街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2011-09-29 10:56:43.0 天国のチビに賞状…ポニョも意欲

ほんのさっき届きました!

 

チビが15歳まで生きた証明!!!

 

2587_131726023800.jpg

 

天国のチビもきっと喜んでるはずです!!!

 

 

ポニョも今からもらう気マンマンですヽ(^。^)ノ

2587_131726123200.jpg

 

上越バスケ部屋

http://blog.jcan.jp/j-basket/

 

2011-09-27 23:19:54.0 今年1番の爆笑笑笑・・・

2587_131693344800.jpg

昨日・・・

2011.9.24・・・

次の日に腹筋が痛くなるほど腹を抱え、涙を流しながら爆笑した。
自分だけではない。
そこにいた全員が笑った。

いや、笑わされた。

あいつに・・・。


サ・ト・シ。



そもそも、その日はいらっしゃいませ新潟の数人を呼んでの食事会。
前日も鍋してちょっと集まったから2夜連続。


うちの奥さんお手製のご飯をみんなで美味しく頂き、会話が弾む。
だいたい食べ終わりマッタリモード突入。

その時だった。

「ここに来る前に、新しい携帯を買って来ました」
と、2人でお揃いの携帯を見せていたコースケとサトシ。

そんな、サトシのスマートフォンに知らない番号…

トゥルルル…トゥルルル…

「誰だよ?女かぁ?」

と、よくある下衆な質問。


サトシ本人も見覚えのない番号らしい。

そして、戸惑いながらもマイペースに最先端の液晶にタッチ・・・。


通話時間…1秒…2秒…


もしもし…


「もしもし~♪」と、漏れた音でも解かる!女子の声だ!
その瞬間、うつ伏せ肘付きのサトシにダブルチーム!!!
龍ちゃん&田丸さん。
ディフェンス練習がここにも生きる。


なんの電話だろう?

周りのみんなも静かに耳を傾ける…。


簡単に言うと結婚相談の営業電話。
でたらめな番号にかけてくるアレだ。

そして、普通なら適当に答えて「必要ないです!」で、終了。
が、サトシは切らない。



※ここからは、自分がそこにいるかのように想像して欲しい。


女性の声はほぼ聞こえないので質問の内容は解からない。

いきなりサトシが耳を傾けてる俺たちに聞いてくる。


俺、何歳くらいで結婚したいですか?


ぷっ…笑


ヨシタカがふざけて「40歳って言え!」

まさか言うわけないと思いきや、そのままサトシ25歳が


…40歳くらいですかねぇ。(言ってるサトシも笑いこらえる)


ぷっ…笑笑



そしてまた

俺、新婚旅行どこ行きたいですか?と、聞いてくる。


みんなが言う「ハワイだ」「カンボジアよ」適当に・・・



サトシが勝手に言った・・・

ブラジルですかねぇ。


と、電話の女性に言われたのだろう。

「オシャレですねぇ~♪」

オシャレですか?ありがとうございます(爆)
ワールドカップ観たくて。


ぷぷっ…爆笑


お前が40歳の頃には終わってるっつーの!(爆)




あっ、ギリシャもいいですね。


サトシが勝手にアドリブをきかせる。


彫刻見たくて。
え?オシャレですか?


また言われてる(笑)
しかも、楽しんでやがる。


その後も仕事の話で空想のキャラクターが出来上がってきた。
「実家暮らしセブンで週3のアルバイト生活」


そして、一言一言に笑いが起こる。


サトシ
勝手に出てきます。
かじってます。



何の話???


サトシが一言…。
ごはん。



ぷっ…笑

あはは、なるほど!実家暮らしだからご飯が勝手に出てきて、
親のスネかじってますってことか。


てか、何話してんだよ(笑)



続いて趣味の話になったらしい…。
またサトシ。

俺の趣味って何ですか?

みんなが考える。バスケ?いや、違うのにしよう。
サーフィンだ!


サトシ
サーフィンです。


また言われてるらしいオシャレですねと…。(笑)


そして、その話で数分盛り上がって、散々オシャレと褒められてからヨシタカが
「実はネットサーフィンでしょ(笑)」

!?
それは使える!


サトシが
ネットサーフィンの方です。

言った!こいつ言った!


