街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2009-09-25 13:06:14.0 緊張感・・・。

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



全国理容競技大会の強化練習の2回目が昨夜

新潟市で行われた。


何度経験してもあの緊張感は慣れない。


自分だけで悩んでも、進歩は限られてくる。


だから、こういう場所で、コーチの先生方に

教わることが出来るのはとても幸せだと思う。



自分の作品に対する悩みを言わなくても、手に

とるように分かってくださるようで、的確な注意・指示

を与えてくれる。


そこで、また一歩前進できる。


期待して教えてくれる事をしっかり聞いて、

練習し、応えていかなくてはならない。



これが出来るかは自分の気持ち次第・・・。



なぁ~んてちょっと真面目すぎますかね?(^.^)

2009-09-15 17:00:41.0 かわいい♪上越直江津の海釣り

2587_125112287700.gif2587_125298356100.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



昨日、月曜日は店が休みだったので

しかも、天気良かったので、

久しぶりに父といざ直江津へ!!



狙いはもちろん豆アジ(小アジ)・・・


すいません・・・

大きい魚釣る技術がないもので・・・

釣れない時間が長いと眠気が・・・


成果は・・・


2587_125298230402.jpg

よく見えませんが・・・


豆アジが150匹くらいです。


まぁまぁですかね。


これを食べるとなると・・・


基本うちの冷凍庫には

釣ってきても食べない豆アジが

1年中あるような無いような・・・



他には・・・


2587_125298230400.jpg

サヨリです!!

だいぶ大きくなってきていますね(^.^)

これで17cmくらいです。


他には・・・


2587_125298230401.jpg

クロダイ・・・

チヌ・・・

チンチン。


大きさで名前が変わるようなんですが・・・


クロダイ>チヌ>チンチン>チン


このような順番です。



これは18cmしかないので・・・

チンチン


まだまだ小さいです・・・(;_;)


他になんとマダイが釣れました!!

サイズはなんと72mm!!

刺身2切れ取れました・・・(;_;)

2009-09-09 20:23:16.0 南葉山でBBQ♪

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



先日、南葉山でBBQ(バーベキュー)

をしてきました!!


朝9時に集合のはずが・・・

2人が30分の遅刻・・・

先が思いやられます・・・


まず、スーパーで食料の買出し!!

1個100円のホタテも今日は奮発して

8個も買いました!!



2587_125239751201.gif

肉にきのこ、ウィンナー、人参、ナス・・・

焼きそばも・・・

ピーマンと玉ネギは嫌いなので

買いません・・・
(子供か!!)

お菓子もヽ(^。^)ノ (子供か!!)



おっと!!

忘れちゃいけない!!

ビール!!ちょっとだけですけどね!! 


準備万端!!


出発!!


キャンプ場までは山道を20分くらいで

着きました!!

意外に近い!!


まずは、タープテントを組み立てます!!


2587_125239915400.gif

骨組みが30本近くあるメチャメチャ

面倒くさいテントでした・・・(;_;)


でも、こうゆうのもなんだか楽しく

なっちゃうんですよね!!(^.^)


炭や鉄板は借りて・・・


炭が燃えるまで野菜を切る・・・



あ!!

包丁借りるの忘れた・・・

えぇ~い、借りに戻るの面倒くさいから

手で千切れぇ~!!


アウトドアな感じ満載になりました!!


さぁ肉だぁ~!!


やっぱ、BBQといえば肉ですねヽ(^。^)ノ


2587_125239751202.gif
2587_125239751200.gif

大自然に、肉に、ビール!!


最高です!!

気持ちいい、超気持ちいい!!

初めて自分を自分で褒めたいと思います・・・。

山でも金、肉でも金。



表現できないくらい幸せな気持ち

になりました。   



食事もそこそこに・・・

やっぱり、まだ若いのでしょうか?(^.^)


体を動かしたくなりますね!!


飲んだビールの缶を並べて

特設ボーリング場の完成!!


白熱したバトルを繰り広げました・・・


2587_125239859200.gif


その周りではキャッチボールに

汗を流す仲間たち!!


みんなも若いなぁ~ヽ(^。^)ノ



2587_125239845900.gif


自然最高!!


開放感最高!!


ちょっと疲れたら、バンガローへ・・・



2587_125239845902.gif


ふぅ~ここで、ちょっと休憩だな・・・


と、思いきや・・・

そこでも、バトルは続きます!!


そう。


トランプ!!


ババ抜き!!

ジジ抜き!!

7並べ!!



2587_125239806402.gif


たまにやると面白いですよ!!

まぁ、7並べでは若干、性格の悪さが

露呈してしまう場面も・・・(笑)

ダイヤの8とか止めちゃうんだよなぁ(^.^)



座っていたら・・・

やっぱり若いんでしょうか?


また体を動かしたくなりました!!


そこで今度はバレーボール!!


そ~れっ!!

うわぁ~。

やられたぁ~。


飛び交う笑い声!!


いいものですね~(^.^)



その時。


「痛ぇっ!!!!」


ブ~ン・・・ブ~ン・・・


その正体は?


ハチだぁ!!



2587_125239806401.gif


友達の服の中に入り込み

チクンっと刺したみたいだ!!


スズメバチ?


クマンバチ?


アブ?


とにかく刺された!!


が・・・、そのまま放置・・・(笑)


*みなさんはハチに刺されたら
すぐ、適切な処置をして、病院に
行ってください!!



帰ってきてからあのハチは

属に“地バチ”と言われ大群で

襲ってくるそうです。

うちの親も以前刺され3日

痺れが取れなかったみたいです・・・




まぁ、そんなハプニングもあり


最後はやっぱり花火ですよね!!



2587_125239806400.gif

線香花火って地味に面白いですよね!!


またここで勝負です!!


みんなプルプル・・・

プルプル・・・ポトン・・・

負けぇ~・・・(;_;)



線香花火が落ちてこのBBQも

終わりを告げました・・・


あぁ~楽しかったヽ(^。^)ノ

2009-09-01 18:04:06.0 まなぶの床屋グッズ③ クイズ版

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


今回紹介する僕の床屋グッズは・・・

なかなかオシャレですよ♪


これ、何か分かりますか??


2587_125161814400.jpg

そうです!ネックレスです!!



1番のお気に入りなので

必ず出掛けるとき付けてます!!



さて、

ここで問題です!!

このネックレスがなんで

床屋グッズなのでしょう?



2587_125161814901.jpg
2587_125161815302.jpg
2587_125161793501.jpg


分かりますか??

2009-09-01 13:55:20.0 まなぶの床屋グッズ②

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



僕の床屋グッズ第2段です!!


今回はこちらヽ(^。^)ノ

2587_125161771200.jpg


そう!!

ネクタイピン!!


これは、父からもらいました!!


ゴールドに輝くこの逸品!!


ハサミのブランドの

ネクタイピンです。


売ってるのかな?


非売品かな?


不明です・・・。





2587_125161772102.jpg


2587_125161771701.jpg

まだあんまり使う機会がありません・・・