街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2010-10-29 21:11:28.0 窓に絵を描いた!!!

2587_128642832900.gif2587_125112287700.gif2587_128342801401.gif

“夢に締め切り日を付けないから 夢で終わる”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

最近、ブログの更新があまり出来てなくてスイマソンヽ(^。^)ノ

 

今日、夕方・・・部屋から空を見上げましたぁ~♪

 

なんか、変だったんですよ!?

キレイだったんですが・・・

なんかちょっと変でした・・・。

 

コレです↓

2587_128835349200.jpg

窓の外が・・・

まるでキレイな絵画みたいですよね☆

うろこ雲ってヤツですか???

 

合成じゃないですよヽ(^。^)ノ

 

そして、2時間後には赤ぁ~く染まってました…。

 

これ↓

2587_128835349301.jpg

地震の前触れかと思いましたが・・・

起きなくて良かった♪

 

ですが、夜のニュースで台風竜巻台風が発生したって・・・。

 

こわいこわい…。

2010-10-25 10:49:27.0 いら…反省会♪

2587_127502480600.gif2587_127316259800.jpg  2587_125112287700.gif

“毎日少しあそぶ 毎日少しがんばる その差は大きい”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

昨日・一昨日と、清里体育館でバスケの大会が開催されてました!!!

昨日は女子もやってたみたいヽ(^。^)ノ

 

男子1位 直皇会

   2位 高田工業クラブ

   3位 黒胡椒 ・ 山嵐

 

女子1位 Laugh

   2位 プライムムーバー

   3位 直江津クラブ ・ 上越教育大学

 

???

あれ?

TOMBOYは・・・?ちーん。

 

猛練習が必要だなぁ。

また練習に顔出さしてもらおうかな・・・。

喝を入れてやる(笑)

 

 

いらっしゃいませ新潟は昨日…負けました…。

 

僕は、仕事で…欠席(;_;)

他にも何人か欠席。

まぁ、俺はいても使い物にならないでしょうが…2587_128342801401.gif2587_128342801400.gif

 

残りのメンバーで必死に頑張ってくれましたがまた次回チャレンジですパンチ

 

あっ、昨日、チームの代表者の点呼があったみたいなんですが・・・

大会事務局さん : いらっしゃいませ新潟さん!

その場周辺から・・・クスクス・・・クスクス(笑)

ちょっとおかしなチーム名に会場ざわざわ・・・。

 

はぁ~い。

 

返事をしたのは#龍ちゃん…。

恥ずかしい・・・。

 

昨日、試合が終わり・・・

勝ち進んでいるチームの試合を見学し、みんな闘志を燃やしていました!!!

次は、また違ったいらっしゃいませをお見せしたいと思います!!!

 

夜は、反省会という名の飲み会でした…。

コチラにも僕は参加できず…。ちーん。

 

#11龍ちゃんが写真を提供してくれました☆

2587_128789618501.jpg

負けても、お酒は楽しく飲めてますねヽ(^。^)ノ

 

あれれ?これ↓は・・・

このブログでも、お馴染みになりましたねヽ(^。^)ノ

#13かっとさん!!!

 

2587_128789618500.jpg

エロティカセブン歌ってるんでしょうか???

すぐ脱ぎたがるので、みんなで抑えるのが大変らしい・・・(笑)

 

次の大会には出場したいなぁ♪

そして美酒を・・・☆

 

GO!!! いらっしゃいませ新潟!!!

 

 

2010-10-19 12:08:52.0 カラーのお勉強♪①

2587_128642832900.gif2587_125112287700.gif2587_128342801401.gif

“たまに頑張るから疲れるんだよ 

 けどいつも頑張れば慣れちゃうからなんともなくなるね”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

こんにちはヽ(^。^)ノ

今日はみんなで毛染めカラーリングについての勉強をしましょう☆

 

まず皆さん、現代・・・

髪の色を一切かまってない人が少なくなりましたね…。

 

白髪染め・オシャレ茶色・若者今風・色付き整髪料などなど…。

白髪染めでもアルカリカラー・酸性カラー。

マニキュア・ヘナ・スプレー・泡…。

色々あって、何かわからないから任せちゃったり…。

市販されてるヤツを試してみたりしますよね☆

 

どうするにしろ、毛染めのこと、ちょっと知っときましょうヽ(^。^)ノ

 

まず、白髪を染めたい方

黒~暗めの茶色がお勧めです。

明るい茶色には染まりづらいです…。

最近では、まぁまぁ明るい茶色でもイケるカラー剤が登場してますが

長持ちするかは・・・?

