街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2010-12-30 18:24:01.0 いら忘年会~今日バスケ納め~

2587_129082700101.jpg 2587_125112287700.gif

“何度も挫折した でもその度に夢は近づいていた”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

昨日、12月29日は忘年会でした♪

いらっしゃいませ新潟メンバー半分、友達半分な感じになりましたヽ(^。^)ノ

 

僕自身、外でお酒を飲む機会が滅多にないので、もうウキウキ☆

楽しかったなぁ~ヽ(^。^)ノ

2587_129370005300.jpg

いろんな話をしましたが・・・

やっぱりバスケの話。当たり前か(^.^)

 

7月の飯山市の大会で優勝した帰りの車の中での会話を思い出し爆笑(笑)

また、来年も優勝して楽しい帰り道になるといいね☆

 

2587_129370005401.jpg

今年は、チームいらっしゃいませ新潟が正式に発足し・・・

初めての大会出場で優勝・・・

敗北・・・

ケガ人続出・・・

2587_129370005402.jpg

いろいろあったけど・・・

まだ始まったばかり!

ガンガン行くぜ!

おぉ~!!!

 

今日PM8:00からは2010年バスケ納め!!!

いい練習が出来ればいいな☆

 

2011・・・

いらっしゃいませ新潟・・・

止まれといわれても止まらない・・・。

2010-12-30 17:54:20.0 上越ジョーズ全国制覇~bjカップ~

2587_129082700101.jpg 2587_125112287700.gif

みなさん!!!

嬉しい大ニュースです!!!

 

このたび、埼玉県春日部市で行われたbjリーグカップ決勝大会で

上越市のバスケットボール教室、その名も上越ジョーズが

日本の頂点に立ちました!!!

全国制覇ですよ!!!

 

すご~い!!!

僕達いらっしゃいませ新潟のメンバーもスゴイ喜んでます☆

おめでとうございました♪

 

まずは予選を戦い・・・

仙台市立郡山中学校(宮城) 41-61 上越ジョーズBBC(長野1)
第1Q 10-12
第2Q 12-15
第3Q 8-11
第4Q 11-23

得失点差+20Pは2位

*「長野1」は申し込みの関係で長野の大会から出場したから。

 

そしてのぞんだ・・・

決勝トーナメント!

Jファイヤーズ(埼玉) 54-42 山城オールスターズ(京都)
第1Q 10-8
第2Q 14-7
第3Q 14-12
第4Q 16-15

長野裾花(長野2) 33-73 沼田選抜(群馬)
第1Q 6-20
第2Q 10-19
第3Q 7-16
第4Q 10-18

KEIHOKU(東京A) 40-62 サンシャインズ(大阪1)
第1Q 11-16
第2Q 10-19
第3Q 9-15
第4Q 10-12

T-Eight(東京B) 44-50 上越ジョーズBBC(長野1) 第1Q 9-11
第2Q 11-15
第3Q 10-9
第4Q 14-15

勝ち進み・・・

 

準決勝・・・

Jファイヤーズ(埼玉) 66-87 上越ジョーズBBC(長野1)第1Q 21-17
第2Q 17-23
第3Q 14-19
第4Q 14-28

 

そして、頂点をかけた

 

男子決勝・・・


沼田選抜(群馬) 42-43 上越ジョーズBBC(長野1) 第1Q 12-10
第2Q 14-12
第3Q 9-13
第4Q 7-8

 

優勝!!!

2587_129369314100.jpg

◆最終順位
 1位 上越ジョーズBBC(長野1)
 2位 沼田選抜(群馬)
 3位 サンシャインズ(大阪1)
 4位 Jファイヤーズ(埼玉)
 5位 山城オールスターズ(京都)
 6位 T-Eight(東京B)
 7位 長野裾花(長野2)
 8位 Jファイヤーズ(埼玉)
 9位 仙台市立郡山中学校(宮城)
10位 軽井沢(神奈川)
11位 あさひフープスター(富山)
12位 大浜トルネード(大阪2)
13位 打出中学校(滋賀)
14位 延岡市立土々呂中学校(宮崎)※

◆大会MVP
上越ジョーズBBC(長野1) #7 野口勇樹

 

そして、なんと!?

 

今大会の2位のチームにはバスケットアイランド沖縄

優勝チームにはなんと海外遠征にご招待することが発表されました。

なので、上越ジョーズは米国・・・ロサンゼルスに遠征が決まりました!!!

 

ワールドワイド♪

日本の代表!?

 

世界進出だぁ~!!!


