街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2010-05-31 15:45:23.0 お楽しみに・・・♪

今日は、床屋さん高田組合のグランドゴルフ大会でした!!!

暑かったぁ!!!

 

その様子はまた後ほど・・・

 

写真撮ってきたのでお楽しみに☆

 

2587_125112287700.gif       2587_127367552900.gif        2587_125112287700.gif  

      

たまにPCでスラムダンク画像デコメを探してるんですが・・・

あんまりいいデコメが少ないですね・・・ダッシュ

 

そんな中・・・『ぷり画像さん』 から頂きましたヽ(^。^)ノ

 

皆さん、画像を保存して・・・

添付して携帯に送って使ってください携帯電話きらきらきらきらきらきら

 

僕も使ってま~すおやゆび

 

①花道&流川

2587_127428270001.gif

②ゴリゲンコツ

2587_127363165400.gif

 

③安西先生すいません・・・

2587_127428270000.gif

④タプタプメール

2587_127428270002.gif

 

⑤花道&リョータ

2587_127428274301.gif

 

⑥三井メール来たぜ・・・

2587_127428274302.gif

⑦花道ドリブル

2587_127428274300.gif

 

他に、いいデコメ等があったら教えてください八分音符八分音符八分音符

    

 

       「理容コバヤシ」
  ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ
      

      http://choki3.com/

2010-05-30 12:04:37.0 お似合いですよヽ(^。^)ノ

  2587_125112287700.gif       2587_127367552900.gif          2587_125112287700.gif

 

こんにちはバイバイうれしいOK!

スタッフ学です八分音符

 

 

突然ですが

髪型って迷いますよねぇ・・・

 

今回のケースは・・・

*長めが良いけどそこまでいく中途半端な長さが耐えられない・・・

*長めが良いけど耳周りはスッキリさせたい・・・

 

そんな時、僕お勧めしているスタイルがこちら↓

2587_127512310001.jpgワイルド爽やかショートきらきら

こちらのお客様は【○山様】ヽ(^。^)ノ

オフロードバイクが好きな素敵な方ですきらきら

 

2587_127512310002.jpg髪の毛もいい感じに流れてますねおやゆび

 

しかし、なんと言ってもポイントココ↓(指)

2587_127512310000.jpgモミアゲ周り、耳周りをスッキリカットチョキ

 

こうすることによって、上の毛がかぶさってくるので

パッと見は分からないですが本人は耳周りがなくなって

スッキリ爽やか間違いなしヽ(^。^)ノ

 

暑い夏に向けて助かる

    隠れた工夫ですねきらきら

 

こちらのお客様もわざわざいつも新井から来てくださるのですが

ソフトモヒカンっぽくしたり長めにしたり・・・

カットさせてもらう僕はいつも楽しみワクワクですヽ(^。^)ノ 

ありがとうございますヽ(^。^)ノ

またお待ちしております♡

 

       「理容コバヤシ」
  ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ
 
     

       http://choki3.com/

 

2010-05-28 16:01:46.0 4日連続バスケ最終日・・・②

 2587_127316259800.jpg2587_127502480600.gif

 

さてさて・・・

他の選手は・・・?

おっとぉ~

うちの切れ込み隊長ことYOSHITAKA!!!

速攻から華麗なレイアップ・・・

2587_127502721200.jpg 

ガン・・・爆弾リングに嫌われる・・・

次は頼むぞ~拍手

 

こちらではハブケンのドリブル☆

頑張れ~バイバイ

2587_127502721902.jpg

 

マコのシュートは・・・入ったっけ?

多分入ったきらきら

ナイッシュおやゆび

2587_127502721601.jpg

 

おっと、こっちでは龍ちゃんの3Pシュート!!!

2587_127502735701.jpg

リバウンドは任せろ~!!!

絶対取る!!!

2587_127502802900.jpg

野島さん負けません!!!

スクリーンアウトだ~!!!

リバウンドを制するものは

   ゲームを制す!!!

おぉ~!!!

 

 

練習が終わって・・・

家に帰ってお風呂に入ってバタンキュ~でした・・・ZZZ…

2010-05-28 15:11:10.0 4日連続バスケ最終日・・・①

こんにちはヽ(^。^)ノ新しいキャラクター!

