街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2010-01-29 22:39:53.0 ☆スラダンクイズ№2回答☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


今回は簡単でしたね!


おさらいです。


問題:インターハイ新潟県代表の学校名は?


では、答えです!!

2587_126457764200.jpg

第23巻31ページ参照。

金山商業」で~す!!


実際には存在しませんが・・・


佐渡の金山と新○商業を足した感じですねヽ(^。^)ノ



またまた井上雄彦さんの遊び心満載です!!



検定のほうは10問中何問できました?


僕の8問を超えましたか??


超えた方は・・・スゴイ・・・


負けました・・・(;_;)


でも、負けない!!

なんてったって・・・
2587_126457870100.jpg



スラダンクイズ№3があるかは誰も知る由も無い・・・


2010-01-29 15:47:28.0 ☆スラダンクイズ№2☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


さて、大好評?


スラダンクイズ№2!!

2587_126456410000.jpg


まさか2回目が出来るとは・・・

床屋さんとは関係ありませんが・・・


これは、調べれば分かってしまう問題ですが・・・


問題:インターハイ新潟県代表校の学校名は?




調べないで解かる人はかなりのスラダン通!!

尊敬します☆


すいません簡単で・・・(;_;)


次は難しい問題を考えますが・・・


今回はこれでお許しをヽ(^。^)ノ

今回、少し物足りないと思うのでこちらに挑戦してください!!


僕は本を見ないで10問中8問正解☆

まぁまぁかな!!









スラダンクイズ№2の回答は後ほど・・・

2010-01-28 16:08:58.0 ☆スラダンクイズ№1回答☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


皆さん、この問題解けましたか?

おさらいです。

問題:スラムダンク単行本で“松田優作”が観客席に登場していま    
    す!!
   
    さて、何巻の何ページに登場しているでしょう??


まさか松田優作がスラダンに登場なんて

信じてないですか?


では、お見せしましょう!!

じゃ~ん!!

2587_126457244000.jpg

ほらぁ~いたぁ~!!!!!!

第29巻の31ページです!!

探して確認してください!!

感動しますよ!!

確実に“なんじゃこりゃ~”で有名な松田優作ですよね!?

2587_126457303600.jpg見つかっちゃった!!ヽ(^。^)ノ


僕も見つけたときはビックリしました!!

友達に聞いてもみんな知らなかったみたいです!!

これはマニアックですよね(^.^)


井上雄彦さんの遊び心炸裂してますねヽ(^。^)ノ


こんな感じでこれから問題を出していきたいと思います!!

たぶん・・・


床屋さんのブログなのに全然関係ない・・・


でもまぁ面白いからお許しください(^.^)

スラダンクイズ№2があるかも、お楽しみに~♪

2010-01-27 18:14:00.0 グキッ!? 足が…(;_;)  おまけ「スラダンクイズ」

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


昨日は火曜日。

バスケ曜日


体育館に乗り込んだ!!

大体1番乗りだ!!

昨日も1番乗り!!


それにしても夜の体育館は極寒だ・・・(;_;)


体操しなくちゃ・・・ポキッ・・・ポキッ・・・パキッ・・・


関節のオーケストラやぁ~♪



いつも通り15人ほどが集まった(^.^)


みんな忙しいのによくもまぁ毎回ちゃんと集まるなぁ(^。^)ノ


みんなバスケが好きなんだなぁ☆

さすがスラムダンク世代♪


この、バスケ馬鹿共ぉ~ヽ(^。^)ノ

嫌いじゃないよ(^.^)


さて、個人個人でウォーミングアップをしゲーム開始だぁ!!

始めるよぉ~!!


う~ら~お~も~て~あ~え~ばっ!!

って言うのは使わなくなりましたね・・・


それはさておき グッとッパッ!!


女子も少しいるがみんな男勝りなので

ハンデや手を抜いたりはしない!!


勝負だからね(^.^)


ってかここに来る女子たちは上手すぎる・・・

いや、んなこたぁない!!BY タモリ


おりゃーっ!! うわぁー!! アレンGO!!

ナイッシュ!! 痛ぇーっ!! たじ兄ぃ~!!

みっち~!! さっち~!! まるっ!!



フロアにはいろんな声が飛び交う!!

みんな、真剣にバスケに取り組みながら

メチャメチャ楽しくバスケをしている!!


そんな中・・・

2587_126456463800.gif


誰もわかんないくらいの感じで地味に捻挫してる奴はどこのどいつだい?


あたし・・・いや、俺だよ!!


相手の足を踏んでしまい捻挫・・・(;_;)


まぁ僕の場合は捻挫が癖になってるから

そのままプレーしててもいつの間にか治っていく!!

子供のときクロスカントリーで疲労骨折してからの付き合いだ・・・。


痛いけどね・・・(;_;)

ちゃんと腫れちゃうけど・・・(;_;)


朝起きたらだいぶ良くなった(^.^)

まだまだ若い☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お待ちかね!!