みんながまた腹を抱える(爆笑)


向こうも度肝を抜かれたに違いない。




この笑に耐えられず俺と田丸さんが庭に一時避難し声を出して笑う。
あはははぁぁ!!!


そして、サトシ
お勧めのサイトってありますか?

どうする???
なんて言おう?


カ○ビ○ン!!!
※これを言ったら最低だ。


が、あいつは言った。


サトシ
カ○ビ○ンです。


駄目だ。数人がこらえられず声を漏らして笑う。

ぷっ…!


電話の女性が言ったらしい。
「面白そうなので今度観てみますね♪」


また爆笑。



まだまだ続く。


休みの日の朝は何してる?

こんな質問だったのだろう。


ヨシタカからの悪魔のささやき…「ラジオ体操は…?」


田丸がヤバい。今にも吹き出しそう。
もうサトシは止まらない。


サトシ
朝はラジオ体操です。


サトシのゆっくりとした優しい小声がまた笑いを誘う。


こうなってくるとキャラ設定がメチャクチャになってきた。
朝ラジオ体操、週3回のセブンのバイト以外はネットサーフィン。
親のスネをかじる、まだあまり結婚願望がない25歳。


が、ここまできたら引き下がれない。


どこに住んでますか?
の質問。


サトシ
北信越です…

言ってからサトシがみんなに聞いてくる。


ここって何地方ですか???



みんな
関東甲信越って言っとけば?


サトシ
関東甲信越です。


・・・。
北信越…関東甲信越…ってことは長野か新潟に絞られるじゃん(笑)



そして、ついに名前を聞かれたらしく、
サトシ暴走し、

ジョディです。



!?

ぷっ…!


今さら日本人じゃないのかよ(爆笑)


女性に
「ジョリー?」と聞き返されてまた爆笑。



さすがにマズイと思ったのかサトシがみんなに聞いてくる。


サトシ
俺の上の名前って何ですか?

なぜかとっさに「宮崎は?」


サトシ
宮崎です。


女性が聞きなおす。
「ミヤタさんですか?」


サトシ
じゃあミヤタで。


ぷっ…!!!
「じゃあ」ってなんだよ。だめだ。自分の名前に妥協してる…笑


下の名前はサトシのアドリブ。


ノリヒコ…。


ミヤタ ノリヒコ…。



キャラクターが完成した。




最後の会話が始まった。

女性
「またかけていいですか?」


サトシ
じゃあ番号登録しておきます!


どこまで楽しむ気だよ…。笑


怒涛の笑いに終止符を打つべくサトシが液晶に指を置いた…。



そこからは徹底的にサトシ質問した。

はぁ疲れた。
マジウケた。



笑いの神が降りてきた日のお話でした…。




「上越バスケ部屋」更新!
http://blog.jcan.jp/j-basket/

2011-09-20 17:14:29.0 本町コンシェルジュの代わりに(笑)①

本日午後4時40分ごろ
本町コンシェルジュさんがTENYに出演してました!

花ロードの宣伝で!

こちら↓



携帯からは↓

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Ds_bT3guBhE

2011-09-15 16:34:03.0 ハーフバースデー咲花♪♪♪

2587_130205232300.gif

昨日、9月14日は

愛娘の咲花ちゃんの2分の1歳の誕生日!(6ヶ月)

 

奥さんが気を利かせてロールケーキを準備してくれてました☆

 

チョコペンで字を書いて・・・

 

咲花ちゃ~ん!おめでとうぉ~♪

 

どうぞ、召し上がれ!!!

って、ケーキを食べれるわけありませんねヽ(^。^)ノ

2587_131607088300.jpg

写真で観て解かるとおり・・・

不安定なロールケーキ・・・

撮影を終えたと思ったら・・・

 

コロコロコロ・・・台風爆弾

 

ベチャッ!!!

 

ロールケーキが・・・

床にロールしちゃいました・・・。

 

が、3秒ルール!!!

 

美味しく頂きました☆

 

 

 

咲花ちゃんもなんだか食べたそう・・・。

ヨダレを出しながら口をモグモグ・・・

 

そして昨日!!!

ついに!?

 

離乳食を開始しました☆

 

パチパチパチ拍手

 

スプーンを近づけると、何も言わなくても「アァ~ン」します!

