街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2011-01-28 18:43:55.0 泥棒逮捕!!!

2587_129496529200.jpg2587_125112287700.gif

“雨の日には雨の中を 風の日には風の中を”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

姉さん事件です!(ドラマ・HOTELより)

今日は、最近の中では天気が良かったですね☆

 

そんな日の、昼下がり…

事件は起きました!

 

コタツの上に朝食に使って、置きっ放しにしていたマーガリン

半分以上残ってたかなぁ…。

 

母が片付けに行くと…!?

空の容器がコタツ脇に転がっていたとの事。

 

早速、現場検証が始まった。

玄関、裏口の鍵は閉められていたとの証言。

証言の裏も取れた。

 

次に、家の中にいた人物は・・・スタッフ学・父・母・お客様A・お客様Bの5人。

そして、チビとポニョの2匹。

 

アリバイがあるのは人間5人。みんなが確認している。

この5人に犯行は無理。

 

ということは、チビかポニョの線が濃厚だ。

共犯???

 

いや、食べ物に関して分け合うような仲ではない!

と、なると・・・。

う~ん、どちらも可能性がある。

 

犯人を・・・犯犬を絞る証拠がない・・・

迷宮入りか!?

 

と、思われた瞬間・・・

 

思わぬところで犯犬が解かった。

むしろ、犯犬からボロが出た。

 

さすがに、あの量を一気に食べたからお腹を壊したのだろう・・・。

 

たたんであった父のズボンに・・・ゲロ・・・。

成分鑑定の結果・・・マーガリン。

 

ポニョだ。

あっさりと御用となった。

 

罰として夕飯抜き!!!

なんだか悲しそうな顔のポニョ。

2587_129620631400.jpg

この口が悪いんだな・・・

2587_129620631501.jpg

しゃくれてるから下の歯が口に収まらないよ~!!!

 

欲望に絶えるんだぞ!ポニョ~!!!

2011-01-26 12:39:32.0 今夜の笑ってコラえて!

2587_129496529200.jpg2587_125112287700.gif

“弱きもの人間 欲深きもの人間 偽り多きもの人間 

         そして人間の私”

で、お馴染みのスタッフ学です。  

 

雪も、とりあえず今日だけは落ち着いてるみたいですね。

本町で、雁木が崩壊してましたね!!!

マジヤバイですね!皆さん落雪・落屋根注意です!!!

 

さてさて、CMにも出てましたが、

今夜 19:56~ 「笑ってコラえて」 

に、世界一理容師スゴ技が登場します!!!

 

お楽しみに~!!!

 

僕も、以前、同じような作品作ってました☆  

2587_129601298500.jpg  

    「理容コバヤシ」

ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
   
http://choki3.com/

2011-01-25 14:18:24.0 貯めて得しよっ!

2587_129496529200.jpg2587_125112287700.gif

“干し柿は深いシワがでるころ味がでる”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

今年からポイントカードがスタートしました!

自分で作りました(^.^)V

2587_129496566900.jpg

●1,000円でスタンプ1個。

●20個集めて次回500円券として使えます!

有効期限無し!

2587_129496567001.jpg

是非、集めてみてくださ~いヽ(^。^)ノ

2587_129496527300.jpg

2011-01-17 17:21:10.0 スター選手と2ショット写真☆

2587_129082700101.jpg 2587_125112287700.gif2587_129307666800.jpg

 

昨日、16日()に新潟市の東総合スポーツセンターに

観戦に行ってきました♪

JXサンフラワーズ VS JALラビッツ

http://www.jx-group.jp/sunflowers/

 

JALチームは来年度から本拠地を新潟に移しチームも心機一転します。

まぁわざわざ新潟まで来なければいけないので・・・

選手達は大変だと思いますが頑張って欲しいものです。

 

僕の席はJX側!

地元に来るチームには悪いですがJX応援隊ですからヽ(^。^)ノ

2587_129524825800.jpg

渡嘉敷選手191㎝の高さは脅威ですね!!!

