街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2009-10-29 19:15:18.0 魅惑の香りシャンプー♡

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/

>2587_125679712300.jpg

夏の汗で、頭皮のニオイ気になりませんか?

あれ?夏が終わってるのにまだ臭うなぁ・・・(;_;)



そんな方に特にオススメ!!ヽ(^。^)ノ


カレー臭・加齢臭などにも効果的!!



オトコ香る』シリーズ

シャンプー&コンディショナー!!



気持ちいい薔薇の香りで、出来る男に!!



今、香り(匂い)は大切なマナーの1つです!!

そして、今、バラの香りは女性にも大人気!!!!



まず、当店で味わってみてください!!

極上の魅惑的なオトコを演出しします!!


2587_125679712801.jpg

2009-10-23 13:33:38.0 サケが昇ってきたよ!!

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


昨日、愛犬の散歩中に通る“儀明川”に

鮭(サケ)がいました!!


海から泳いできたんでしょうか・・・?

2587_125618943200.jpg


2587_125618943701.jpg


2587_125618944102.jpg


身体は傷だらけ・・・(;_;)


川の流れに逆らって・・・



でも、力強く泳いでました!!



産卵のためこの辺まで泳いで来るんですねぇ。



すごいですね。



中には砂利を掘って産卵の準備をしてる鮭も

いました。




皆さん、川はきれいにしましょうねヽ(^。^)ノ



2587_125618965800.jpg


2587_125618966301.jpg


2587_125618966302.jpg

2009-10-22 14:17:23.0 精一杯・・・

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



遅くなりましたが・・・

全国大会に行ってきました。


関信越に続き入賞はならなかったです・・・


応援してくれた皆様、ありがとうございました。


関信越の時よりもいい作品が作れました。



すげぇ~

うまいなぁ~


俺もあんなふうにうまく作れたらいいなぁ~って


感心させられちゃいました・・・。



記念撮影です。


2587_125618857300.jpg

2009-10-18 00:52:17.0 明日出発!!

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


とうとう来ました。


全国大会!!



今日の練習の感じは・・・


まぁまぁ・・・



周りの選手の胸を借りる気持ちで

落ち着いて頑張ってきます。



まっ、あの場に立って落ち着けってのは

無理な話ですが・・・




今回こそ悔いが残らないように・・・

2009-10-13 23:19:54.0 本番までラスト1週間!!

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/

全国理容競技大会IN京都まであと1週間!!


えぇ~あと1週間・・・。


いつの間に・・・


最近はネックレスをギュって握ったりして・・・


まさに神頼みです・・・(;_;)


女子か!!(笑)



まぁ今更焦ってもしょうがないですね(^.^)



今までやってきたことを振り返りながら、

出来る限り頑張ります!!




今日の練習の作品です!!


このブログではもうお馴染みの

モデルさん&スタイルですねヽ(^。^)ノ


2587_125544017100.jpg
2587_125544017601.jpg
2587_125544018102.jpg

2009-10-05 12:44:47.0 ピカピカの・・・♪

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


みなさぁ~ん秋ですねぇヽ(^。^)ノ

最近寒くて少し風邪気味でしたが

完全復活しました!!



今日、お店の天井のペンキ塗りをしてもらいました!!


きれいな白☆☆☆


ピッカピカです!!



やっぱり天井はきれいじゃないといけませんよね!!



ぜひ、きれいな天井を見ながらゆったりとした

時間を過ごしに来て下さい!!



2587_125471205800.jpg

2587_125471206301.jpg

2587_125471206702.jpg

2009-10-02 15:39:38.0 髪&床屋さんQ&A

2587_125112287700.gif2587_1251780075.gif

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


皆さん、自分の髪や床屋さんについてなにか

分からなくて困っていることはないですか?

そんな時は、なんでも聞いてください!!

答えられること、いや、分からなくても調べます!!

気軽に質問してください!!



今回はまずペンネーム

有間の魚は俺のもの”さんからいただいた、


「カラーとパーマってどっちが痛むの?」


についてお答えします(^.^)



結論から言うと、カラーでしょうね・・・


まぁ、パーマでアイロンの熱が高すぎてチリチリ

になったりすると痛みは激しいですが・・・

適切な施術をした場合はカラーの方が痛むと思います。



科学的に言うと・・・


簡単に説明いします。



まず、髪の毛には4つの結合があります。


この図のような感じです!!

2587_125444654700.jpg


パーマをかけると・・・

4つうち3つの結合が切断されてしまいます!!

が、真ん中の一番大切な結合は残ります。

壊れた結合も、後の補修・ケアで復活します。


2587_125444655201.jpg



そして、カラーですが・・・

4つすべて切れてしまいます・・・


しかも、真ん中の大切な結合は、

切れたら元には戻りません・・・


2587_125444655602.jpg


なので、科学的にはカラーのほうが痛みます!!


脱色、ブリーチといったものがありますが、

髪の毛には相当な負担ですね・・・


普通の黒く染めたりするのに比べても

脱色・ブリーチは薬の力が強いので何倍も

痛みやすいです。


基本的に、暗い色より、明るい色のほうが

痛みます。



なので、普段の黒染め程度なら、そんなに

痛みは感じないと思います。


あ、あと市販されているカラー剤

どんな髪でも色が出るように少し強めです。

なので、プロに任せましょう!!


今後もいろんな質問お待ちしてます!!