街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2011-05-31 15:49:04.0 あぶねぇ~壊れたかと思った!?

2587_129496529200.jpg2587_125112287700.gif

さっき、このパソコンが

「ポッ!?」っと音を出して画面が消えた・・・。

今までそんな消え方はしたことが無かったので焦った。

 

“こりゃぁとうとう来たかな・・・”

と、買い替えを覚悟した。

 

電源ボタン押してもスイッチが付かない。

2587_130682315500.jpg

このパソコン。

姉から引継ぎ、かれこれ8年?9年?くらい使ってる。

 

F5キー

数字の4キー

数字の6キー

右のShiftキー

そしてなんと言っても

スペースキーが使えない。

 

それでもなんとかやってます。

 

2時間放置後、電池を外してファミコンみたいに「ふぅー!」って息を吹きかけ、

願いをこめて電源を押した・・・。

 

ピカーン☆

 

付いた!

よかったぁ~!

何が原因か分からないけどホント良かった♪

でも今度、壊れたら本当にアウトだな・・・。

 

今後のためにデータをちゃんとコピーしておこう。

2011-05-28 10:22:54.0 飲み会・・・謝罪(笑)上越バスケ

2587_130647661500.gif2587_125112287700.gif

昨日の飲み会は

「いら飲み界のツートップ」

かっと&高舘がいなかったが盛り上がったヽ(^。^)ノ

あの2人が加わったら収集が付かないだろう。

 

ポアポアポア。

 

でも、まさか尊敬する大先輩がが○○ト○ウンチマーク・・・。ショック・・・。

 

 

主役の一人!正吉で~す!(左)

2587_130654321000.jpg

 

もう一人の主役!伊藤さん!(左から2番目)

2587_130654321602.jpg

 

そんな伊藤さんとツーショット(^.^)

2587_130654321301.jpg

 

まぁいつも通り、馬鹿げた話とバスケ馬鹿の会話が止まることなく続いた。

僕が苦手な下ネタ・筋トレの話・バスケの持論のぶつけ合い、ユニフォームの話・・・etc。 

 

前回の飲み会の後・・・

ちょっと飲み過ぎて、うちの奥様に迷惑をかけたのでペースを考え飲んだ。

 

3時間の飲み放題もあっという間に終了。

時計を見ると22時45分・・・

 

あっ、「22時半に終わります」って言っちゃったんだった。

よし、電話しよう・・・

 

もしもし・・・

あのぉ~

これからどうしてもみんながラーメン食べたいって言ってるから・・・

行ってもいいですか???

 

って、伊藤さんから言ってもらったヽ(^。^)ノ

僕からは言えない・・・。

 

そして、ラーメン♪

うまい♪いやぁ~。マジでうまかった。

が、そんな余韻に浸ってる場合じゃない。

迎えに来てもらわねば・・・。

 

意を決してメール。

 

「23時30分にお願いします」

 

時間ピッタリの23:30・・・

到着のメール・・・

 

みんなと店の外へ・・・

車が止まってる。

 

発見するや否や、ダッシュで車へ!

 

白い車のはずなのに、真っ赤に燃え上がってるように見えた!

 

アンテナも角(ツノ)に見えた・・・。

 

「お迎えありがとうございます」

 

そして、いらのみんなからも・・・

「学を遅くまで連れ出してすいません!」と頭を下げてもらった。

 

強めのアクセルで発進。体が後ろへ持っていかれる。

オレは・・・オレはどうしたら・・・

 

・・・あっ思い出した!

相澤っちからの助言・・・

「帰りにケーキでも買ってあげれば!」

 

帰りにコンビニへ!

2587_130654490700.jpg

ガリガリ君やゼリー・・・コレで機嫌は治るはず・・・だよね相澤っち???

あはは・・・。

 

今後とも、皆さんのご協力をお願いします!