やっぱり普段から親のこと見てるんですねヽ(^。^)ノ

賢いヽ(^。^)ノ

 

最初は「お粥」みたいなヤツです。

オチョコ1杯くらい食べたかなぁ。

今日の朝もちゃんと食べてました♪

 

徐々に美味しいものを食べさせてあげるからねぇ~(^.^)

 

この前、マックデビューしたときの写真です☆

2587_131607101900.jpg

これからもよろしくばぶぅ~

2011-09-13 11:46:29.0 【美容大国韓国】より 「NO.1エッセンスマスク」直輸入!

夏が過ぎ風あざみ

春の憧れにさまよう♪

で、お馴染みのスタッフ学です。

2587_131571053400.jpg

コレがこうなります!

2587_131571053701.jpg

 

 

夏で疲れ果てた肌にも休息栄養を!!!

 

その為に、理容コバヤシでは

あの美容大国である韓国より

 

人気№1エッセンスマスク直輸入で取り寄せましサムニダ!

 

2587_131553529600.jpg 

そして20種類ある中からスタッフ学が厳選した7種類!!!

☆アロエ

☆アロマ

☆ビタミン

☆海藻

☆コラーゲン

☆ローヤルゼリー

☆コエンザイムQ10

2587_131553529601.jpg 2587_131553542100.jpg2587_131553542101.jpg2587_131553542102.jpg2587_131553545500.jpg2587_131553545502.jpg2587_131553547200.jpg2587_131553545501.jpg

お顔そりで古い角質を取り除き準備万端のお顔に

自分にあったエッセンスマスクでお顔を蘇らせましょう☆

 

きっと肌も喜びますよヽ(^。^)ノ

 

なんといっても低価格!!!

赤字覚悟ご奉仕価格!!!

 

お顔剃り【えり剃り・シェービング・耳かき・肩マッサージ】

¥2,300 + エッセンスマスク = ¥2,800

 

カットコース【カット・シャンプー・シェービング・耳かき・セット・肩マッサージ】

¥3,800 + エッセンスマスク = ¥4,300

 

なんと プラス¥500で エッセンスマスクを体験できます!!!

 

最近お陰様で徐々に女性のお顔剃りが増えてきています☆

ありがとうございます♪

 

そんな皆様への感謝の気持ちです。

 

どうぞ、お気軽にご来店下さいヽ(^。^)ノ

 

 

理容コバヤシ

025-524-7550

 

 

【上越バスケ部屋】

http://blog.jcan.jp/j-basket/

 

携帯からは

http://blog.jcan.jp/keitai/?id=j-basket

2011-09-09 09:44:32.0 ショートスタイル結構得意です!!!

2587_129496529200.jpg2587_125112287700.gif

        「理容コバヤシ」

   ホームページもご覧くださいヽ(^。^)ノ    
      
http://choki3.com/

夏の思い出・・・手をつないで歩いた海岸線。

車へ乗り込んで向かったあの夏の日・・・。

で、お馴染みのスタッフ学です。

 

男は黙ってショートおやゆび

2587_126699505001.jpgCOOLウルフ!!!

 

(桜木)

顔が良いから似合うんじゃないか?

・・・。

(ゴリ)こらぁ~!!2587_127363165400.gif

何を言うかぁ~!?

お客様のお顔の形・色・雰囲気に

      似合うようにカットいたします!!

 

 

2587_126699505000.gifスーツにもぴったりショート!!!

 

2587_127362996301.jpgナチュラル爽やかスフトモヒカン!!!

 

2587_127362996302.jpg高感度抜群ショート!!!

 

 

 

なんでも気軽に相談が出来るアットホームなお店です八分音符

 

お待ちしてま~すヽ(^。^)ノ

 

赤ちゃんの筆も扱ってますヽ(^。^)ノ

大切な思い出を「形」に残してみては?(^.^)

 

赤ちゃんの筆は、5センチの長さでタバコ2本分の束が取れれば作れます!

それより少なくても、筆の芯だけ胎毛にするタイプもあるので髪の少ない赤ちゃんも心配なし!

 

一生の思い出にいかがでしょうか???

料金は¥12,000~あります♪

 

 

理容コバヤシ

上越市仲町2-6-11

025-524-7550

2011-09-06 12:26:30.0 3on3結果【上越バスケ部屋】