街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2012-05-29 10:07:02.0 京都3日目どすえぇ~(*^。^*)

さてさて、京都も最終日。

 

お陰様で3日間天気はGOOD!!!

 

この日、この旅のきっかけでもある

奥様がお呼ばれした「平安神宮」での結婚式!

 

途中、奥様のヘアメイクのお店に寄り、平安神宮へ到着!

 

昼から俺と咲花の二人っきり・・・。

 

まず、何しよう・・・

とりあえず、せっかくなので平安神宮観光♪

得意の抱っこ紐(*^。^*)

ハイチーズ!

2587_133825030400.jpg

咲花の安産のお守りもここで買ったんだよ(*^^)v

l効き目抜群でした(*^。^*)

 

ふと、考える。

将来・・・咲花はどんな男と結婚・・・

あ~、やだやだ。 

 

14:30からコカコーラ工場見学の予約をしてあったので、

まだだいぶ時間があるがボチボチ向かうか・・・。

 

ナビを見ると1時間前に到着予定!?

 

なんか寄り道できる場所は・・・?

 

あった!!!

久御山イオン!!!

 

ここで、咲花のテンションも上がる!

念願のアンパンマン号!

2587_133825030401.jpg

いっちょまえにハンドルを握る♪

 

オムツも変えて元気100倍ハナパンマン(笑)

 

さぁ、降りて!

行くよ!

 

「イヤッ!」

※覚えてしまった「イヤッ!」

 

少し強引に降ろす。

泣かなかった。セーフ。

 

コカコーラ工場に到着!!!

うわぁ~お!大白熊!

2587_133825030402.jpg

プリクラがあったので記念に!

か~わ~い~い~(*^。^*)

2587_133825034702.jpg

 

分割選択の時咲花が脱走!

時間切れで最少数の4分割に・・・(;一_一)

プリクラあるあるですね(笑)

 

工場内は無料のドリンクバーや3Dシアター、懐かしいビンや缶のコカコーラ。

大人も子供も楽しめました♪

 

最初はコカコーラ社のQOO(クゥー)を飲んでましたが、

やっぱり最後はミルクに落ち着いちゃいました。

2587_133825237200.jpg

 

 

見学終了!

 

平安神宮に戻りま~す!

車の中では柿の種パーティー。

チャイルドシートはお菓子のカスでオーマイガー!

 

あっ!?

俺も咲花も朝からパンとお菓子しか食べてなかった・・・。

 

・・・ZZZ

すでに爆睡の咲花・・・。

 

奥さんが終わるまで、路駐して二人で爆睡zZZ。

 

 

17:30頃

奥様が戻り、もう1度平安神宮見学へGO!

 

放置プレー写真vol.2

2587_133825034700.jpg

 

そんな咲花からツッコミが!?

 

「オイ!閉まってる!」

2587_133825034701.jpg

18:00で閉まるそうです・・・。

さぁ今日中に我が家へ帰ろう♪

 

途中のSAでも元気な咲花。

2587_133825038000.jpg

夜の11:30でも元気な咲花。

 

でも日付が変わって

00:50

 

さすがの咲花もノックアウト!

2587_133825038001.jpg

お疲れ様。

汗臭いけどお風呂は明日ね☆

 

おやすみかわけんいちzzz

 

京都。今回も結構満喫できました。

また行きま~す!    

 

2012-05-25 11:37:23.0 京都2日目どすえぇ~(*^。^*)

京都二日目の朝・・・

 

テレビを付けたら金環日食が終わってた・・・。

 

がびーん。。。

 

 

気を取り直してLET’S GO!

 

車での移動は駐車料金が半端ないのでバス&電車(^_-)-☆

 

京都駅到着(^_^)/~

 

奥様と咲花(*^。^*)

2587_133790937200.jpg

 

そして京都タワー!

※世間はスカイツリーで騒いでましたが、京都タワーも迫力ありましたよ!!!