いらっしゃいませ新潟バージョンです☆

 2587_127316259800.jpg2587_127502480600.gif

 

さてさて、怒涛の4日連続バスケの最終日が昨日でしたあせあせ

さすがに、疲労の色は隠せず・・・ショック

 

それでも声を出して最後まで頑張りましたチョキ

 

昨日木曜日は○沢製作所の体育館が練習会場です八分音符

17、8人来たでしょうか・・・拍手

いいですねぇきらきらきらきらきらきら

 

あっ、紹介します!!!

1番右の方・・・

いつもお世話になってる噂のNさんです。

(野○さん。または○島さん。)

2587_127502426000.jpg

今後とも宜しくお願いしますきらきらきらきらきらきら

そして、その息子さん。

その背中には“スピード王”の文字マラソンダッシュ

2587_127502496802.jpg

さぁ、見せてやれ!!!スピードを生かした動きを!!!

真ん中の守ってる子ですうれしい

2587_127502496301.jpg

 

おっと~、そうこうしてる間にボールにみんなが一斉に飛びついたぁ!!!

2587_127502426301.jpg

誰が取る~!?!?!?!?

 

・・・?あれ?

試合中だよな・・・?

2587_127502495800.jpg

なんか1人突っ立ってる奴がいるダッシュ

しかも、やや離れたとこで・・・ダッシュ

なにやってんだぁ~ムカッ

2587_127502426602.jpg

・・・無視・・・ふらふらあせあせ

名前はコウチャン・・・  バスケセンスはかなりのもの。

 

おっ!!

行ったか!?

2587_127502627200.jpg

この後鮮やかなドライブが決まる・・・。

やれば出来るんだからサボらずやりなさぁ~い人差し指

 

続く・・・

 

           

         「理容コバヤシ」
  ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ
    
       
http://choki3.com/

 

2010-05-26 14:53:59.0 個性の集まり火曜日バスケ

2587_125112287700.gif 2587_127367552900.gif2587_127113448702.jpg2587_126810791800.gif 2587_125112287700.gif               

      

昨日に引き続きバスケネタです・・・2587_126821911601.gif2587_126821911600.gif

火曜日は城東中学校チョキ

僕の母校ですね2587_126812382100.gif

 

メンバーは面白い人ばかりですよ八分音符2587_126939558100.gif

基本、来るもの拒まずって感じなのでいつの間にか

いて当たり前のメンバーですおやゆび2587_126939558101.gif

2587_127484666301.jpg

紹介しますきらきら

左が新保君(新ちゃん)2587_126819513902.gif

右がお馴染み本町復活に全身全霊を注いでいる田鹿君

 

ジャンプボールで試合開始ですVS

2587_127484739002.jpg2587_127484765500.jpg

飛べ飛べ新保ぉ~八分音符

飛べ飛べ田・・・鹿2587_126819513901.gif

 

先取点は・・・?

チョキ

バックシュートおやゆび2587_127484651700.jpg

いい滑り出しですねぇヽ(^。^)ノ

 

来てくれるメンバーの中には上越でもトップを争う強いチームの子もいますキラリ

レベルが上がっていい試合が出来ますキラリ

 

その一人、新ちゃん拍手

鮮やかな3P炸裂爆弾

2587_127484652602.jpg

ハイレベルハイレベル八分音符2587_127113448701.gifタプタプ・・・

 

そんな中またしても僕の得点チャンス2587_126821911600.gif

ドライブからのレイアップシュート・・・

果敢に止めに入っているのは女子拍手

彼女もまた上越の女子のチームでトップを何度も経験している選手おやゆび

 

おぉ2587_126819513900.gif止めるか2587_126819513900.gif

2587_127484652101.jpg 

が・・・

ミッチー甘いぜ力こぶ

ガシュ!!!リングをボールがくぐる・・・2587_126821911601.gif(ニヤリ)

 

2587_127484659301.jpg

そんな時、菊さんから説教が・・・。

『学、女子に勝ったからって調子に乗るなよ2587_126819513900.gif

ひぇ~2587_126939508202.gif2587_126939508201.gifすいません先輩汗

 

そう、彼は火曜日に来る数少ない先輩の一人【菊さん】

菊さんの持ち味は経験・・・歳を重ねて熟練されたステップイン八分音符

さすがですきらきら

本当はもう一人偉大な先輩【森さん】がいる・・・。

昨日は欠席・・・。またお待ちしてますよバイバイ

 