スラムダンク好きにはたまらない

スラダンクイズ№1!!


2587_126456410000.jpg


問題:スラムダンク単行本で“松田優作”が観客席に登場していま    
    す!!
   
    さて、何巻の何ページに登場しているでしょう??


2587_126457150700.jpg
さあ、君たちに俺が探せるかな?

   
これが、解ればスラダンレベル1!!


回答はまた後ほど!!

さぁ皆さんお探しあれ!!



2587_126457066300.jpg
*こんなページはありません・・・

2010-01-21 23:44:20.0 女性は床屋へGO!!

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



さぁ、豪雪期間も一段落して仕事する気満々ですよヽ(^。^)ノ



父が、町内の除雪の手伝いをしていたとき、

女性に

床屋さんで顔剃ってもらいたいのですが・・・」と

言われ・・・

気さくに

「どうぞお待ちしてます(^.^)」

と、言ったそうです。


その気さくな感じに「床屋の壁」が解消されたのか・・・

数分後にお出でになりました!!ヽ(^。^)ノ


1度入ってしまえば楽しい会話が弾み何の抵抗も無く

終始笑顔で最後に

これからはちょくちょく寄らせて頂きます!!」と、言って

お帰りになりました(^.^)


嬉しかったです!!純粋に☆


やっぱり女性にはあるんですね・・・

床屋の壁が・・・

なんか、オジサンしかいなそうな・・・

刈上げしかしないんでしょ?

女性が行くとこじゃないでしょ?

男性ばかりで恥ずかしい・・・


でも・・・顔剃りしてみたい!!って思ってるんですよね(^.^)
解ります!!


しかーし!!

安心してください(^.^)


いつでも女性が来られてもいいように準備してあります。


もし1人で不安なときはお仲間誘ってお越しください☆

最初だけです!!


さぁその扉を開きましょう!!

心の扉を開きましょうヽ(^。^)ノ



心よりお待ちしてます!!

2587_126397393000.gif

2010-01-19 14:05:04.0 これなぁ~に?イチゴ大福?

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/



先週アップし忘れた記事です・・・(;_;)



なんだこれ?

2587_126353245001.jpg


イチゴ大福だ!!

すいません、ふざけ過ぎました・・・

申し訳・・・


車です・・・


母親の車ですが・・・


脱出不可能!!

脱出ルートなし!!



2587_126353256400.jpg

昨日よりも50センチくらい上乗せされた気がします!!


どこまで積もるんだ?


まさか2階から出入り!?


電線またぐ?


えぇー無理ぃー!!


僕が生まれた頃はあったみたいですね・・・

 ほんとかなぁ~(^.^)

2587_126353254702.jpg

若干、雪をかまうのにウンザリしてきました(;_;)


ここでテニスの松岡修造さんがきてくれればなぁ~

あの“熱さ”で少しは雪も溶けるのに・・・

(苦笑)



2587_126353254201.jpg


わぁ~い、大きなクリスマスツリーだぁヽ(^。^)ノ

2587_126353253800.jpg


もうお正月も終わりましたよぉ~!!



今日は年賀ハガキの当選番号発表ではないのか?


新聞にも出てないから違うのか・・・?

いつですか?


せめて切手くらいほしいなぁ~(^.^)☆


2587_126353245502.jpg

2587_126353244600.jpg

2010-01-15 15:05:05.0 理容コバヤシVS雪!?

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/


すいませ~ん(;_;)

最近本当にサボりがちですよね・・・


申し訳・・・



それにしてもスノーが嫌ですのぉ~・・・(苦笑)


僕が実家に帰ってきてから最初の冬・・・

わざわざこんなに降らなくてもぉ~!!



上越市の高田”といえば豪雪地帯ですが


新潟のほうで修行してたと時はさすがにここまでは・・・


久しぶりの豪雪でマイッテマス!!


HELP WE!!



2587_126353234000.jpg

2587_126353234401.jpg


これはある意味アートですね!!

自然が創る芸術品☆


・・・って感心してる場合じゃない!!

もう十分ですよぉ~!!



2587_126353234902.jpg

2587_126353238300.jpg

2587_126353238701.jpg

何回雪かきしてもまた積もって・・・

ホント嫌になります!!


ですが、皆様がいつでもお越しいただけるように

駐車場はセッセと除雪してます!!ヽ(^。^)ノ

いつでもお待ちしてます☆

お気をつけて!!


お電話いただければお迎えにあがります!!



2587_126353239202.jpg

2010-01-05 14:10:37.0 ☆あけました☆

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif
「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/

2587_126266808000.gif


みなさま

あけまして

おめでとうございます!!



年末から年始にかけて更新をサボってました・・・


ですが、

また、これから頑張ります!!




さて、理容コバヤシは今日から仕事始めヽ(^。^)ノ

心よりお待ちしておりま~す(^.^)