選手・監督・コーチ・お父さん・お母さん・・・

とにかく本当におめでとうございましたぁ~!!!





2010-12-26 13:57:03.0 嵐のような美女三人衆!?

 

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif

“神様は自分の心の中に住んでいるんだよね”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

あのホワイト過ぎるクリスマスが終わり気持ちの良い天気の日・・・

あの方たち現れた・・・。

 

その後約1時間半・・・

まるで嵐のような時間だった(笑)

 

わぁ~♪ きゃぁ~♪

 

連れの後輩。

バスケ好きの・・・

自称・・・美女三人衆・・・。

2587_129333817500.jpg

床屋さんの道具や仕事が珍しくて興味津々

そして、俺がちゃんと仕事してると違和感があるらしい・・・

 

どんだけぇ~!!!2587_127009541000.jpg

仕事真面目ですよ!!!

 

 

・・・どこからともなく

「私、前髪伸びちゃったぁ~」

 

切れってこと???

なので、みんなの前髪を少し切って差し上げた☆

 

結構気に入ってくれたみたい♪

2587_129333817701.jpg

道具を持って記念写真ヽ(^。^)ノ

ドライヤー・バリカン・ハサミ・クシ・・・ん?

ゴリラ!?

 

あのバナナを取ると凄いことになるんですよ!!!

どこかであのゴリラ見つけたらバナナ取ってみてください!!!

                                  

 

理容コバヤシは明日も休まず営業してます!!!

年内ずっと休みなしで~す!!!

 

新年は髪を切って心もリフレッシュして迎えましょう♪

 

2010-12-25 14:00:01.0 ホワイト過ぎるX'mas♪

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif

“ヘアーデザイナーもアーティストも格好いいけど

床屋さんなんてのも温かくていいよね”

で、お馴染みのスタッフ学です。

「理容コバヤシ」
ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/

 

 

いやぁ来ましたねぇ“雪”が・・・。

当店の前は完璧に除雪されてますので駐車場OKですよヽ(^。^)ノ

2587_129325243400.jpg

でも、今日は夜、新潟から友人が来るんですが・・・

高速道路大丈夫かなぁ・・・。

心配です。

 

外は寒いのでもちろん・・・

うちの看板犬たちは・・・

2587_129325286300.jpg

ストーブ前を占領。

2587_129325286401.jpg

なんか文句ある~???

 

2010-12-23 18:22:48.0 スター選手と対面!

2587_129082700101.jpg 2587_125112287700.gif2587_129307666800.jpg

皆さん、ご存知でしょうか?

現在、日本女子バスケットボール界の最高峰・・・

WJBL(ウーマン ジャパン バスケットボール リーグ)」

 

その中でも最強のスター集団!

WJBLも2連覇中!!

今年も現在16戦全勝中!!!

 

その名も・・・

 

JXサンフラワーズ

*旧JOMOサンフラワーズ

 

なんとそんなチームの選手達に

会うことができました!!!

 

じゃーん!

まず、眠そうに登場したのが・・・(笑)

キャプテンの田中 利佳選手(レン)。

2587_129307866900.jpg

田中選手とは同い年なんですよ!

・・・って友達ブってすいません(^.^)

笑顔が可愛い気さくで楽しい人でした♪

いつか一緒にバスケ出来たらいいなぁ☆

 

続いては・・・

吉田 亜沙美選手(リュウ)。

2587_129307874100.jpg

とてつもなく凄いガードなんですよ!

でもなんか試合のイメージとちょっと違って女の子な感じがしました・・・。

試合前にスイッチが入るのでしょう♪

どんなイメージだって言うんでしょう・・・(秘)

 

続いて・・・

新原 茜選手(アカネ)。 最左

内海 亮子選手(ツキ)。 左から2番目

2587_129307867101.jpg

新原選手、内海選手・・・

あんな細身でよくあんな中で戦えてるなぁって感心しちゃいます!

新原選手なんて凄い小柄なのに・・・。・

しっかり鍛えているから出来るのですね♪

写真ありがとうございました☆

 

他にもルーキー渡嘉敷選手や山田選手などいろんな選手をチラ見することが出来ました!

が・・・お会いしに行ったのが年内リーグ戦の最終戦の次の日。

そのせいか皆さん眠たそうでした(^.^) なんちゃって(笑)

ちなみに大神選手は不在・・・。

 

ちゃっかりサインも頂きお礼を言って帰ろうと車を走らせたら・・・

 

諏訪 裕美選手(ロン)の車とすれ違い・・・Uターン!!!