 

※内容充実の為、少し盛ってます。

2011-05-27 15:10:24.0 いい練習♪ツッたけど・・・上越バスケ

2587_129082700101.jpg 2587_125112287700.gif

昨日のいら練はいい練習が出来た。

試合を想定した練習。

2587_130647374600.jpg

もちろん、改善点もいっぱい見つかった。

 

まずは・・・

下のプレーヤー(ゴール下ゴツゴツ系2587_130647403500.gif)が

居なかったりするとバランスが悪くなりボールが回らない。

⇒リズムが悪くなる。さとし休みだったし。

 

別に。センターじゃなくても誰でもいいから中でボールを受ける事が必要だ。

そこからまた、動きがうまれるから。昨日はその繋ぎ役がいなかった。

結局上で回して、誰かのドライブに合わせるっていうパターンが多くなった。

後半はまぁまぁ出来てたかな・・・。中・外・中・・・

 

他には、ボール運びで囲まれたときに焦っちゃった事かな。

まぁ、落ち着いて出来るみんなだから試合までに感覚を戻すことだね。

 

ディフェンスに関しては、伊藤さんが言った様に、

「上のディフェンスが抜かれても、ここにオレがいるよぉ感」を

出して、相手にヘルプの存在感を示す!これが意外と重要。

声で、「カバーOK!」って言うだけでもドライブはしづらくなる。

これは、上手下手関係ない。声だけ。誰にでも出来る。やろう。約束!

 

 

あとなんだろう・・・

「相手が強い」ってのを意識しちゃって萎縮しちゃうところがたまにあるかも。

“らしくねぇじゃねぇーか!”

これに尽きる。

 

こんな会話が今夜の飲み会で交わされるんだろうなぁヽ(^。^)ノ

楽しみ☆

 

今回の飲み会は

正吉の送別会と伊藤さんの結婚のお祝い(^.^)

 

飲むぞぉ~~~~~~!

2587_130647661500.gif

福島支部・宇都宮支部・東京支部は残念ながら欠席!

気持ちだけは出席しなさいヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

2011-05-26 17:51:30.0 同姓同名が御来店♪

2587_129496529200.jpg2587_125112287700.gif

そうだ!

大事なことをアップするのを忘れてた・・・。

 

昨日の最後のお客様。

夕方6時過ぎ・・・

「あのぉ~。予約してないんですが、いいですか???」

と、ご入店(^.^)

 

もちろんOKですヽ(^。^)ノ

 

髪を切ってる間の会話で、来店理由が分かった♪

 

お陰様で、インターネットを観て来てくれるお客さんがいる。

昨日のそのお客様もその一人。

 

が、ちょっと変わった理由。

 

「実は、自分の名前を検索してたらこのお店が出てきて。」

 

えっ、まさかコバヤシマナブさん???

と、思ったら・・・

「私、コバヤシマサカズっていうんです。」

 

あぁ~うちの父と一緒かぁ~。

 

「それで、ちょっと行ってみようかなぁって思って来ちゃいました。」

 

ありがとうございます!

会話も弾み、こちらも楽しい時間が過ごせたヽ(^。^)ノ

 

こういうことがあるから、

ブログの更新をちゃんとしなきゃなって改めて思いました(汗)

 

 

 

 

 

 

2011-05-24 22:22:57.0 新潟県No.1女子集団!新潟カップ

2587_125112287700.gif2587_129082700000.jpg

5月15・21・22日に新潟カップバスケ大会(県大会)がありました!!!

 

上越からは「理容コバヤシ杯」を制した“直皇会”

他にも 翔舞・高田工業クラブ・山嵐・上越教育大学が出場しました!

 

直皇会は1回戦103-59・2回戦95-56と順当に勝ち進み・・・

ベスト8をかけた3回戦、強豪「新潟工業クラブ」と激突・・・

 

序盤は均衡した試合が続いたが後半ジワジワ離され涙を呑んだ。

が、次が楽しみだ。応援したいヽ(^。^)ノ

 

あっ、今回の主役は男子じゃなくて女子♪

以前にも登場した新潟県№1女子集団・・・

 

ULTIMATES(アルティメッツ)

2587_130619728700.jpg(新潟日報)

貴美ちゃん(#7)の笑いながらの左手レイアップが新潟日報に載ってました!

ウケる~(爆)

 

ツボ(#11)も笑ってるしヽ(^。^)ノ

 

後ろの相手選手も笑ってるwwwww

 

なんか・・・この決勝戦・・・楽しそう☆☆☆

2587_130624304400.jpg

優勝の記念撮影です(*^。^*) (#7貴美ちゃん提供)

写真を携帯で撮ったので見づらいですが・・・

 

とにかくおめでとう☆

 

№9は復帰するのかな???

 

うちの連れは月曜日にフリースローを打ったらエアーボールでした(笑)

 

 

2011-05-20 10:34:04.0 練習後いきなりの発表に・・・上越バスケ

2587_129082700101.jpg 2587_125112287700.gif

昨日は、いら練の日。

6月11日に上越の市民戦があるので、外部からも来てもらいゲーム形式の練習。

県外組とも合わせて練習したいが・・・

 

っと、今回はそれよりも!