そして素晴らしい写真が取れました(*^^)v

 

ど~ん!!!

 

2587_133790886002.jpg

オムツ丸出しですが(笑)

 

今日はどこへ行こうか???

バス停を眺めながら決める・・・。

 

水族館???

清水寺???

 

「よし、銀閣寺に行こう!」

 

決定!!!

 

どれくらいバスに揺られてただろう???

初めは落ち着かないでイタズラばかりの咲花も

気持ち良い揺れにいつの間にかオヤスミスミ・・・zzz

 

銀閣寺バス停近くにこんな道が!?

2587_133790881000.jpg

将来、頭が良くなるかなぁ???寝ちゃってるけど(笑)

 

起きないまま到着!

 

 

2587_133790881001.jpg

金閣寺は金色だけど

銀閣寺は茶色でした・・・。

 

茶閣寺じゃーん!

2587_133791043100.jpg

あれ???

今気付いたけど・・・

若干・・・俺達ペアルック・・・てへっ(恥)

 

あっ!

咲花がやっと起きました(*^。^*)

「木漏れ日に咲く花」

2587_133790881002.jpg

銀閣寺のトイレでオムツもチェンジ!

元気100倍咲花パンマン!

 

バス停までは歩き!

 2587_133790886000.jpg

途中かき氷屋で寄り道♪

咲花もパクパク!

 

昼食は京都駅に戻り10階にある「京都ラーメン小路」

せっかくなので京都ラーメンを食べました!

2587_133791170900.jpg

 

関西圏だから薄味なのかと思いきや・・・

しょっぱいくらい!!!

僕にはピッタンコカンカンの味でした(^_-)-☆

奥さんは担担麺!どこ行ってもだいたい担担麺・・・。

 

咲花はチュルチュル&チャーハン(*^。^*)

 

 

その後京都駅の駅地下でお土産散策♪

 

それでいったんホテルへ一時帰還。

 

車に乗り換えてブーンダッシュ

奥様の恩師にご挨拶しに高校へ・・・。 

 

やっぱり都会は“歩き”が増えますね・・・

もう足がパンパン。

帰ってきて夕食は近くのコンビニで買ってホテルで食べました・・・。

缶チューハイで乾杯(^_^)/

 

そのまま爆睡しちゃいましたZZZ

2587_133791312400.jpg

オヤスミ。

 

続く・・・。

 

2012-05-23 10:48:13.0 京都どすえぇ~(*^。^*)

 

そうだ!京都へ行こう!!!!!

 

2012.5.20(sun)

AM6:50 

いざ出陣じゃぁ~!!!

2587_127592506000.gif2587_127656484900.gif2587_127592506001.gif

京都へ車で行くのは2回目???

 

けど、今回のほうが運転してて遠く感じた(;一_一)なぜ???

 

途中・・・NYを通過!?

2587_133773372900.jpg

 

 

最初の目的地はそう!京の都と言ったらお寺!うれしい

 

・・・じゃなくてSUNTORYのビール工場in京都(*^^)vビアジョッキビアジョッキビアジョッキ

 

放置プレー写真vol.1

2587_133773372901.jpg

工場内を見学し、咲花も工場内を自由奔放に駆け回り、得意の愛想笑いで人気者(笑)

 

見学最後に試飲!

キターーーーーーーーーードキドキハート

 

俺は、新作プレミアムモルツ(^_^)/~

隣で咲花は、なっちゃんオレンジ(^_^)/~

2587_133773372902.jpg

大好物の柿の種に咲花の目の色が変わる!キラン☆

 

この旅で終始柿の種を食べてた気がするぅ~! 

 

この工場見学は無料ですよ!

ビールも1人3杯まで飲めま~す♪

 

 

飲酒したので奥さんに運転チェンジ!

PM4:00 ホテルにチェックイン

 

ワーシャー浴びて、また髪の毛セット(笑)

奥さんの同窓会(?)に同席!!!

