街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2010-08-31 17:08:46.0 柏崎からご来店ヽ(^。^)ノ   

2587_127735464700.gif   2587_125112287700.gif

“うんと頑張るつもりだったけどちょっとしか出来なかった。

  それでいいじゃない!うんと怠けた訳じゃないんだから”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

先日・・・

1本の電話が・・・。

 

「あのぉ~、初めてなんですが・・・髪切ってもらえますか?」

 

もちろん、心から「お待ちしてます!」と、嬉しさの余り心をウキウキさせながら

電話を切った。

 

1時間後・・・。

 

ガチャッ・・・

 

いらっしゃいませ♪

○○様ですね?お電話ありがとうございます☆

こちらへどうぞ♪

 

椅子へご案内。

 

ちょっと緊張されてるようだ・・・

 

どなたかのご紹介なんですか?

と、緊張をほぐすような会話からスタート(^.^)

 

聞いてビックリ!?

 

柏崎から来てくださったのだ!!!

わざわざ高速に乗って40分かけて・・・

 

ありがとうございます(嬉泣)

 

 

インターネットで床屋さんを検索したらこのブログが出てきたみたい(^.^)

 

これもいつも観てくれてる皆さんのお陰ですね(^.^)☆

またまた感謝!!!

 

この方は、今住んでる隣が美容院らしいのだが・・・

お母様方ご用達の美容院っぽくて入りづらいとの事。

それにやっぱり男は顔を剃ってもらってサッパリしたい!

と、話してくれた♪

ありがたいお言葉だ。

2587_128324029200.jpg

こんな風に、カットやシャンプーはもちろん、床屋さんの専売特許である

“お顔剃り”を楽しみに着てくださるお客様はたくさんいる!!!

 

その、期待に応えられる様、日々心をこめて仕事しよう

って、改めて思った出来事でした。

 

よし、これからもがんばろ~!!!

おぉ~!!!

2010-08-28 12:02:50.0 にゃんにゃんもスッキリ♪

2587_127735464700.gif  2587_125112287700.gif

“人生って毎日が初体験”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

昨日、夕方・・・

1本の電話・・・。

 

その時、お客さんもいたり父が電話に出たから

誰からの電話か分からないまま仕事をしていた・・・。

 

そして数分後・・・

 

ガチャ・・・。

店の入り口に1人の小柄な女性が・・・

「にゃんにゃんです。」

と、一言。

 

「あっ・・・どうも・・・いらっしゃいませっっっ」

と、焦りながら一言。

 

いきなりだったのでちょっとビックリ(汗)

 

にゃんにゃんさんは冷やしシャンプーを体験しに来てくれましたヽ(^。^)ノ

にゃんにゃんさんはブログでクイズに正解して

クレンジング無料サービスをGETしていたのでそれも♪

 

実際にお話してみたら、凄く楽しい方でした♪

普段、ニュースなイメージですが笑顔のステキなプリティーウーマン(笑)

 

椅子に座ってお団子にしていた髪をほどくと・・・

長っっっっっ!?

 

仰向けで倒してバックシャンプー!!!

*女性はお化粧が崩れる心配ありませんねヽ(^。^)ノ

 

まずはクレンジング!

 

ジェルを頭皮全体に馴染ませて良~くマッサージ♪

モミモミ。

毛穴の汚れ・脂、出て来い出て来~い♪

 

そしてシャンプー!!!

相当ヒンヤリしてたみたい(^.^)

 

長いから乾かすの方が結構大変だったりして(笑)

が、おしゃべりしながら楽しく、しっかり丁寧にさせていただきましたヽ(^。^)ノ

 

最後に・・・

ある意味2人で記念写真・・・。

2587_128296186900.jpg

ありがとうございました~!!!

2010-08-28 10:50:00.0 延長!!!

2587_127961147600.gif2587_125112287700.gif 2587_127839553300.gif

噂によると10月くらいまで暑いらしい・・・。

無ぅ~理ぃ~ダッシュ

 

そんな時はコレ!!!

2587_127658535200.jpg

冷やしシャンプー八分音符

まだまだ暑いので、涼しくなるまで

   冷やしシャンプー延長します!!!

*追加料金頂きません!!!

