街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2011-11-29 11:16:17.0 【上越タイムス掲載】床屋さん講習会!!!

2587_125869694500.gif

ここ2~3日天気がいいですねぇヽ(^。^)ノ

貴重な洗濯日和ですね!

 

さてさて、今日のテーマは・・・

 

昨日、市民プラザで行われた、「理容組合高田支部」の講習会!

 

午前中は、保険・衛生などの勉強!

 

そして午後は、技術の勉強でした!

 

お招きした先生は、僕の修行時代の師匠!!!

 

いろいろ、手伝いをさせてもらいながら勉強しました♪

2587_132253191800.jpg

ちゃっかり、僕も写ってました(笑)  ※右の黒ジャケット。

 

実技の勉強中は、先生の冗談で終始みんなが笑顔で楽しい講習になりました☆

 

最後に、接客業の基本を話を改めて聞き、修行時代の様に気が引き締まりました。

 

よ~し!

また、新たな気持ちでお仕事頑張りま~す!!!

 

理容コバヤシ

上越市仲町2-6-11

℡025-524-7550

 

2011-11-25 18:31:28.0 【咲花】 in 茶臼山動物園♪

こんにちはぁ~ヽ(^。^)ノ

 

先日、店の連休を利用して、家族3人で

長野県の茶臼山動物園に行ってきましたヽ(^。^)ノ

 

その日は、小雨が当たりそうな・・・

肌寒い日でした・・・。

でも、楽しんできましたよ♪

 

まず、入口付近?

で1枚♪ カシャ! 

2587_132221213700.jpg

最近覚えた技、「10秒間立つ」を駆使してました(笑)

 

次は・・・

ポニーヽ(^。^)ノ

咲花にとっては何もかもが初めての事・モノですね♪2587_132221205601.jpg

 

次に、この園の売りの「レッサーパンダ」

写真を撮るのがすごくうまいですねヽ(^。^)ノ

2587_132221273200.jpg

あえて、尻尾だけ写す・・・。

 

他にもいろいろ観て回りましたヽ(^。^)ノ

結構広くて疲れました・・・(汗)

 

この日の咲花のBESTショットで~す☆

2587_132221205902.jpg

かわゆすぅ~♪♪♪

 

 

あっ!そうそう、車で走ってたら“有名人”発見!!!

 

「一緒に写真とって下さい!」

 

「・・・」

返事してくれない・・・。

 

でも一緒に写ってくれましたヽ(^。^)ノ

 

2587_132221245000.jpg

プレデターさんでしたぁ~!!! 

 

2011-11-22 10:38:52.0 【咲花】バスケ選手と触れ合う♪

先週末・・・

リージョンプラザ上越で

WJBL(女子の日本バスケリーグ)の

※この前来た五十嵐圭選手はJBL!

試合がありました!

 

新潟BBラビッツ vs 富士通レッドウェーブ

 

結果は…

富士通の2勝。

新潟は二日目、途中まで惜しかったけど。

 

次に期待。

 

 

そんな中・・・

色々あって富士通の選手に会えました☆

#22立川選手です!

2587_132192452900.jpg

別れ際・・・いきなり咲花から立川選手へ“チュ~”のプレゼント!?

立川選手も喜んでくれましたヽ(^。^)ノ

 

はぁ~☆

将来、咲花はこの「ちょんまげスタイル」で華麗にプレーしてるんだろうなぁ♪

2011-11-18 09:25:18.0 【動画】愛娘8ヶ月を迎える前に…ヨイショッ…ヨイショッ…

2587_130205232300.gif

ど~も~!

最近めっきり寒くなりましたねぇ(;_;)


タイヤ交換、そろそろかなぁ。



今日は、先日ビックリした事を紹介します♪


我が愛娘の咲花(はな)8ヶ月なんですが
ちょっと目を放した隙に…


ヨイショッ…ヨイショッ…



僕はそれを見て
「えぇーーーーーーーーっ!?」


ご覧下さい!
登っちゃってます!


携帯からは↓
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=uclaaOiVvwU

今は10秒くらいは立ってられます。
歩き出すのはいつ頃か…

怪獣が進化していく(笑)

2011-11-13 12:09:28.0 仲町2で消防士訓練!?

2587_132115319700.jpg

こんにちは!!!

先ほどam9:00~

本物の消防士による火災訓練が行われました!!!

 

現場は、もうホント理容コバヤシの目の前!!!

 

理容コバヤシの前に本部が設置されましたヽ(^。^)ノ

2587_132115288200.jpg

 

屋根にも上って本格的な訓練でした! 

2587_132115286602.jpg

かっこいいですね☆昔、消防士に憧れてました☆

2587_132115286601.jpg

 

コレ↓は「水の壁」

2587_132115286600.jpg

火が広がらないように壁の役割をするそうです!