 

練習後の帰り道・・・

俺、龍ちゃん、佑樹さん、伊藤さんで駐車場に向け歩いてたときだった・・・

 

(学)「○○も結婚かぁ~。」

(伊)「シミちゃん(佑樹)は?」

(佑)「いやぁ~まだまだっすよ~。まず相手探さなきゃ!(笑)」

(全員)「あはは」

(伊)「龍ちゃんは?」

(龍)「俺は・・・じゃぁ・・・来年辺りに!・・・(適当)・・・」

(学・佑)「はいはい。」

 

 

そう、いつも通りのたわいも無い会話だった。

いや、それで終わるはずだった・・・。

 

 

(学)「っていうか伊藤さんは結婚しないんですか?」

(・・・伊藤さんも30歳だしそろそろしないと。あっ、マズイ事聞いたかな?)

 

 

(伊)「してきたよ。」

 

 

(学)「・・・?」

(龍)「今なんて??」

(佑)「へ?」

 

(伊)「うん、だから結婚してきた。東京で。」

 

(3人)「え゛ぇーーーーー!」

 

(伊)「ごめんごめん。理容コバヤシ杯の時に言おうとしたんだけど。

ほら!あの時呼び出しくらって閉会式まで居れなかったから。言う時なくて。」

 

(龍)「あっ、式はまだなんですか?」

 

(伊)「挙げて来た。」

 

(3人)「え゛ぇぇぇーーーーーーーーー!!!」

 

以上。

2011-05-17 09:23:03.0 ヒロミとスタスタって今どこに?

2587_129496529200.jpg2587_125112287700.gif

 

昨日、連れと懐かしい話で盛り上がりましたヽ(^。^)ノ

小学生~中学生時代の話ですが・・・

 

春になると出てくるものって・・・

山菜と恋心と・・・やっぱ変質者?

 

子供や女性にとってはとても怖いですよね。

男性にとってもですね。

 

そんな話から・・・

 

昔いたよね!

 

ヒロミ。 と スタスタ。(どちらも男性)

 

あぁ~いたいた。

 

高田地区を中心に出没していたあの2人!

 

ヒロミ(あだ名)は、いつもニコニコしながら近づいてくる感じで、

たまに、触られたりしてたような気が・・・。

小柄で顔はシワクチャ・小太り・ぶしょうヒゲ・汚れて服装。

65~70歳くらいだったかなぁ。

子供に普通に近づいて来てたから、今の時代なら通報されてますね。

 

スタスタ(あだ名)は、少し汚れた感じの服で、ホントにスタスタと

姿勢良く大股で歩いてた。止まっているところは見たことがなかった。

細身の大柄だった記憶が・・・。

何者だったんだろうか???

 

最近では、15日に中学校のガラスが割られてたり。

ちょっと怖いです。

 

これから僕もそうですが、外では子供を出来るだけ一人にさせないようにしたい。

皆さんも気をつけましょう!!!

 

もし、うちの近所で危険を感じたら、店内に逃げ込んできてください!

親御さんの到着までしっかり保護します。

「子供110の店」ですから!!!

2011-05-11 16:43:00.0 けっぱれ!東日本!Tシャツ♪

2587_129082700101.jpg 2587_125112287700.gif

こんばんわヽ(^。^)ノ

皆さんお元気ですか???

 

僕は・・・

右足首6割完治。

左足首9割完治。

首5割完治。

で、バスケ楽しくやってます♪

もちろん仕事もヽ(^。^)ノ

 

昨日は城東でバスケの日☆

 

毎回、バスケに行く前に何着て行こうか5分ほど迷うんですが・・・

昨日は、「あっ、これにしよ!」って即決!

 

今回の東日本大震災のチャリティーTシャツ!

2587_130509858300.jpg

Tシャツには「けっぱれ!東日本!」の文字。

そして、ユニフォーム姿の3~4人が日本列島を支えてるデザインです!

2587_130509941800.jpg

TRAPEZIUMオンラインショップ

http://www.trapezium4.com/

 

新潟に居る後輩「和○」が教えてくれて迷わず購入しました☆

 

隣に写ってるのはピーター。

先週から一緒にバスケしてる友達。もうすでに友達ヽ(^。^)ノ

 

ALTなのかな?

 

バスケ中は英語が飛び交うのでちょっとした英会話教室みたいです(笑)

 

来週も楽しみだヽ(^。^)ノ