  通常料金でOK

 

シャンプーだけでもお越しください(^.^)

¥1,200 スッキリ爽やかCOOL!?

 

みなさぁ~ん、残暑をしっかり乗り切りましょう!!!

応援してますヽ(^。^)ノ

2587_127613858100.gif2587_127613843400.gif2587_127613839000.gif2587_127613835300.gif

 

お待ちしてま~す!!!2587_127657328100.gif

 

「理容コバヤシ」ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
       
http://choki3.com/

 

 

 

2010-08-27 15:06:42.0 走りんちょヽ(^。^)ノ

2587_127316259800.jpg2587_127502480600.gif

“したくてもできない立場の人はいっぱいいる”

で、お馴染みのスタッフ学です。

2587_128030036700.jpg

 

昨日の練習メニューです!!!

~いらっしゃいませ新潟練習メニュー~

① ランニングシュート 各種

② ミートシュート 20本イン

③ フリースロー 2本中…? ダッシュおまけマラソンダッシュ

      ~休憩~

④ 5分間走&2分間歩マラソンダッシュ

⑤ フリースロー 2本中…? ダッシュおまけマラソンダッシュ

      ~休憩~

⑥ オールコート3対2

      ~休憩~

⑦ ハーフ5対5 3Pでダッシュおまけマラソンダッシュ

⑧ 5対5ゲーム 8分×3本

⑨ シューティングゲーム ビリシャトルランおまけマラソンダッシュ

          

 

こんな感じでやってみました・・・。

夏は走る季節ですからね・・・(苦笑)

 

まず、5分間走・・・。

“5分”なんてあっという間だろうと思ってましたけど結構キツかった。

ドリブルをしてるわけでもなく、ただ黙々と走るのって疲れますよね・・・。

(ドリブルしながらのほうが疲れるか?)

翼君はドリブルで普通にダッシュしてる人を追い抜いちゃいますがサッカー(笑)

*キャプ翼1巻より。

 

みんなも結構きつそうだったなぁ~。

でも、続けますよ!!!

10分間走は・・・様子を見て・・・。

 

そして、何気にきついのがフリースローを外した時!?

罰ゲームでダッシュです(;_;)

ですが、集中して打てるので良い練習ですヽ(^。^)ノ

 

そして、最後のシューティングゲームのビリの罰ゲーム“シャトルラン”

昨日は、田○さんだったんですが・・・

もう恒例???

 

じゃあ俺もやる!!!

先輩がやるなら俺も!

なら俺も!!

ってな感じで結局全員でシャトルラン・・・。

ははは。

仲良しねん(^.^)2587_127428274301.gif

 

今後も、走る?メニュー色々考えて入れていきたいと思います(笑)

 

何か良いメニューがあったらバシバシ教えてくださいヽ(^。^)ノ

 

気合が抜けてきてたいらっしゃいませにとって

身が引き締まる時間が過ごせました(^.^)

 

野島さん、タイショーさん、高舘、正吉、そして伊藤さん。

来週は是非、参加して楽しく疲れてください♪

 

あっ、そうそう。

先日の、中学生の練習で#17五十嵐君が2587_128288862100.jpg左の瞼(まぶた)を

切ってたから心配してたんだけど・・・。大丈夫だったみたい。

5針縫ったって自慢気に見せてきましたよ・・・。

汗もゴシゴシこすれてたし!!!

 

中学生のコーチ、親御さん・・・そして中学生のみんな・・・。

お騒がせしましたヽ(^。^)ノ

彼なら平気みたいです♪    

 

またよろしくお願いします☆

 

     目指せ!次の伝説!

GO! いらっしゃいませ新潟!

 

 

2010-08-25 14:40:14.0 こんな時はポニョで癒され・・・。

2587_127735464700.gif   2587_125112287700.gif

“声の大きい人よりも、心の大きい人がいい”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

昨日、一昨日とバスケだったんですが・・・。

 

シュートが不調・・・。

 

暑さのせいかな?

いや、実力ですが・・・。

 

それにしても、夜でも暑すぎ!?

体育館の中はサウナ状態!!!

 

学生の頃よくあんな中で倒れなかったなぁ~って思う。

 

今日は、バスケはオフ。

 

明日はメインの“いらっしゃいませ新潟”の練習。

 

気持ち切り替えて集中していきたい!!!