 

仲町は、雁木(がんぎ)で家々が繋がっているのでなおさら火事は怖いです。

 

皆さん、これからストーブ・鍋など火を使う機会が増えていきますが、

“火”の取り扱いにはくれぐれもお気を付けください!!!

 

消防士の皆様、お疲れ様でした☆

2011-11-04 12:55:41.0 ちゃんと磨けるかな???かわうぃ~ね☆

2587_130205232300.gif

今日は、暖かくていいですねぇ♪

咲花も喜んでるみたいですヽ(^。^)ノ

昨日、たまにする歯磨きが可愛いかったので写真におさめました☆

2587_132037796800.jpg


少し早いですがトナカイにもなってもらいました(笑)

2587_132037796901.jpg


今、8ヶ月目なのですが、ちょっと前に健診に行ったら「身長」がグラフから飛びぬけてました・・・。やっぱり来た!?


数が月前の様子↓
2587_130205199000.jpg

懐かしい♪

もう今では高速ハイハイで風呂場に自分で向かい…
浴槽ではゴムのアヒルを水面に強く叩きつけ、引き裂かんばかりにかぶりつく。
まさに…猛獣!

これからどうなっていくか…それはまだ誰も知らない…(笑)

楽しみですけどねヽ(^。^)ノ



【おまけ】
おかあさんといっしょ「こんにゃく」

2011-11-02 11:28:57.0 いら戦後焼肉バーンズ!?

2587_130766554300.jpg

アップするの忘れてました・・・。

申し訳・・・。

 

 

10月22日。

上越市民体育祭バスケ大会のあと

いらっしゃいませ新潟の精鋭達は食肉を求め直江津に集結!

 

ある者は戦友と肩を組み。

ある者は疲れを癒してくれる女神を連れて。

 

お酒なしの「焼肉お疲れ会」

 

相当楽しかった“らしい”。2587_132019888700.jpg

2587_132019889001.jpg

 

そう!

俺不在っ!!!

 

 

いいなぁいいなぁ♪

 

カットさんよぉ~、楽しそうだとはおもわねぇ~か?

五十嵐君。靴色に染まってるかぁ?

淳二さん!自由人卒業おめでとう☆GOOD JOB!!!

正吉よぉ~、アッチの方はどうなってる?

高舘!大会サボった試験どうだった???

タイショー!忙しいのかぁ?たまに里へ降りて来~い!

 

2587_132019889202.jpg

 

なんか、いらっしゃいませ新潟で旅行行こう!

みたいな話にもなったみたいヽ(^。^)ノ

 

ディズニーとか(笑)

 

俺的には体育館が併設されてるとこに泊まって、合宿感覚もいいなぁ(^.^)

2~3チームで。

 

待てよ・・・。

女性人陣なしの

「夜街!?#10高舘に学べ!弾丸ツアー!」でもいいなぁ。

 

 

それにしても、美味そうだ・・・

若干ムカつくこの笑顔・・・(笑)

2587_132019894100.jpg

 

あれ?この人は横目で何を覗き見? 

2587_132019894301.jpg

 

あっ!

ユニフォームの話&ロンTの話もちゃんとしたみたい♪

楽しみに待ちましょう!

 

あと、練習日増やせれば増やしたいって話も!

もし、他の曜日にも練習が入ったら来てチョヽ(^。^)ノ

 

明日は祝日。

もち練習ありますよぉ~!!!

 

COME ON!!!

 

GO!いらっしゃいませ新潟!!! 

 

※12月18日第2回理容コバヤシ杯開催!!!

【上越バスケ部屋】でチェック!

http://blog.jcan.jp/j-basket/

2011-11-01 09:45:15.0 お父さんヤッタヨ!!!

2587_128399579200.gif

 

2011.10.31(Mon)

上越レジャーランドにて

「第30回理容組合高田支部ボーリング大会」

が、行われました!!!

 

100人くらいいたのかなぁ???

 

個人戦・団体戦に分かれてやりました。

 

 

僕は個人戦・・・。

ず~っとボーリングをしていなかったので、全然駄目だと思ってました・・・

 

が、日頃の行いが良いせいか(笑)ラッキーの連続ボーリングきらきら

 

コレが本当のラッキーストライク喫煙

2587_132010657001.jpg

3ゲームで551点。

 

上出来上出来♪

 

いっぱいの景品を貰ってきましたヽ(^。^)ノ

 2587_132010657000.jpg

ちょうどティッシュ買おうと思ってたからナイスタイミングおやゆび

咲花(はな)はティッシュがお気に入りドキドキハート

 

今度、咲花を連れてボーリング行こっと八分音符

もちろん、奥さんもあせあせ

http://takadashibu.web.fc2.com/