘北高校の全得点をなんと桜木花道が入れている
   シーンがあります!!
   それはいつの試合でしょう?



という問題でしたが・・・


解かりましたか?


ちょっと問題がひねくれてましたかね?


車の免許のテストみたいに・・・(^.^)


もちろん、全得点ですが・・・

“その時”は全得点なだけで・・・

何十点も取ってる訳じゃないんですよ(^.^)


意味、解かりますか?


それでは正解です!!

じゃーん!!

2587_126473613600.jpg

2587_126473371300.jpg

そう!

17巻168ページ。

陵南戦で花道がゴール下決めて湘北最初の得点を入れたときです!!

この時点では湘北の全得点は桜木が入れています・・・

2587_126458124500.jpgどうせ、俺なんか・・・
こんなオチですよ・・・(;_;)


納得いかない方・・・

お許しくださいヽ(^。^)ノ


また新しい問題、考えます!!

作れるかなぁ~

でも頑張ります!!

だって・・・

2587_126473553800.jpg

2010-02-02 08:00:00.0 ☆スラダンクイズ№3☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/

アクセス30,000件突破しました!!
ありがとうございます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来ました来ましたぁ~!!

スラダンクイズ№3!!


2587_126456410000.jpg


待ってましたかぁ~?(^.^)

えっ!?

・・・そうですか・・・(;_;)


そんなの関係ぇねぇ~!!

何の意味も無い・・・何の意味も無い・・・ BYヨシオ



では、早速問題です!!


問題:湘北高校の全得点をなんと桜木花道が入れている
   シーンがあります!!
   それはいつの試合でしょう?

   簡単な説明付きでお答えください!!


これまた信じられない現象ですよね・・・


“湘北の全得点を桜木が・・・”


そんな事ってありましたっけ?

「あるよ!」by HERO

さぁ皆さんお考えください!!
2587_126458124500.jpg本人も信じてないかも・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月の11日の祝日に柿崎のほうで

3ON3の大会があるみたいですね☆


僕は仕事で出場も観戦もいけませんが・・・


出場される方は頑張ってきてください!!


2587_126494805300.gif

2010-01-29 22:39:53.0 ☆スラダンクイズ№2回答☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


今回は簡単でしたね!


おさらいです。


問題:インターハイ新潟県代表の学校名は?


では、答えです!!

2587_126457764200.jpg

第23巻31ページ参照。

金山商業」で~す!!


実際には存在しませんが・・・


佐渡の金山と新○商業を足した感じですねヽ(^。^)ノ



またまた井上雄彦さんの遊び心満載です!!



検定のほうは10問中何問できました?


僕の8問を超えましたか??


超えた方は・・・スゴイ・・・


負けました・・・(;_;)


でも、負けない!!

なんてったって・・・
2587_126457870100.jpg



スラダンクイズ№3があるかは誰も知る由も無い・・・


2010-01-29 15:47:28.0 ☆スラダンクイズ№2☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


さて、大好評?


スラダンクイズ№2!!

2587_126456410000.jpg


まさか2回目が出来るとは・・・

床屋さんとは関係ありませんが・・・


これは、調べれば分かってしまう問題ですが・・・


問題:インターハイ新潟県代表校の学校名は?




調べないで解かる人はかなりのスラダン通!!

尊敬します☆


すいません簡単で・・・(;_;)


次は難しい問題を考えますが・・・


今回はこれでお許しをヽ(^。^)ノ

今回、少し物足りないと思うのでこちらに挑戦してください!!


僕は本を見ないで10問中8問正解☆

まぁまぁかな!!









スラダンクイズ№2の回答は後ほど・・・