 

 

ポニョ~!!!

いいなぁお前は食っちゃ寝食っちゃ寝してて♪

 

ほら、来てごらん!!!

おんぶしてあげる!!!

 

・・・。

・・・!?

ゲゲゲッ!?

 

重い・・・。

2587_128271340201.jpg2587_128271340200.jpg

2010-08-24 16:10:52.0 直江津港で日焼け釣り!?

2587_127735464700.gif   2587_125112287700.gif

“金のない貧しさより、貧しい心のほうがつらいよね”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

月曜日・・・。

あの暑い中・・・。

短パン半袖で・・・。

帽子もかぶらず・・・。

クリームも何も塗らず・・・。

 

直江津港で釣りをしてきました!!!2587_128263365801.gif

 

僕の狙いは、小アジ♪(豆アジ)

魚がいれば子供でも釣れる初心者向けの魚ですね☆

 

しかし、その釣り場には小アジはいなかった・・・です。

 

が、サヨリの大群が!?

 

よし、釣ろう!!!

 

が、小アジ用の仕掛けとサヨリ用の仕掛けは違う。

小アジ用で釣れない訳ではないが・・・。

 

その日は、小アジ用しか持って来てなかった・・・。

う~ん。

こうなったら応急処置で・・・。

2587_128263365700.gif

 

小アジ用の針に小さいオキアミ(1~2㎝の小さいエビ)を付けて・・・。

これがまた細かい作業・・・(;_;)

 

それに飽きたのか、一緒に行った人は小さいフグを引っ掛けて遊んでるし・・・。

ちゃんと釣りなよ・・・。

 

まぁそんなこんなで2人でこれだけ釣れましたヽ(^。^)ノ

2587_128263075900.jpg

そんなに大きくはないんですが・・・

楽しく釣れました♪

 

その代償は・・・

火傷みたいな日焼け・・・。

 

帰ってシャワーを浴びたらヒリヒリッ★★★

 

今度から帽子にサングラスにマスクして

芸能人ファッションで釣りですね(笑)

2010-08-20 15:04:30.0 いらっしゃいませ・・・兆し。

2587_127316259800.jpg2587_127502480600.gif

“人以外は不満を言わない、

   生かしてもらえる所で生きている”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

昨日の、いらっしゃいませの練習報告です・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

19日 

18:50 仕事終了

19:00 夕食

19:15 シャワー 

19:40 体育館へ出発

19:50 到着

こんな感じでバスケの前は結構バタバタ・・・。

 

それはさておき・・・。

 

体育館に着いて・・・

あれ?

これだけ?

少なっ!!!

 

自分を含め8人・・・。

その中にはケガで戦線離脱中の#5ジュンジィ~もいるから

プレーヤーは実質7人・・・。

かっとさん。タイショーさん。佑樹さん。田丸さん。龍ちゃん。五十嵐君。俺。

 

普段は12人くらいはいる・・・。

と言うか10人揃わない事なんてまず無かった・・・。

どうしよう・・・。

これじゃ、ゲームが・・・。

 

と、悩んでいたら・・・

 

練習しよう!!!

と、どこからか聞こえてきた・・・。

 

#11龍ちゃん?

#14田丸さん?

 

そうだ、これは逆にいいチャンスかも!?

 

普段、は前回ブログで紹介したように

ちょっと3-2やってすぐゲーム。

 

そうなってしまっていたが今日は細かい練習をしよう!!!

と、言うことで・・・。

 

①ランニングシュート

 ・ランニングシュート

 ・バックシュート

 ・ジャンプシュート

 ・3Pシュート

 ・シザースカット

 

オッと、遅れて#10高舘到着!?

遅~い!!!

 

②ミートシュート 20本 In

 

③フリースロー2本

*外した本数×往復ダッシュ

罰ゲーム有りだとみんないつも以上に集中しますからいい手ですねヽ(^。^)ノ

 

④オールコート2対1

 

⑤フリースロー2本

*同様ダッシュ有り。しかもバックラン!!!

乳酸溜まりまくりです・・・。

 

⑥ハーフ3対3

*3Pを決められたらダッシュ!!!

何かにつけてダッシュしてもらいました!

俺も走るハメに・・・(笑)

この練習は素人の五十嵐君にはDFのポジションを確認するいいチャンス!?

