街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2012-03-30 11:28:31.0 理容師・美容師国家試験合格発表!

今日は理容師・美容師国家試験の合格発表の日です。

 

9年ほど前・・・

僕もドキドキして発表の紙を見に行きました・・・。

 

見事合格。理容学校のクラス全員が合格!!!

みんなで勉強頑張ったしなぁ。

僕のアパートで勉強会もしたし。(なぜかラーメン作ってやったりしてたなぁ)

 

忘れていることもあるかと思うので、今年の学科試験問題をチェックしてみることにしました・・・。

【試験問題】http://www.rbc.or.jp/pdf/25rhikki.pdf

 

やっぱり見なかったことにしました・・・(;一_一)

2012-03-23 14:42:12.0 昨日の“いら練”聡至ラスト!

2587_130766554300.jpg

昨日のいらっしゃいませ新潟の練習は

前半は全国大会へ向けて頑張っている中学ジョーズとの練習試合。

後半は大人の時間。

 

気温のがだいぶ上がってきたので指先のカチカチがなくなってきたので僕的にGOOD!

 

昨日の練習で、ちっちゃいサトシこと野島聡至ラスト練習

先日卒業した伊藤さんに続いて今年度2人目・・・。

2587_133245891700.jpg

 

中学卒業後は県外の高校に進学し、バスケットに燃える。

 

2587_133245891702.jpg

 

小さな体を生かした鋭いドリブル、ドライブ。

ラインのはるか後ろからも入る3ポイント。

小さな巨人のハート。

 

高校・大学で何倍にも成長して戻ってくるだろう・・・。

その頃はみんな30代半ば~40前・・・。

2587_133245895100.jpg2587_133245891701.jpg

 

いらっしゃいませ新潟からおつかれさん新潟に変わってないように頑張らねば(#^.^#)

 

最後に胴上げしてやってみんなでサトシの未来に期待した。

 

頑張れ!サトシ!!!

GO!いら新サトシ!!!

 

 

それはそうと、4月1日は理容コバヤシ杯3on3

4月14日は近県

 

あと4月はお花見だァ~(#^.^#)

2587_130647661500.gif

2012-03-16 12:33:19.0 【咲花】1歳のバースデー☆

2587_130205232300.gif

先日14日、うちの愛娘、咲花の祝マーク1歳の誕生日でした拍手拍手拍手

おうちでケーキを食べましたァ~(#^.^#)

2587_133186776900.jpg

おばぁちゃんからもケーキをもらって2個も八分音符八分音符八分音符

まぁ本人は歯に悪いのでちょっとだけしか食べさせませんでしたが・・・。

 

咲花が生まれて1年・・・

まず、生まれた時、日本は震災直後でパニックになっていました。

こっちの産婦人科病院も計画停電になるんじゃないか!?

結局ならなかったですが、奥様、退院までよく頑張ってくれたと思います!

 

咲花は1ヶ月でなんとなく首がすわっちゃって、3ヶ月で寝返り、半年でハイハイ、10ヶ月になる前に歩き出すという、順調な成長を続けています!

 

ただ、お昼寝が長い!

夜、寝るのが遅いせいかもしれませんが・・・。

 

「咲花の1日」

7:30起床

~遊び~

10:00~13:00頃まで昼寝①

~遊び~

16:00~18:30頃まで昼寝②

~遊び~

22:30頃から睡眠

夜中、2度ほどお腹が空いて起きるが、ミルクをあげれば、またそのまま寝る。

 

大体こんな感じです・・・。

 

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

また、どんな感じでした???

 

来年、3月14日どんな風に成長してるんだろう桃

楽しみですなす

 

2012-03-16 12:10:17.0 ナニコレ珍百景リベンジ成功!?

2587_126835553700.gif

こんにちわ(#^.^#)

皆さん、観ていただけたでしょうか???

水曜日に放送された

「ナニコレ珍百景」

上越市の高田地区の一斉雪下ろしの様子が全国に放送され、見事珍百景に登録されました!

私、スタッフ学の父、正和も映りました!!!

ご覧ください!!!

2012-03-13 10:46:46.0 【必見】ナニコレ珍百景(明日放送)

明日2012.3.14(水)

19:00より

全国放送

ナニコレ珍百景!

「高田の一斉雪下ろし」

 

理容コバヤシ店主小林正和(64)がリベンジ!!!

前回「仲町の雁木」を取材に来てくれた際、バッサリカットされました・・・。

 

今回こそはテレビに映るぞ~と意気込んでおります!2587_132814947900.jpg

皆様、お楽しみに☆彡

2012-03-06 13:35:00.0 しびれるシュート!!!

日曜日、バローを早々に退散して目指すは長野市!

