街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2009-12-18 15:28:28.0 こんな感じに写りました!!

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



今年も残すところあと2週間くらいですね・・・


皆さんやり残したことは?


ちゃんと髪切りましたか?(^.^)




僕のやり残してることは・・・


部屋の掃除・・・

年賀状書き・・・

チビとポニョをお風呂に入れること・・・



そんな中、街は・・・


今年は、スキー場もいい感じになりそうですねヽ(^。^)ノ


夜、舞い散る雪を撮ってみました(^.^)


2587_126111720600.jpg


降ってる雪って撮るの難しいですね・・・(;_;)



2587_126111721101.jpg


なんか、でも・・・きれいでした☆☆☆

2009-12-15 13:36:27.0 何気に役立つ一品!!

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


おかげ様で大好評!!(^.^)

年末キャンペーン実施中!!ヽ(^。^)ノ



2587_125902974202.gif



ちょっと変わった耳かきなんですが・・・


これが意外と役立ちます!!



バックの中や車など・・・

いろんなところで携帯できてオシャレな感じです!!

31日まで粗品としてプレゼント!!


耳かきは残りわずかかも・・・


でも、シャンプーブラシもありますからご心配なく(^.^)



皆さんには日頃から感謝感謝です!!


2587_125902974201.gif

2009-12-11 16:53:28.0 オバケきのこ!?ヽ(^。^)ノ

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



こんばんは!!(^.^)


雨ですね~(;_;)


でも、元気出していきましょう!!ヽ(^。^)ノ



うちの、お父さんの趣味に山菜取り

きのこ取りなどがあるんですが・・・



今年はナメコがいっぱい取れたみたいですね!!



もう、ナメコの時期は終わったみたいですが・・・



そんな中、今日メチャメチャデカイきのこを

お客さんから頂きました!!



2587_126051728100.jpg


ヒラタケ」っていうきのこみたいです!!

大量大量・・・。


1週間ず~っときのこ料理が食卓に並びそうです!!


ヽ(^。^)ノ・・・(^.^)・・・(;_;)


とてもありがたいことなので感謝感謝です☆☆☆

2009-12-08 18:09:58.0 熱血BARBER’S魂!!(午後)

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/

(^.^) ヽ(^。^)ノ (^.^) ヽ(^。^)ノ (^.^) ヽ(^。^)ノ (^.^) ヽ(^。^)ノ 

さて、お腹も満たされ・・・

ゆっくり休んでる暇もなく午後の部開始です!!


午後は午前中とは違って技術講習です!!


2587_126025681302.jpg



新潟県の講師の先生(写真左)をお呼びして

「ナチュラルアイロン」の勉強!!

*ナチュラルアイロン?って感じですよね(^.^)

 これは、丸型のアイロンでほんの少しクセをつけて

 普段のお手入れが断然楽になる素晴らしい技術ですヽ(^。^)ノ



2587_126026237900.jpg


是非、普段のお手入れ(セット)が大変で悩んでる方は

床屋さんに行って注文してください!!
 




(^.^) ヽ(^。^)ノ (^.^) ヽ(^。^)ノ (^.^) ヽ(^。^)ノ (^.^) ヽ(^。^)ノ 



こんな感じで、理容組合では講習会を開いてみんなで勉強します!!


ベテランの床屋さんから新人のアシスタントの子まで!!


床屋・理容師という職業は「一生勉強」「生涯現役」なんですね(^.^)

2009-12-08 17:51:57.0 ☆夜の雪だるま☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


今度はきれいな夜のイルミネーション写真です!!

2587_125922479602.jpg


きれいですよねぇ~☆

2587_125922475602.jpg


もちろんボスだるまも一層きれいになります☆

2587_125922479101.jpg


やっぱり夜のほうがいいですねヽ(^。^)ノ

この写真なんてメチャメチャきれい!!!!

2587_125922478600.jpg


みんなでお待ちしてま~すヽ(^。^)ノ

2587_125922475101.jpg

2009-12-08 17:50:22.0 熱血BARBER’S魂!!(午前)

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


昨日、12月7日は

理容組合高田支部の講習会でした!!

今日の上越タイムスにも掲載されてましたよヽ(^。^)ノ


10時開始にも関わらず9時半前にはすでに

30人ほど集まっていました!!


10時前には130人を超える参加者!!

皆さん、休み返上で勉強会です!!


床屋さん達、一生懸命ですよ~(^.^)



今回、僕は教育部の一員として、この講習の準備など、

裏方としてお手伝いさせてもらいました。

2587_126025680801.jpg


結構大変で・・・(;_;)



まず、午前は

①「出張理容における衛生消毒」

*寝たきりのお年寄りの家に出張する場合、

この講習を受けて証明書をもらわないと出来ません!!



②「税務署による決算・申告書の作成」


③「上越高齢者福祉課による認知症サポーター養成」


の講習です・・・。


なんだか難しそうな内容ですよね・・・(;_;)


でも、皆さん真剣に聞き入ってました!!



観てくださいこの積極的な感じ!!!!


2587_126025521300.jpg


終始緊張感を保ったまま午前の部終了!!

2587_126025680400.jpg


まだ午後が残ってますよ!!

そのために、皆さん、お弁当ですよ~ヽ(^。^)ノ


2587_126025521801.jpg


さぁこれで午後も頑張りましょう!!