街の床屋さん(理容室)・理容コバヤシのブログ

新潟県上越市仲町にある床屋(理容室)、理容コバヤシです!技術、接客ともに日本一の床屋さん目指して、日々頑張っています!

2015-12-02 15:00:00.0 講師っぽいことしてきました(*^_^*)

2015.6月付で

 

「新潟県理容組合講師」に任命されましたドキドキハート

 

一応、大会経歴と論文提出です。

 

 

就任早々、経営の勉強会。

最新スタイルの勉強会。

また経営の勉強会。

シェービング&ヘッドスパの勉強会・・・

 

 

新潟市行ったり

三条市行ったり

東京行ったり・・・

そしてまた東京行ったり・・・。

 

 

講師になってからの方が一生懸命勉強してます・・・(笑)

 

 

そりゃそうですね。

覚えてきたことを組合の皆さんにわかりやすく説明しなきゃならないんだから!!!

 

 

そんな中・・・

 

11月30日・・・(月)

 

地元の講習会に講師として呼ばれてちょっとヤッテ来ました!!!

 

 

 

みなさん、よく知ってる方ばかりなので温かく迎えてもらいました(*^_^*)

 

かっこいいオジサマにするために自分なりの工夫などを話つつチョキチョキ。。

 

 

 

 

講師として今まで習ったことを自分なりの言葉にして伝えました。

 

終始、ドキドキドキドキハート

 

「こんな感じでいいのかなぁ・・・爆弾

 

と不安でしたが・・・

 

終わってみるとなんとも清々しい・・・気持ちの良い疲れでしたきらきら

 

 

もっとスムーズに出来るように技術も知識も話術も磨かねば・・・