 

⑦ハーフ4対4

*同様ダッシュ有り

 

オッと~!!!

#9ハブケン登場!?

だいぶ遅刻ぅ~!!!

 

⑧ゲーム(この日は4対4) 8分×2

*負けたチームは代表者がフリースロー1本打って

外したらダッシュ!!!

 

1回目の負けチーム代表は・・・#10高舘・・・。

フリースローラインに立つ。

責任重大だが緊張はしていない様子・・・

シュッ!!!

ボールが手から離れた・・・

キレイな放物線・・・

サパッ!!!

罰ゲーム回避♪

 

2回目の負けチーム代表は誰が・・・?

誰もやりたがらない・・・。

 

じゃぁ俺やる!!!

いや、俺がやる!!!

いやいや俺がやる!!!

どうぞどうぞ。

よくあるダチョウ芸・・・。

 

ハメられたのは・・・?

#13かっとさん!!!

 

納得いかない顔でフリースローラインに立つ・・・。

僕も含め9割の人は外すと思っていた・・・かも・・・。

理由?

キャラ的に!それだけ(笑)

 

シュッ!!!

放たれた!!!

いつものかっとさんらしく、無駄にループが高い。

サパッ!!!

キレイに決まる♪

罰ゲーム回避。

大した集中力だ(^.^)

 

⑨シューティング対決

*ビリはシャトルラン!!!

 

最後、ビリ争いをしたのは~?

いつもは上位のはずが・・・#11龍ちゃん!!!

メガネの奥に秘めた闘争心の扉に頑丈な鍵が付いてる#9ハブケン!!!

この2人の争い!!!

 

ザシュ!!!

あっという間の龍ちゃん勝ち抜け!!!

 

と、言うことでシャトルランは#9ハブケンに決定!!!

 

エンドラインに向かう・・・。

 

その時・・・#14田丸さん・・・

俺も走る!!!

それに続いて続々と・・・3人・・・4人・・・。

 

#8佑樹さん&#18タイショーさんは若干とばっちりを受けた感満載で

エンドラインに並ぶ・・・。

 

よ~い、ドン!!!

ウォー!キュッ!!!

ヒィー!キュッ!!!

ぐぇ~!キュッ!!!

・・・。キュッ!!!

 

ナイスラン!!!

最後はみんなでハイタッチ☆

罰ゲームのはずが結局みんなでシャトルラン・・・。

どんだけ仲いいんだよ・・・ヽ(^。^)ノ

 

まっ、そこが、いらっしゃいませ新潟のいいところだけどね☆

 

目標が無く気合が入らない最近だったけど、

なんだかいい練習ができた。

半強制的だが走る練習も出来たし、

ハーフの3-3や4-4で動きの確認も出来たような気がする。

 

またいい方向に動き出したに違いない!!!

 

さぁ、また来週も走りますよ~!!!

2010-08-20 13:31:59.0 灼熱の産物???すごいよ!!!

2587_127735464700.gif2587_125112287700.gif

“人生って毎日が初体験”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

昨日、床屋さん仲間から珍フラワーをもらいました。

 

夕方もらった時点ではまだツボミだったんですが・・・

 

夜、テレビを観ていたら咲いたみたいです・・・。

すごーい!!!

 

コレなんですが・・・。

何の花か解かりますか???

2587_128226743700.jpg

白くてキレイな花ですよね☆

茎?なんだかチクチク・・・。

 

下のほうに目をやると・・・

ビックリしました!!!

 

コレです!!!

2587_128226752900.jpg

そう!!!

ポカリスエットのCMでもお馴染みサボテン!!!(ネタが古い???)

 

サボテンって花が咲くんですね!!!

初耳!!!

初目!!!

 

これが全体像です・・・。

2587_128226743801.jpg

不自然にビヨ~ンって伸びてますね・・・。

 

アロンアルファでくっ付けた訳じゃないですよ(^.^)

でも、確かにそんなかんじですよね・・・。

2587_128226743802.jpg

やっぱりどう見ても変な感じですね・・・。

 

けど、サボテンも、刺々しいわりにきれいな花を咲かせるんですね・・・。

 

沢尻エリカみたいなもんかな???(笑)

また、若干古いですね・・・。

 

・・・別に。