ブレスィングの画像日記

原稿や同人活動についての話題が多いです~

2014-11-08 18:20:33.0 移転しました。

あまりに使い勝手が悪いのでブログ移転しました。

 

http://blessingblog.blog.fc2.com/

 

これで少しは更新頻度上がるといいなぁ~

ついでにホームページの方も移転しました。

これで月記帳とか古いの載せられますね~

ただ、ホームページはまだ移動したてで

あんまり弄ってないので前のままですが

時間をみつけてボチボチ頑張ります。

 

http://blessing1996.web.fc2.com/index.html

 

という事で、心機一転!宜しくお願い致します。

2014-06-27 14:55:24.0 1年と2ヶ月ぶり。

ずっとブレスィングのブログのTOPページが(今もですが)こんななってて↓

 

 

ログインしてもエクスプローラーだとフリーズ。

スレイプニルだと↓画面でどうにもこうにも動かない。

 

最近、Firefoxを入れたので「そうだ!これなら行けるだろ!!」と思ってやってみました。

相変わらず、私のページはBlogJCAN内でしか見れないっぽい?ので

もしかしたら・・・というか、多分高確率でブログ移転するかと思います。

これだと月記帳も載せ難いですし。

 

 

そう!月記帳!!大量に溜まってますよね。

勿論、欠く事無くきっちり描いてますので、お楽しみに!です。

それがどこのブログで発表になるかは解りませんが、取りあえずはワールドカップに集中させて下さいwww

 

2013-04-27 06:36:45.0 やっと!!

やっと・・・や~っと!新しいPCになってからホームページの更新が出来ました~

『ブレスィングのお部屋』(相変わらずリンク貼ると文字消えるので↓にリンク貼っておきます)
http://web01.joetsu.ne.jp/~blessing/

何か途中すっごいエラー出まくりで訳が解らないまま更新したので
変な所とかありましたらご報告下さいませ~

でわ~ノシ

2013-03-26 13:31:12.0 作ってみました。是非、遊んでやって下さいませ~

あと4話を切ったNHK連続テレビ小説『純と愛』
普段、ドラマなんて見ない・・・というかそもそもテレビ見ない私なのですが
Twitterで毎日、感想イラストを載せる位にハマってもうすぐそのドラマも終わってしまいます。
そんな間際に作ってみました。

あなたが隠し持っている待田家能力診断

まさか、こういうの作る迄、ハマってしまってるとは・・・
多分、放映終わったら小説も買うだろうし、スピンオフは高画質で録画するかと。
Blu-rayとか出たら食いつきそうですが・・・流石にお金が・・・。

あ~・・・続編というか海外ドラマみたいに『純と愛season2』とかやらないかな?
昨今のドラマとしては異例の18%を越える視聴率らしいのですが
それでもこういうのって、続編やらないですよね?多分。

4月からはもぬけの殻になる私が見えますが・・・・・・
あと4話精一杯楽しもうと思ってます。
因みに今からでも「純愛話」出来る方募集中です~

ついでに上記の「待田家能力診断の結果」もやってみた方は教えて下さい~気になります。

2013-03-18 17:43:23.0 王道な音楽をご紹介~

と言う事で、何か突然始まった、音楽・・・というかCD紹介。
まずはやっぱりボーカロイド(この先はVOCALOIDで行きます)を知らない人に知って貰う為に。
最近メディアでやたら初音ミクという言葉を聞くと思われますが
彼女は合成音声ソフト、VOCALOIDなのです。

よく電子ピアノとかで色々な音が出たりするのの人の声バージョンと言えば良いのでしょうか?
あ、それともWindowsサムとかの方が解りやすいのでしょうか??
もしこの説明でも「?」って方はコメント下さい。次回のブログ迄に上手く伝えられる様に勉強しておきます。

まぁともかく、そんな彼女の代表曲が収録されてるCDが過去に発表されました。

初音ミク ベスト~memories~


初音ミクベストメモリーズ。
17曲入って2500円!基本VOCALOID楽曲は価格が一般の歌手さんに比べて安いので
是非、お薦め!
このCDはミクさんが広がり始めた代表曲「メルト」が入ってたり
JUDY AND MARYの名曲「そばかす」をカバーしてるので
初心者さんでも楽しく聴ける1枚となっております。

因みに、これと同時発売されたのが

初音ミク ベスト~impacts~



こちらはちょっとミクさんをかじり始めた方なら「懐かしい!」となれる
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」が入ってたり
カバー曲ではジブリの名作ラピュタから「君をのせて」が入ってたりします。
こちらも17曲入って2500円!!
こっちでは最後の17曲目には他のVOCALOID達との曲も入っててお得ですよ~

って何かの回し者みたいになってきましたが・・・
個人的に両方買うのがお薦めです。
因みにAmazon(上記の画像部分をクリックすると飛べるのですが)だと安くなってるので
地元で買うかAmazonで買うかは見てる方次第で御座います~

てな感じで、まだまだマイナーCDは紹介せずJCANブログを読んで下さってる方視点で行きたいと思ってます。因みに、VOCALOIDお友達はいつでも募集中です。

ミクさんを聴いた事無い方もミクさん好きすぎて沢山聴いてる方も是非是非、CD聴いてみて下さいませ!