いらっしゃいませ新潟に欲しいなぁ☆

2587_129524825801.jpg

前日のJAL戦で今シーズン初黒を記したので、この日は

気合が入っていたことでしょうヽ(^。^)ノ

みんなかっこよかった(^.^)

 

2587_129524825802.jpg

 

そして無事に勝ってよかったヽ(^。^)ノ

2587_129524838800.jpg

試合が終わり・・・

連れと一緒に選手の出待ちをしました!

寒い中・・・

ツーショット写真GETだぜ!

 

まずは、この前、千葉に行ったとき恥ずかしがっていた渡嘉敷選手!

2587_129542539800.jpg

有難うございました☆

僕は178㎝なんですが・・・。

 

そしてそして!

日本を代表する選手・・・

大神選手!!!

2587_129524757200.jpg

やっと、会えることが出来ました☆いい笑顔だぁ~!

最近はBIGBANの誰かの髪型のマネをしてるみたいですね♪

これからも応援してま~す☆

 

GO!JX!!!

2011-01-13 12:04:00.0 虎仮面心配。受験!?

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif2587_129488617900.jpg

“厳しさって本当は 温かいんだよね”

で、お馴染みのスタッフ学です。

いや、噂のタイガーマスクです・・・

2587_129488617900.jpg

 

なんか全国的に寄付的現象頻発してますね!

良い事・・・ですよね???

 

でもどこかでそのうち不用品不法投棄みたいになるんじゃ・・・

って、勝手に心配してます。

 

そうだ!!!

もうすぐセンター試験ですね!

受験生の皆さん!

2587_128399504400.gif

 

 

受験かぁ・・・

懐かしいなぁ~。

 

って、俺受けてねぇ~し(笑)

高校・専門学校は推薦だったし・・・自慢じゃないですよチョキ

しかも専門学校の面接で聞かれたのは

「一人暮らしだけど料理作れるの?(笑)」

みたいな・・・。

関係ねぇ~しヽ(^。^)ノ

 

理容師国家試験くらいかなぁちゃんとした試験って。

まぁこの免許があれば床屋さん、理容師続けていけるしOKでしょヽ(^。^)ノ

 

とにかく受験生、

落ち着いて力を発揮だぁ~!!!

 

 

 

 

2011-01-09 18:58:28.0 テレビで生中継!オールジャパン

祝マークオールジャパン3連覇!!!

2587_129082700101.jpg 2587_125112287700.gif2587_129307666800.jpg

 

いやぁ~テレビでバスケットってあんまりやらないじゃないですか!!!

今日は生中継でありましたねヽ(^。^)ノ

14:00からNHK教育で♪

 

仕事をしながら耳だけ傾けてました・・・。

全日本総合バスケットボール大会

通称 ALLJAPAN の女子決勝!!!

 

多分、予想の大半は圧勝でJXサンフラワーズだったと思います。

ですが・・・。

 

試合はかなり重たい展開・・・。

 

序盤、シュートが入らない・・・

JXが流れを作れない・・・

ロースコアの展開・・・

 

ってことは・・・流れは富士通???

 

点数にも表れる。前半を終えて1点ビハインド・・・。

負けはしないと思ってたけど・・・ちょっとビビッた。

 

そんな中、要所要所で#12吉田選手が決める。

2587_129456191802.jpg

 

#1大神選手もチームに安定感をもたらす。

2587_129456191801.jpg

でも、この試合は#10渡嘉敷選手と相手のセンター篠原との戦い。

二人は高校からのライバル。

お互い各チームのスーパールーキー。

 

今のところ、高さの渡嘉敷、技の篠原って感じかな。

渡嘉敷選手のシュートの確率が上がればJXはもっと楽になるね☆

2587_129456191800.jpg

個人的には・・・

#15の諏訪選手の左45度の慣れない遠めのミドルシュートが…

面白かったヽ(^。^)ノ  笑ってすいません(^.^)

諏訪選手もバンバン点獲ってましたね!!!頼もしい♪

 

とにか~く!!!