2587_129307867302.jpg

キレイな方でした♪バスケも凄いんですよ!ゴール下で大暴れ♪

さすが、「心は永遠の小学生!」 *JXホームページ参照

しゃべりもおもろい(^。^)ノ 大阪人やからかなぁ(^.^)

また是非お会いしたいです♪

 

今度1月に新潟でJAL戦が開催されるので絶対観に行きたます!!!

また応援するぞぉ~!

GO!サンフラワーズ!!! 

2010-12-22 18:18:56.0 東京に挑戦!

2587_129082700101.jpg 2587_125112287700.gif 2587_129297782700.jpg

“最後は気あるひとが勝つ”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

最後の休みに東京へ・・・。

せっかく東京に来たんだから

H&M、FOREVER21などに行き…女子か!?

 

いやいや、やっぱりバスケバスケせずには帰れませんよねヽ(^。^)ノ

 

・・・???意味解かりませんが(笑)

若干、バスケ中毒???

 

連れの先輩の旦那様が所属しているチームにお世話になりました☆

その名も

“KING ASH”

http://kingash.exblog.jp/

2587_129297782701.jpg

渋谷区を中心に活動している強いチームです!!!

 

区の大会、優勝は数知れず・・・。

 

真面目に楽しく勝つバスケ!

そんな感じを受けました☆

 

2587_129297782702.jpg

その中に混ぜてもらいました♪

2587_129298290500.jpg2587_129298290601.jpg

もちろん、いらっしゃいませ新潟を全国に知らしめるため、

下はユニフォーム、上はチームのロンTを着てアピール!

ロンTを見て、みんな「かわいい~」「かっこいい~」って言ってくれました!

 

あとはプレーでガッカリさせないように・・・。

必死に付いていきました!!!

2587_129298306900.jpg

練習は、色々と勉強になりました。

「試合を意識して!」

そんな言葉が似合う集中した練習でした。

 

明日から練習に取り入れたいなぁ♪

 

後半はゲーム形式の練習・・・。

緊張はだいぶほぐれていました。

 

そして、KINGASHの皆様に気を使ってもらいスタメン・・・。

ドキドキ・・・。

 

その時!?

バスケの神様が俺に微笑んだ☆

 

ジャンプシュートが面白いように次々と決まる!!!

スパッ!・・・ザシュ!!・・・スパッ!!!

 

いらっしゃいませ新潟のメンツはなんとか保てた!

良かった。本当に良かった。

 

試合後・・・無意識に緊張していたのだろう。

コート脇に倒れこんだ・・・。

なんだこの疲労感は・・・でも気持ちいい・・・。

 

やっぱバスケってやめられないヽ(^。^)ノ

 

KINGASHの皆さんありがとうございました☆

 

大野慎子オフィシャルブログ

http://www.shinkoono.net/

2010-12-22 18:18:49.0 誕生日・・・でした。

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif

“去年の今頃も 今年こそは と思ったんだけどなぁ”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

12月20日・・・。

スタッフ学、28回目の誕生日。

 

おめでとう!

 

ありがとう!

 

今年は東京で迎えました。

 

泊めてもらったうえに知人がケーキバースデーケーキを用意していてくれました!

 

まなぶ感激!!!

 

何年ぶりだろう・・・

ロウソクふ~したの・・・。

2587_129298501700.jpg

しかもプレゼントも!!!

 

筋トレ用チューブ!?

 

腕が細いっていう秘密情報が漏れてたんだなぁ・・・。

 

誰の仕業だ???

 

まぁいい。鍛えてやる!!!

 

28歳。これから色々大変だと思うけど頑張ります!!!

 

GO!俺!!!

 

 

2010-12-22 18:18:40.0 記念写真・・・あれ?後ろ・・・

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif

“勝つことが全てではない 勝つ様に努力したことが全てなんだよね”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

今年最後の休みに・・・

 

東京&千葉へ行ってきましたぁ~ヽ(^。^)ノ

しかも車で!!!

 

ナビがあるので迷いませんね♪

(でも迷って渋谷のスクランブル交差点を二回も通っちゃいましたw)

 

記念写真・・・

2587_129297524200.jpg

あれ???

後ろに写ってるのは???

2587_129297524301.jpg

あれは???

 

そう!!!

今話題のスカイツリー!!!

2587_129297524402.jpg

やっぱり迫力ありましたねぇ!!!

完成が楽しみです☆

 

逆に東京タワーを探してみたんですが見当たらない・・・

 

やっと見つけたと思ったら・・・

あれ?小さい・・・

 

人間の視覚の慣れって怖いですね・・・。

東京タワーさんゴメンネ(;_;)