そんな中またしても(2回目)僕の得点チャンス2587_126821911600.gif

シンからのナイスパス2587_126819513900.gif

一応、僕がもっとも得意としている0度のジャンプシュートバスケダッシュ2587_127484659702.jpg

サパッ・・・。リングに当たらずリングをくぐる・・・2587_126821911601.gif(ニヤリ)

 

説明しよう人差し指

【シン】彼もまた上越最高峰のチームの1人きらきら

2587_127485109900.jpg上手くて、強いGOOD PLAYER拍手拍手拍手

 

コラコラおこった

試合に集中しなさい↓(指)

2587_127484675301.jpg

 

最後は・・・

ドカ~ン爆弾爆弾爆弾

2587_127484738501.jpgなんちゃってあっかんべえ

 

そうそう、以前も紹介したんですが・・・

ELT・・・

ALTで日本に来ている【イアン君】

試合の合間に日本語の勉強ヘッドフォン

2587_127484665800.jpg

“結構です、大丈夫です”

の使い方がやっぱり難しいみたい・・・

 

 

P.S

2587_126494805300.gif他にもたくさんいい選手?バスケ好きがいっぱい来てくれてるので

これからバシバシ紹介していきますおやゆび

 

ちなみに僕は今夜もバスケチョキ

 

      「理容コバヤシ」
 ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ
 
     

      http://choki3.com/

2010-05-25 13:08:34.0 将来のバスケ界を支える猛者達☆

 2587_127303982200.gif2587_127316259800.jpg2587_126810791800.gif

          

 

いやぁ、最近バスケしてるとの量がハンパないですねぇ~あせあせあせあせあせあせ

気温が上がってきてる証拠ですねきらきら

夏近しスイカスイカスイカ

 

しかし、昨日の戦いは夏真っ盛り炎炎炎

 

JCANブログの【るなとと】さんにもありましたが・・・

上越の中学校のバスケはやっぱり暑い、熱い、厚い・・・(笑)

 

いつもはジョーズの練習相手になりゲーム形式で戦ってます。

 

昨日は三和バスケットボールクラブの皆さんが来て

ジョーズ、三和BBC、社会人の3チームで練習試合炎VS炎

 

体育館にかなりの数の猛者達がいたので・・・

熱気ムンムン八分音符やる気満々八分音符殺気ビンビン八分音符僕の足パンパンダッシュ

 

↓観てください!!!いっぱいいますよね拍手

2587_127471424000.jpg 2587_127471424501.jpg

 

さて、ウォーミングアップも終わり早速試合開始ですおやゆび

 

監督の指示をしっかり聞いて頑張って欲しいですねヽ(^。^)ノ

やっぱり試合は普段の練習を意識しないといけないですね赤チェック

 

自然に練習したことが試合で出来るかも知れない・・・

でも、意識してプレーしたほうが何倍も体と頭で理解し実行できるはず。

それがチーム全体に行き届いて、約束事になればその練習がやっと生きてくる。

誰か1人がやってもしょうがない。チームみんながやらなきゃ。

2587_127471439402.jpg2587_127471463001.jpg

攻撃が最大の防御 という言葉がありますが本当かもしれませんね・・・

確かに、ディフェンス(守り)も大切です。 *これは絶対です!!!

 

しかし、点数を入れなきゃ勝てません。

練習でシュート練習もあるはず。

やっぱり普段の練習の“意識”の差でシュートが入る者、上手くいかない者が

出てくるかもしれません。

 

何気なくシュートと練習するより、自分の目の前にディフェンスがいると仮定してみたり。

10本連続入れるぞ~って意識するだけでも変わるかもしれない。

2587_127471425002.jpg2587_127471438400.jpg

 

やっぱり考えて、意識して、解からない事は放っておかず聞く!!!

仲間と話し合う。意思の疎通。大事です。

後は他の人のプレーを見て良い所をみて盗む!!!

自分のレベルアップの為に・・・。

そして悪い所は絶対マネしないように意識する。

2587_127471455501.jpg2587_127471456002.jpg

 

さて?

何回“意識”って言葉使いましたかね???

それだけ大事なことです。

練習に近道があるとしたらそれは。

意識すること。これだと思います。

2587_127471462500.jpg2587_127471438901.jpg

 

さてさて、最近バスケのし過ぎで体が変な僕を含め大人はどうかな???