この前、選手達にお会いしたばかりだったので

勝って本当に良かった良かった☆

 

また15日からリーグが再開されます。

しかも15日と16日の会場は新潟市東スポーツセンター!!!

こりゃ応援に行くべぇ~!!!

 

フレ~フレ~JX!

フレ~フレ~サンフラワーズ!

2011-01-08 17:42:09.0 夕食作りに挑戦!!!

2587_125112287700.gif2587_125869694500.gif

“人を感動させるも良し 自分で満足するも良し 

  自分の物語は自分で書くんだもの”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

最近、晩ご飯をたまに作る様になりましたヽ(^。^)ノ

まぁ料理と呼べるほどのものは作れませんが・・・。

 

コレ↓は

「あんかけ野菜塩ラーメン!!!」

2587_129447462300.jpg

あんかけを作るときに片栗粉の量の加減が難しかったです・・・。

ベトベトになりすぎたので水を足したり・・・。

頭はパニック!!!

チンゲン菜を茹でながら、野菜あんかけ作りながら

麺を茹でながらお湯沸かしたり・・・。

ガス台は2つなので、ヤカンや鍋、フライパン達が

かなりこまめに激しくローテーション・・・(笑)

 

次はお好み焼きヽ(^。^)ノ

2587_129447462401.jpg

味はかなり美味しかったです!!!

「お好み焼き粉」って言うのがあるから楽チンです♪

自分的にポイントは…コーンを入れるとき缶の中の汁(?)も入れることかな☆

水の代わりに入れる感じです☆

いいダシになりますよ♪

2587_129447462502.jpg

今度、友達呼んでお好み焼きパーティーしよっとヽ(^。^)ノ

2011-01-04 13:10:51.0 いら新年会・・・ウキウキ♪

明けました!

 

2587_129082700101.jpg 2587_125112287700.gif

“この道で生きてきたから 今がある”

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

2011.1.2.sun

いらっしゃいませ新潟新年会♪

集合は19時。

っと、その前に14時体育館集合でバスケ初め☆

お正月にもかかわらず10人も集まりましたヽ(^。^)ノ

馬鹿だよ!バスケ馬鹿だよぉ~!!!

 

タイショー・・・気合入ってるぅ~!!!

2587_129410758900.jpg

そしていい汗をかき一時解散・・・

 

19時過ぎ・・・新年会開始(^.^)

なんだかお店も混んでいたせいか・・・

飲み物が全然来ない・・・。2時間で2・3杯だけ…チーン

これじゃぁ¥4,000の元が取れない・・・。

 

ちょっと不満を抱えながら記念撮影だけして、足早に店を出る・・・。

2587_129410755100.jpg

 

さぁ気を取り直して、2軒目は#4野島さんお勧めのお店へヽ(^。^)ノ

仕切りなおして乾杯~♪

2587_129410755401.jpg

出てくる料理みんなおいしいヽ(^。^)ノ

大正解!!!とにかく美味しかった(^.^)

大満足♪ごちそうさまでしたぁ~ヽ(^。^)ノ

 

その後・・・

仲町の誘惑をかいくぐり・・・

高田駅前でラーメン&ビール・・・。

うん。うまい・・・。

 

これで終わりかと思いきや・・・

カラオケへ♪♪♪

 

#10高舘の「奏(かなで)」と「シングルベット」に酔いしれる…☆

あれ?野島さ~ん・・・ZZZ

2587_129410755802.jpg

 

ラストは#14田丸さんの“人間っていいなぁ♪”

最高潮に盛り上がり…

午前1時過ぎ無事解散☆

お疲れ様でしたぁ~

 

いい年初めになりました☆

 

さぁ、また6日からいらっしゃいませ新潟始動です!!!

GO!いらっしゃいませ新潟!!!