やっぱり少し濃い、あんまり明るくない色のほうが長持ちします☆

2587_128745739900.jpg

 

次は、黒髪を茶色にしたい方

最近はいろんなカラーがあるので気分で変えたりして楽しいですよねヽ(^。^)ノ

ですが、人によって色の入り方が全然違います。

15分でキレイに染まる人もいれば30分置いてもあんまり変わんない人…。

なので、同じ色を入れてもまったく同じ色にはならないかも(^.^)

市販のカラー剤・ブリーチ剤はどんな髪でも染まるように

強い薬で出来ているのでやりすぎに注意が必要かも…。

 

次に、茶色の髪を黒に戻したい方

黒に戻すのは簡単です。

やっぱり黒っていうのが色の中で一番強いんです!

が、強いので、またその髪を再び茶色にしようとすると、コレがまた大変

なかなか黒が抜けません。ブリーチしないといけないときも…。

*ブリーチはどうしても痛みやすいので避けたいですね…。

なので、黒染めした日をお店の人に話して見ましょうヽ(^。^)ノ

色々相談に乗ってくれますよヽ(^。^)ノ

 

続く…。

2010-10-15 11:54:22.0 必見!?いら練近況!

2587_127502480600.gif2587_127316259800.jpg  2587_125112287700.gif

“自信は勇気 過信のもろさ でも勝つのは無心”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

昨日のいらっしゃいませの練習…

人数が多い!!!

と、思ったがいらっしゃいませのメンバー自体で数えると…

1,2,3・・・

10人。まぁまぁだが・・・

他のメンバーはちゃんと自主練してるかなぁ?

 

練習は軽め…。

レイアップ・ミートシュート・3対2・ハーフ5対5が終わり…

PM9時くらいからゲーム開始。

 

最近、ケガや仕事や大人の事情でみんな揃った練習が出来ない…。

 

#4野島さん 腰痛で監督に専念中

#5ジュンジさん 足か手負傷のため見学

#6スタッフ学。・・・ちーん・・・(泣)

#7正吉 金勘定で欠席

#8佑樹さん 3P好調愛煙家

#9ハブケン I Love 有沢で欠席

#10高舘 会津若松でハネムーン中!?欠席

#11龍ちゃん アイシング道具の借りパクで五十嵐巡査により逮捕(笑)

 懲役1週間・保釈金11月21日の二次回で一発芸!?

 *この日龍ちゃんがゲームで捻挫して

  氷嚢貸したら逆に俺がアイシング出来なかったから罪…ちーん。

#12嘉孝 相変わらずキレキレBOY!髪色最近やっと日本人(笑)

#13かっとさん 楽しそうなパパバスケ。今度の部分を引き出します(ニヤリ)

#14田丸さん 最近萌え高から下ネタ高に編入!?一芸入試主席で突破!

#15伊藤さん 落ち着いてるよねぇ~♪来週末広島で学会!?何者?

#16マコ 欠席。練習してないのにシュートが入る・・・WHYだよ!?

#17五十嵐君 まぶた切って捻挫が2人続いてる…次は

#18タイショーさん 山ごもりで修行中…。虫刺されで欠席

 

今度ゆっくりセットオフェンスの確認や、

基本的な動きの確認に時間を使ってもいいかもね。

 

ケガ人よ!無理すると…長引くよ。

俺の足は今日ちょっと腫れが増してる…。

1週間安静…来週は見学&審判かな…ちーん。

2010-10-14 11:45:35.0 かわゆいTシャツ♪

2587_128642832900.gif2587_125112287700.gif2587_128342801401.gif

“とれたての新鮮なぶどう 長くゆっくりと眠るワイン

 どちらもいい味 比べられない それぞれの生きかた”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

なんかすげぇ~かわいいTシャツGETしちゃいました!!!

 

じゃ~ん!!!

2587_128702323400.jpg

そう、スラムダンク花道Tシャツ♪

 

バックプリントも可愛いですよヽ(^。^)ノ

ほら♪

2587_128702323501.jpg

可愛いと思いませんか???

 

まぁさすがに私服で着る勇気はないでバスケのときにでも☆

 

欲しい方いらっしゃいますか?

¥1,000円でお取り寄せしますよ♪

って副業か!?

 

2010-10-13 16:16:32.0 伝説…第2章始まる…?

