街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2009-08-30 16:49:02.0 まなぶの床屋グッズ①

2587_125112287700.gif2587_124883281000.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



最近、正直・・・

ネタがなくなってきました・・・

でも、更新頑張りますよぉ~ヽ(^。^)ノ



僕の床屋さん的グッズを

数回に渡って紹介します!!




今回は・・・

キーホルダー!!

多分、非売品です!!


名前は・・・

チョキちゃん!!


正式名称ですよ!!

理容組合のキャラクターです!!



右手がハサミ!!

左手がクシです!!



2587_125161638100.jpg



本当は足もあったんですが・・・

もげました・・・

ごめんねチョキちゃん・・・



2587_125161638601.jpg


いつも辛いとき、こいつの笑顔に

助けられて・・・

ます・・・?



床屋さんっぽいグッズが

あったら教えてください!!

集めたいので!!

2009-08-24 23:23:03.0 悪運?全国大会出場決定!!

すいません。
先日と同じ記事です・・・
編集したら新しい記事として
認識されるんですね・・・

2587_125112287700.gif2587_124883281000.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



先日行われた関東甲信越大会では・・・

報告したようにボロボロで・・・


全国への切符はなくなったものだと

思っていました。


その時一応『補充選手申込』は

出しておいたのですが・・・


*『補充選手申込』とは?

全国大会には各県で代表が出てくる

のですが、大会が盛んではない県の

分や諸事情で選手が足りない場合、

抽選で出場できるラッキー枠です。



昨日、仕事中・・・

トゥルトゥル・・・トゥルトゥル・・・

1本の電話・・・


「抽選で出場できます!!」


ビックリして言葉が出なかった・・・



心を落ち着かせ・・・


「はい!!」


「ありがとうございます!!」


と、いうことで

また、練習の日々が始まります。


関東甲信越の雪辱をはらせるよう

頑張ります!!

2009-08-19 14:20:21.0 いたずら大好き ヽ(^。^)ノ

2587_124883281000.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ
      
http://choki3.com/



いやぁ~お盆中盤からやっと

夏らしくなってきましたね(^.^)

この暑さがないと夏って感じ

しないですよね!!

とは言うものの・・・

暑さでいっぱい、いっぱい・・・


店は、クーラーがあるので涼しいですよ!!

ご心配なく!!





ちょっと暑さを笑いに変えようと思い・・・

ポニョにいたずらしてみました!!



体が消えたポニョ!?

2587_125065834600.jpg


苦しそう・・・

2587_125065834601.jpg



実は・・・

意外とポニョも気に入って

眠たくなってきたみたいです・・・


2587_125065834702.jpg


おやすみポニョ♡

2009-08-12 22:16:36.0 たまには (^.^)

2587_124883281000.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ
      
http://choki3.com/



えぇ~今日は東京から親戚が来ました!!

なので、仕事が終わってから、おいしいお

酒を頂きました!!


会話も弾み時間なんてあっという間に過ぎ

てしまいました。


普段あまり飲まないのでそんなには強くあ

りませんが・・・


今日は久しぶりに逢った喜びもありお酒が

進みました!!


若干飲みすぎ・・・



明日も明後日も明々後日も仕事なので今日

のところは早めに終身です。

あっ、就寝です・・・。


おやすみなさい・・・ZZZ


いい夢見ますヽ(^。^)ノ

2009-08-07 15:51:24.0 恐怖体験・・・

2587_124883281000.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ
      
http://choki3.com/



昨日の夜の話なんですが・・・

とあるお店で食事をしていたら・・・

どこからか見られているような・・・

覗かれているような・・・

にらまれているような・・・


ハッ、として周りを見渡しても怪しい人影はなく・・・

なんだか気味が悪いと思いながらも食事を続けていました。



会話も弾み楽しい時間の中、また感じる視線・・・


絶対見られてる!!

“怖い”と思ってトイレへ逃げ込みました。


鏡と“にらめっこ”。


“誰も見てない。気のせいだ”


鏡に映る自分に言い聞かせました。


ゾクッ!!

なんだろう・・・

このトイレの寒さは・・・

やだなぁ~

怖さが加速していきました。


心を落ち着かせ席に戻りました。


その時です!!

何かと目が合が合いました・・・

次の瞬間。

恐怖で体が固まりました。


ご覧ください。
恐怖の正体です。




2587_1249606713.jpg



2587_1249606690.jpg


ムンクです。

いや、スクリームです

心霊写真ですかねぇ~・・・



この店に来て最初に

生ビールと一緒に注文した

『きゅうりの漬物』です。

2009-08-05 16:29:12.0 寂しい・・・

2587_124883281000.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ
      
http://choki3.com/


何日か前の話ですが・・・

無事ツバメ4羽とも巣立ちました!!

嬉しいことなんですが・・・

チュンチュン

ピーピー

が聞こえなくなるとなんだか寂しいですね。




4羽仲良く並んでます!!

元気に生きていくんだぞ!!


2587_124945667400.jpg



体はもう大人と同じくらいなので

大丈夫!!


2587_124945668302.jpg



あれ?

何か変・・・

異常現象?

大量のツバメが・・・

全校集会でも始まるのかなぁ~。


2587_124945667901.jpg