2587_133773697500.jpg

男1人。2587_133773766000.gif

珍しく圧倒されました・・・。ホンマやで。

 

そんなこんなで怒涛の1日目終了~!!!

 

続く・・・。

 

 

2012-05-08 15:54:02.0 名立でオオアジGETだぜぇ~(*^^)v

今週月曜日・・・。

休みで、天気も良かったので子供と奥さんを連れて海釣りへ行ってきましたぁ~!

最初、直江津のほうに行ったのですが釣れてなさそうだったので、いざ名立へ!!!

 

これが大当たり(*^^)v

 

子供と奥さんを安全な釣り場で遊ばせ、父ちゃんは堤防へ!!!

堤防も釣ってる人が2~3人で、釣れてなさそう・・・。

 

「まぁ、釣れなくても“無”になれる時間を楽しもう♪」

って感じで豆アジ釣り用の小さな小さな仕掛けを海へポトンっ・・・。

 

ふうっ。

ゆっくり釣ろうと思って煙草に火をつけ、腰を下ろした瞬間・・・

 

びゅーん!

 

一気に緊張した糸!

まるで、糸に命が廻ったように走りまわる!

海面にあったウキも水中へ引っ張られ、俺の体も引っ張られた!(おおげさですが・・・)

 

焦りと緊張の中、何とか冷静を保つ。

バスケの試合と一緒だ。     ・・・(笑)

 

豆アジ狙いのはずが、この感触は絶対違う!

 

竿を天に向け、リールを巻く。

逃がすもんか!

 

とりゃぁ~!

 

一気に獲物を陸に上げた!

 

パタパタパタパタッ!!!

 

針の小ささ的に限界だったのかもしれない。

陸に上がった獲物の口からは既に針が外れていた。

 

セーフ・・・。

 

その後も逃げれれながらも釣り上げてやりましたよ(^_-)-☆

ど~ん!

2587_133645792700.jpg

最大で35㎝!!!

 

俺の豆アジ釣り専門の29年間の人生の中で一番釣れたかも(ToT)

 

あっ!写真の下にいる魚は奥様が釣り上げた「ハヤ」です。

海にもいるんですね(*^。^*)

 

また夏には豆アジの入れ食いを楽しみたいと思いまぁ~す(^_-)-☆

 

2012-05-08 10:17:57.0 あの方は今!?

こんにちは(*^。^*)

 

怪しい方を紹介します(笑)

 

じゃ~ん!!!

2587_133643924100.jpg

※ホントに怪しいわけではありません!

 

数年前に理容競技大会時代にお世話になったモデルさんです!

家が近所なので交流はずっと続いています(*^。^*)

 

 

えっ?

今でもあの髪型か?

 

いやいや、あれは大会様ですから(^_-)-☆

 

今は、サッパリ爽やか系です(笑)

 2587_133643931500.jpg

(注) 映画「テルマエ・ロマエ」には出てきません!

 

当時の事、本当に感謝してます!ありがとうございました

 

2012-05-02 11:33:55.0 【咲花】最近の咲花(*^。^*)

2587_130205232300.gif

 

あつぅ~い(ToT)/

30度いくんですかねぇ~???

 

そんな中、咲花は爆睡ナウです!

汗だくで・・・。

 

さて、今日は最近の咲花を紹介します(^_-)-☆

 

 

スーパーに行くとお菓子売り場に自らGO!

買ってもいないのに口に持っていくので買うハメに・・・。

 

子供服を見に行くと・・・

買い物に行くと勝手に持ってきます!

2587_133584459300.jpg

保育園行ってからねぇ~(笑)

 

30㎝の大きいパンを手に入れました!

2587_133584459301.jpg

いっぱい食べて大きくなれよ~☆

 

孫悟空に憧れてるのかなぁ~(笑)

2587_133584465900.jpg

 

最近、「位置について、よ~い、ドンッ!」を覚えました!!!

 

街で見かけたら声かけてください(*^。^*)