 

ライオンTシャツ☆お気に入りですきらきらきらきらきらきら

審判もしましたぁ~ヽ(^。^)ノ

2587_127471455000.jpg

ブレてる・・・汗

 

みんな中学生相手に本気です力こぶ

手なんて抜いたら負けちゃいます・・・ショック

2587_127471463502.jpg

 

あと2ヶ月くらいすると大会が待ってるのですが・・・

仕事などで練習に来れない人や足を負傷してる人などみんなそろって

試合を意識した練習があんまり出来てないかも・・・悪魔

2587_127471472300.jpg

みんなぁ~木曜日これなかったらちゃんとどこかでランニングとかして

体動かしてろよ~バイバイ

2587_127471472801.jpg 

“いらっしゃいませ新潟”の伝説が今始まろうとしている・・・

           

             「理容コバヤシ」
    ホームページもご覧ください
ヽ(^。^)ノ    
         
http://choki3.com/

 

2010-05-23 17:00:53.0 アンパンマンヽ(^。^)ノ

ア~ンパンチパンチ

2587_127460091500.jpg

 

2587_125112287700.gif       2587_127367552900.gif          2587_125112287700.gif

 

 

先ほど・・・

友達からの報告ですパトライトパトライトパトライト

 

長岡のリバーサイド千秋アンパンマンがいたとのこと八分音符

 

2587_127458825800.jpg

 

多分、子供たちと疲れ果てているお父さんでごった返してたと思うダッシュ

あれ?アンパンマンって2.5頭身くらいのはずだけど・・・

リアルアンパンマンのほうがスタイルが良い(笑)

 

口開いたまま閉じないし・・・

平和を守るヒーローはもっとシャキッとして欲しいものです・・・

 

2587_127458825801.jpg

 

ドキンチャンにいたってはクビレをアピール???

“詳しくはWebで!!!”って言葉が似合いそう・・・(友近?)

 

 

人がいっぱい来てたんだろうなぁ・・・

僕は混んでる所はちょっと苦手かも・・・どくろ

 

頑張れ!!!世間のパパさんきらきらきらきらきらきら

       

 

         「理容コバヤシ」
  ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ
      

       http://choki3.com/

2010-05-21 19:38:19.0 コンシェルジュさん、来店!

ブログコラボ?
ウチも中心市街地に含まれるということでの取材!

2587_127367552900.gif2587_125112287700.gif
 
    「理容コバヤシ」
   ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ  
  
     http://choki3.com



昨日、あの有名な本町コンシェルジュの田鹿さん
来店してくださいましたヽ(^。^)ノ

☆いつも、ありがとうございます☆

それでは、その模様を・・・



今日は、少し短めということで・・・
カット開始です♪
2659_127434865100.jpg




うん、いい感じっぽいです(^.^)
最後が楽しみ・・・☆
2587_127436311200.jpg




モミアゲ、耳周り、首周りの毛をキレイにお剃りします☆
床屋さんの特権ですねヽ(^。^)ノ
2587_127436311701.jpg




シャンプーも気持ちいいですよヽ(^。^)ノ
お客様に“気持ちいい!!!”って言ってもらえるように
頑張ってます!!!
2587_127436312202.jpg




次は、お顔剃り♡
真剣な顔ですね・・・
当店のシェービングは気持ちいいですよ!!!
ヒゲの濃い方も痛くないです☆
2587_127436335800.jpg




よーし、セットしますヽ(^。^)ノ
セットがしやすいようにカットしてあるので
乾かしてワックスを軽く付ければ
チョチョイノチョイで・・・
2587_127436336301.jpg




完成です☆
家で、ご自分でセットが出来ないと意味が無いですからね!!!
だから、いつもそこを気をつけてカットしてますヽ(^。^)ノ
2587_127436336802.jpg
2587_127436345400.jpg




肩のマッサージも(^.^)あれ?
田鹿さん・・・?
気が抜けた顔してますよ・・・
2587_127436358100.jpg

お仕事大変なんですね・・・
今度、また本町を巡るツアーがあるみたいで・・・
頑張ってくださ~い♪


いやぁ~、カメラを向けられながら仕事するって
結構やりづらいもんですね・・・。
撮影ご協力いただいた“Uさん”ありがとうございました☆



本町コンシェルジュさんのブログは、こちら


コンシェルジュさんは、老若男女限らず本町を訪れるお
客さんを大募集中です!