2587_127502480600.gif2587_125112287700.gif2587_128342801401.gif

“毎日泣いてたじゃない 

 いっぱいいっぱい泣いたから強くなったじゃない”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

10月の23日(土)、24日(日)に

上越市民体育祭バスケットボール大会トロフィーが開催されます2587_127428274301.gif

会場は清里スポーツセンターバスケ

 

トーナメント表はまだのようです・・・

 

そこに“いらっしゃいませ新潟”は登場するのかしないのか…

どっちなんだい!?

 

それは当日のお楽しみ☆

 

まぁ、俺は仕事だからどっちにしろ…(;_;)

 

今回の大会はどうなんだろう?

この前書いたように新潟でも大きな大会「県選手権」があるので上越のチームが

その日まで勝ち上がってると市民祭には不在!?

 

まぁそんなつまんないこと考えるのは楽しくないねブーイング

 

県選手権だが・・・

 

直皇会は二回戦で新発田クラブを倒さないと上にはイケない!!!

新発田クラブは北陸選手権を観た限りだが

ベスト4でかなりハイレベルなバスケをしていたなぁ。

でも、直皇会も強いから勝ってHOTMANSと対決だ!!!

HOTMANSは北陸選手権で翔舞に勝ってた。が、7点差…。直皇会…イケる♪

 

翔舞…。俺的にいいとこ(山)に入った気がする…。

初戦のドリーマー、次のBOY’Sに勝てば柏崎クラブ!

北陸選手権で勝負は柏崎クラブにに勝っている。だから…ベスト8!?

ベスト4をかけて現在最強のHEDGEHOGと対決だぁ~!!!

 

高田工業クラブの相手はJR東日本新潟。JRは北陸選手権では上越の山嵐を

1点差で破ったが経営大Aに負けたチーム。

高田工業クラブ…JRに勝って新潟工業クラブへの挑戦権をGETしてほしい。

 

山嵐。相手はBEOVER。北陸選手権で直皇会がBEOVERに13点差で勝っている。

いい試合になると思うが・・・。イケる!!!

勝って、次も勝ってCOCKROACHに挑戦だぁ~!!!

 

頑張れ上越勢!!!

 

2010-10-13 10:35:51.0 オシャレな加齢臭撃退方!

2587_128642832900.gif2587_125112287700.gif2587_128342801401.gif

“風にとばされたタンポポは 落ちるところを選べない

 芽が出た所で必死に生きて花を咲かすよね”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

大好評だった“オトコ香る。”シリーズ第1弾のレッドローズ

2587_128693212700.jpg

に続き第2弾は!?

 

 

2587_128693229500.jpg2587_128693229501.jpg

そう!!!今回は・・・

 

ベルガモット!!!(柑橘系)

 

2587_128693229502.jpg

 

加齢臭対策に効果覿面(てきめん)!!!

 

トニック全身ローションがあります!!!

 

今がチャンス!!!

 

¥1,260 ⇒¥1,100

 

レモンやオレンジ、グレープフルーツに似たサッパリとしたいい香り♪

是非、体感してくださいヽ(^。^)ノ

 

理容コバヤシ

TEL 025-524-7550

2010-10-12 17:47:22.0 溜まってる?

2587_128642832900.gif2587_125112287700.gif2587_128342801401.gif2587_128687270100.gif

“極寒の氷の中 灼熱の砂漠の中 文明のジャングル

  ここにも文句を言わない命がある”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

カレンダー通りにお休みだった方は

今頃3連休の疲れが溜まってる頃ですかねぇ…。

 

理容コバヤシは今週は月曜日だけ休みでした。

 

何してたっけなぁ~???

 

あっ、そうそう!

ドンキ行ってきました!

柏崎の!

2587_128687270101.jpg

MEGAドンキ!!!

 

あそこは1階が食料品を中心とした品があって、

2階にはドンキっぽい雑貨が売ってました♪

 

ドンキって聞くとテンション上がりますよね!

ふぉぉぉ~!!!(レーザラモンHG!?)

田舎者なのかなぁ・・・。

 

上越にも出来ればいいのに~☆

 

面白い雑貨を買い込んで帰ってきましたヽ(^。^)ノ

何を買ったかって?

ヒ・ミ・ツ♪

 

あつ、今日は火曜日かぁ・・・。

最近、火曜の城東バスケに顔すら出してないなぁ。

ケガ治ったら元気いっぱい暴れてやろう(笑)2587_127428274300.gif