街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2009-06-26 00:12:38.0 ただいま・・・。

今、新潟より帰ってきました。

ただいま・・・お帰り俺。

強化練習2回目。

う~ん・・・あんまり上手くいかなかった。

ありきたりの作品だとデザイン性が足りない。

だから、思い切ったデザインに変えていこうと

したが・・・逆に汚い感じに・・・。

上手な人ならきれいにまとめられるんだろうけ

ど、自分はまだまだ。あ~どうしよう。悩む。

攻めるて思い切ったデザインにするか、守って

ミスなく普通な感じでまとめたほうがいいか。

どっちにしようかなぁ~。

さぁ今夜のご注文はどっち!?

2009-06-25 17:49:22.0 ☆檻の中のポニョ☆

うちのアイドルNO2のポニョ。

こういうところがまだ子供っぽい(^.^)

可愛いけど・・・。


2587_124591863100.jpg

自分の尻尾を追いかけてクルクル◎@◎

2587_124591863601.jpg
2587_124591871800.jpg
2587_124591864002.jpg

ハチミツになちゃうぞ~(^.^)

その頃、NO1アイドル“チビ”は・・・

2587_124591872301.jpg

半目でお休み中・・・ZZZ

こういう暑い日は無駄な体力は使わないみたい。




若いうちは運動しなきゃね!!ってポニョが言ってる?

2587_124591872802.jpg

2009-06-23 12:53:01.0 産んだよぉ~!!

今日、ツバメの様子がおかしかった・・・。
元気ないのかなぁ・・・。
心配だった。動かないし・・・。
そこで手鏡を棒に付けたスペシャルミラーでツバメの
巣を覗こうとした!もちろんツバメがいない時を見計
らって。よし、覗かせていただきま~す♪
“ちょっと待ったぁ~!!”と店主:正和の声。
危ない危ないツバメが少し離れた電線から見張ってい
た!!“す、すいませ~ん!!”


2587_1245727204.jpg

ちょっとツバメがいなくなるのを待った。
そして、チャ~ンス☆ミラーを使って覗いてみた!!


2587_1245727256.jpg

えっ・・・これ・・・あっ・・・あった・・・

あった・・・あった・・・あったぁ~!!!


タマゴがあった!!産んだんだ!!昨日未明から今朝にかけてだと思う。

カラスにやられないようにチビとポニョに警備し
てもらわないとヽ(^。^)ノ


早く、ヒナの顔見たいなぁ!!
☆予定日は7月13日みたいです☆

2009-06-22 23:38:19.0 100円ショップでショック!!

2587_1244428533.gif

この休みに100円ショップに行ってきた!!
最近の100円ショップってスゴイヽ(^。^)ノ
何か欲しい物があったらまず100均に行ったほうが
いいかも・・・。僕が行った店は100円の物だけじ
ゃなく、200円とか500円、1000円といった
品物もある店。

そこで出会ったのが『500円バリカン』

・・・正直、なんか嫌だなぁ~。
なんか散髪技術が安売りされてる感じで・・・。


考え過ぎ?でもなんかイヤだ。

こういうの買って自宅で散髪を済ませちゃってる人も
なかにはいると思う。
そんな方に、一言物申す!!

性能は月とスッポン!!

切れ味、長さの正確さ、肌触り、音・・・。
床屋さんのバリカンは素晴らしいヽ(^。^)ノ
・・・多分、500円でバリカンを買う人は、そうい
うのを分かって買っているのだろう。ただ短くなれば
いい方、もともと床屋さんのバリカンと比べることす
らしていないはず。500円だと思って妥協してしま
うんだと思う。

そこで、逆に考えさせられた。

500円の価値があるバリカンに対して、3800円
払う価値が床屋さんにはないと考えてる人もなかには
残念ながらいる・・・。

自分自身は5000円、10000円頂く気持ちで施
術しろ・・・という修行先の先生の言葉を思い出しな
がらいつも仕事している。


今の時代、値下げ競争の時代、その値段の価値、さら
にお得感が感じられなければいけないのだと思う。


100円ショップさん、勉強になりました!!

2009-06-21 21:55:01.0 やっぱり仲良く寝なきゃね♡

この前まではこんな感じでした・・・。

2587_124523524600.jpg

ちょっと離れてて寂しい感じですね・・・。

でも、最近は寝るときは2羽近づいて・・・♡

2587_1245587619.jpg

2587_1245587649.jpg

ピクリとも動きません!!まるで置物(^.^)
ハリセンボンも喜んでますヽ(^。^)ノ

2009-06-20 18:31:33.0 うおぉ~!!ウオォ~!!魚ぉ~!!

今日、お客さんが釣りのお土産を持ってきてくれた!!

ってかいつもいつもお客さんがいろいろ持ってきてく
れて感謝感謝
。)

その方はいつも、アジやキスなどおいしい魚を持ってき
てくれる!!いつものように“今日は何を持ってきてく
れたのかなぁ~?”・・・そんな感じでウキウキしなが
ら袋の中を覗いてみた。次の瞬間、開けた袋をすぐ閉じ
てしまった!!

家族全員目が合った。・・・無言・・・言葉を発するこ
とが出来なかった。その魚を見て、イヤその物体を見て
度肝を抜かれた!!

2587_1245478447.jpg

2587_1245478427.jpg

“な、何じゃこりゃぁ~!!”
そんな失礼な言葉が思わず口から飛び出そうになった!
とっさに“すごいですね・・・”に言葉を変えた。
おいしそう!とかちょうどいい大きさだね!とかそんな
言葉が似合う物体ではない。こんなの見たことがない。
もう一度恐る恐る開けてみると・・・。
魚だ。確かにこの肌は魚だ。
でもやっぱりおかしい。普段、この種類の魚は見たこと
はあるが、何か変

その正体はフグまさに漢字で河豚だ!!


2587_1245478378.jpg

2587_1245478490.jpg

2587_1245478468.jpg

見てもらうと分かるようにすべてが規格外
ありえないですよね・・・。
これどうするんだろう・・・。
まさか・・・食べる?
店主:正和笑顔でうなずく・・・。おいおい・・・。
もちろん調理は知人のプロに任せるが・・・
まぁフグは高級魚と聞くが・・・。
皆さん、是非感想を!!!!

2009-06-19 19:18:20.0 “巣”3割?完成までもうチョイ!!

2587_1245405799.jpg

どうですか!!これ!!

いつ見ても面白いですよね(^.^)


最近は土だけじゃなくてみたいなのも持って

きて骨組みもしっかりやってるみたいです。

巣にはやっぱり1羽しか入れないので、近くの

電線で草をくわえたまま順番待ちしてるツバメ

もいました。

人が近くを通ってもあまり警戒せず巣作りに夢

中です!!

ハリセンボンも気のせいか重たくなってきたの

で苦しそう(^。^)



2587_1245405820.jpg

2009-06-19 00:09:52.0 ただいま(;_;)

強化練習が終わりただいま帰宅しました・・・。

つ・・・疲れた・・・精神的にも、肉体的にも。

でもまだ若いので・・・若いつもりなので寝れば

復活っヽ(^。^)ノ

新潟の選手団の皆さんは気合入ってましたよ!!

本番さながらの集中した目!!僕も負けないよう

に頑張りました。また来週あるのでそれまでにレ

ベルアップしておかないと・・・