 

高速を吹っ飛ばし到着した場所は「長野市総合運動公園」

 

リンク栃木BREXVS日立サンロッカーズバスケ

 

到着すると会場は満員御礼状態。

上越での三菱VSトヨタの時は空席が目立ったのに・・・。

まぁ今回会場が狭かったからかなぁ?

 

試合早々1Qで日立が10点リード・・・。

 

田臥勇太を有する「リンク栃木」の応援に来た我が家族は不安に・・・。

 

しかし、あの男が爆発!!!

 

外したらただの自己中プレーなんだろうが、そんなレベルを遥かに超えている!!!

 

海南でゴリが捻挫した時の流川楓のように・・・。

 

その名は、エース川村卓也!

 

速攻での迷わず3Pを皮切りに、難しい体勢のフェイダウェイ。

2m級がひしめき合うゴールしたへの果敢なドライブ、そしてボディバランスの天才から放たれる優しさ溢れるレイアップシュートは鬼の形相のDF陣のブロックハンドを優雅にすり抜けリングを通過する。

 

そのワンプレーごとに会場が沸き立つ!!!

そして、俺の身体も同時に震える。拳を握る。

 

そんな中、2m優に超える日立の竹内譲次に吹っ飛ばされベンチに突っ込んで負傷・・・

田臥勇太選手だ。「キャー。ヤダー!」

会場の女子が不安な声を上げる。

 

立ち上がれない様子。

交代だ。

 

相手のチームファールが5つ。フリースロー。

試合はリンク栃木が2点差まで追いついていて、大事なフリースロー。

 

そこで、代わりに出てきたのが・・・

この試合、栃木の初得点も決めていて3ポイントも2本決めている信頼の厚い

#13安西竜三選手。2587_133100815900.jpg

 

平然を装っているが内心はバクバクだったのか?それは誰も知る由がない・・・。

 

しかし、みんなの願いが込められた2本のシュートはいとも簡単にバスケの輪に吸い込まれていった。

 

同点。

 

その後も一進一退。

 

残り残り20秒・・・

リンク栃木が2点リード・・・

 

日立が攻める・・・

 

栃木は3Pは絶対に打たせないDF!

 

残り1秒日立がゴール下、黒人が決める。

 

ビーーーーーーー!!!

 

「タイムアウト、栃木!」

レフリーの笛が沸き立つ歓声を断ち切る!

 

残り1秒・・・

タイムアウトを取ったから、栃木の攻めはフロントコートの3Pラインとフリースローラインの中間の延長線上のサイドからスローインが始まる。

 

残り1秒で何ができる???

栃木のベンチでコーチから選手へ指示が出る。

 

会場全員が「あの男で来る!」って予想をしていた。

川村だ!

 

審判から#13安西竜三がボールを渡される!

一気に選手が動き出す!

あらゆる所でスクリーンプレーが起こる!

 

その一瞬を見逃さなかった安西竜三が逆サイド側の45度の川村へ絶妙なタイミングでパス!

 

受け取った川村はいつも以上のクイックを効かせ3Pラインの外からシュート!2587_133100821300.jpg

 

川村選手がリリースハンドの余韻を楽しみながらボールを見つめる・・・

 

まるでスローモーションになったかのように・・・。

 

放たれたボールは綺麗な放物線を描き、吸い込まれる・・・

 

 

そう、「勝利」という輪の真ん中へ・・・

 

ザシュッッ!!!

 

 

 

・・・!?

 

・・・・・・!??

 

 

ウォォーーーーーーーーーー!!!!!!

 

会場全員が立ち上がる!!!

 

注目を浴びる川村卓也の向こう側でラストパスの安西竜三選手が「俺だろ!俺だろぉ~」みたいな

微笑ましい光景。

 

よかったぁ~いい試合が観れて。

 

 

帰る前に安西選手にお土産を渡し、久々の再会に会話が弾む。もちろん我が奥さんを介してだが。

そこでも言われた・・・

「100対0で母親似じゃ~ん!」

って。

 

がび~ん。

 

 

2012-03-06 11:22:50.0 【咲花】三輪車頑張りましゅ(#^.^#)

2587_130205232300.gif

日曜日(第1日・月連休)にバローに行ってきました!!!

 

そしたらJCV(上越ケーブルテレビジョン)のスマイルオンエアーの収録をしてました!

 

子供たちの笑顔が見れる微笑ましいコーナーでよく見ています!

 

JCVの菊谷せんぱぁ~いに誘われて咲花も映ってきました(*^。^*)

2587_133099957500.jpg

2587_133100042200.jpg

まだ、怒ったり、顔で文句は言いますが、言葉はしゃべれないので、

代わりに僕が

「しゃんりんしゃがんばりましゅ。」

って言ってきました((笑))

 

放送は後日です!お楽しみにぃ~(*^。^*)