ブレスィングの画像日記

原稿や同人活動についての話題が多いです~

2013/03/26 13:31 作ってみました。是非、遊んでやって下さいませ~

あと4話を切ったNHK連続テレビ小説『純と愛』
普段、ドラマなんて見ない・・・というかそもそもテレビ見ない私なのですが
Twitterで毎日、感想イラストを載せる位にハマってもうすぐそのドラマも終わってしまいます。
そんな間際に作ってみました。

あなたが隠し持っている待田家能力診断

まさか、こういうの作る迄、ハマってしまってるとは・・・
多分、放映終わったら小説も買うだろうし、スピンオフは高画質で録画するかと。
Blu-rayとか出たら食いつきそうですが・・・流石にお金が・・・。

あ~・・・続編というか海外ドラマみたいに『純と愛season2』とかやらないかな?
昨今のドラマとしては異例の18%を越える視聴率らしいのですが
それでもこういうのって、続編やらないですよね?多分。

4月からはもぬけの殻になる私が見えますが・・・・・・
あと4話精一杯楽しもうと思ってます。
因みに今からでも「純愛話」出来る方募集中です~

ついでに上記の「待田家能力診断の結果」もやってみた方は教えて下さい~気になります。

2012/01/25 07:54 ストレスとかトラウマに効くらしいツボ

実は明日26日は私の誕生日です。

それはともかく、かかさんリクエストにより
私が長年通い続けてるお医者さんから「最近他の患者さんから効く」と噂の
ツボ押しでも紹介します。
これはアメリカで取り入れられているれっきとした治療の一環です。
ですので、特にストレスも無いしトラウマも無いよ~って人はやらない方がいいのかも?
んで以下の図です。

441_132744452900.jpg

先生がこの絵を描いた時に盛大に吹き出しそうになり、笑いを堪えるのに必死でした。
ごめん・・・T先生。。。

えっと、この赤い印の所全部押すのではなくて
赤い印の所を「ととととと」と2秒位の速さで連打します。
赤い印に数字が書いてあるのは何本指でやるかの数字。
眉の所は2本指、目の下は3本指てな感じ。
んで、そこをとんとんしながら「私は○○が出来ない、でも出来る」と紙に書いてそれを読み上げながらとんとんしてくと良いそうです。
ちなみに、叩く所が沢山ありますが、その中でどこかが、一番やすらぐ所があるそうなのです。
そこをまず見つけて、見つけたら集中して叩くのだそうで。

因みに手の絵だと爪の付け根みたいに見えますがどっちかっていうと手の爪横と指の間みたいな。

んでだ!
ぶっちゃけ、これ、私には効きませんでした。
一応こぶしって書いてある心臓の所を、ぎゅーっっとするのは少しやすらぐ程度で・・・
特に何も緩和されません。

なので個人差があるのかそれだけ酷いストレスなのかトラウマなのかよく解らないですが・・・
まぁ効く人には効くらしいです。

闇雲にとんとんするんじゃなく、ちゃんと「私は○○が出来ない○○が苦手、でも出来る、大丈夫」って言うのを言いながらやらないと効果無いので、そこも重要ポイント。

 

てな感じです。
最近、ストレス酷いな~と思われる方は是非、お試しあれ~

 

んで、効果有った方は教えて下さいませ。

2011/07/04 05:13 コメント

スパムじゃないちゃんとした、外国の方からのコメントが消されてしまったのでこっちにも。
前にも同じ事あったのに(その時は日本の人だったのに)同じ事繰り返すってのはちょっとどうかと思う。
まぁ広告無い分の犠牲だと思わなきゃだけど・・・そろっとサーバーごと替えるのも考えないとなぁ~

『前にコメント書いた外国人の方へ。
コメントをブログの根本から消されました。
コメント下さい。』
『To the foreigner who comments and wrote ahead.
The comment was erased from the foundation of the blog.
Please comment. 。』

相変わらずのエキサイト先生クオリティなので正しいか解らないけど
簡素に頑張ってみた。

因みに外国人の方からのコメントはJCVの方で消されちゃう挙げ句、残らないみたいですね~
本当に大切なコメは自分で保存しなきゃなのかもですけど・・・そんな面倒なブログ聞いた事無いわ~
って事で以下が問い合わせた結果。
「・日本語が含まれていなかった
 ・重複したメッセージだった
これらに該当するようでしたらその可能性が高く、申し訳ありませんが、復元できる術はございません。」
まぁそもそも、その方のコメントを消してすらないので復元以前の問題なんですけど。

前の時同様、ブログでのコメントはこんな事故が発生する場合もあるので
大切なコメント等はTwitterもしくはメール(ふぉーむまんの方)でお願い致します。

2011/05/11 12:55 今年の運は使い切った・・・・・・

以前、ホビーストックというフィギュア中心アキバ系ショップのブログにてこんな企画があったのですよ。

441_130508494500.jpg

んで、実はホビーストックさんにはお世話になってる私。(フィギュア安いんで)
なもんで即フォローして応募しました。
まぁ懸賞系にことごとく弱いのでダメ元で。
そしたらTwitterのダイレクトメッセージで当たったとのご報告が!
そして数日後・・・・・・。

 

441_130508494501.jpg

ま・・・まさか、これはっ!ごくりっっ!!
開封っ!!!

441_130508494502.jpg

じゃかじゃ~~~~ん!!!
携帯画像なのでまったく綺麗に見えませんが麗しのミクさん、雪ミクさん、スペチャンミクさんに
リンレンがっ!!!可愛いいいいいいいいいいい!
これは勿体なくて使えないなぁ~と、ふと梱包材の中にまだ何か入ってる・・・

441_130508498100.jpg
これはチャイナミクさんのポストカード!!!!
こんな素敵なカードまで付けてくれるのかぁ~ほっこり~と裏面をみてみたら

441_130508498101.jpg
ちょっ!!!手書き&手描きのみほびーさんからのメッセージが!!!!!
これも携帯画像なのでよく解り難いかもですが、緑のラメペンで綺麗に書かれて&描かれてあるのです!
みほびーさん直筆ですよ!?オークションに出したら一体いくら・・・いえいえ、出しませんよwww

まぁ、そんなこんなで基本、懸賞はマメに出してる私ですが
何も当たらない率の方が高いけど・・・こんな事があるのですねぇ~

って事で、嬉しさのあまりにブログにて自慢~♪

次は数年後か数十年後になるか解りませんが、懸賞系は頑張ってまた応募して行こうと思ってます。

最後に、そんな素敵なホビーストックさんのページ
ワンフェスの後のシマゾウ・レポートは毎回楽しく読ませて頂いてるので
フィギュア等に興味ある方は是非~

2010/09/24 12:14 オススメ!

久し振りに同人以外の話題でも~
めぐみんお薦め動画をぺたし。

毎日見てるけど全然中毒じゃないよ?
てかPVのシンクロ率の高い事!
マチゲリータPの曲なので未聴の方は是非、曲だけでも聴いてみて下さい~

てか宣伝してるのはおいらです///