ブレスィングの画像日記

原稿や同人活動についての話題が多いです~

2013/03/18 17:43 王道な音楽をご紹介~

と言う事で、何か突然始まった、音楽・・・というかCD紹介。
まずはやっぱりボーカロイド(この先はVOCALOIDで行きます)を知らない人に知って貰う為に。
最近メディアでやたら初音ミクという言葉を聞くと思われますが
彼女は合成音声ソフト、VOCALOIDなのです。

よく電子ピアノとかで色々な音が出たりするのの人の声バージョンと言えば良いのでしょうか?
あ、それともWindowsサムとかの方が解りやすいのでしょうか??
もしこの説明でも「?」って方はコメント下さい。次回のブログ迄に上手く伝えられる様に勉強しておきます。

まぁともかく、そんな彼女の代表曲が収録されてるCDが過去に発表されました。

初音ミク ベスト~memories~


初音ミクベストメモリーズ。
17曲入って2500円!基本VOCALOID楽曲は価格が一般の歌手さんに比べて安いので
是非、お薦め!
このCDはミクさんが広がり始めた代表曲「メルト」が入ってたり
JUDY AND MARYの名曲「そばかす」をカバーしてるので
初心者さんでも楽しく聴ける1枚となっております。

因みに、これと同時発売されたのが

初音ミク ベスト~impacts~



こちらはちょっとミクさんをかじり始めた方なら「懐かしい!」となれる
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」が入ってたり
カバー曲ではジブリの名作ラピュタから「君をのせて」が入ってたりします。
こちらも17曲入って2500円!!
こっちでは最後の17曲目には他のVOCALOID達との曲も入っててお得ですよ~

って何かの回し者みたいになってきましたが・・・
個人的に両方買うのがお薦めです。
因みにAmazon(上記の画像部分をクリックすると飛べるのですが)だと安くなってるので
地元で買うかAmazonで買うかは見てる方次第で御座います~

てな感じで、まだまだマイナーCDは紹介せずJCANブログを読んで下さってる方視点で行きたいと思ってます。因みに、VOCALOIDお友達はいつでも募集中です。

ミクさんを聴いた事無い方もミクさん好きすぎて沢山聴いてる方も是非是非、CD聴いてみて下さいませ!

2009/07/18 10:13 しゅごキャラ!!どきっ、92話目感想。

昨日、よく解らない電話が私宛にかかってきて、今でも気分が薄気味悪いです。
夏の納涼的な何かだったのかしら?

あ、所で今日は「しゅごキャラ!!どきっ」でなぎひこ祭りと聞いて飛んできました。
朝早く起きて、正座して見てました。
なぎひこーなぎひこーー!

やっぱりてまりは消えてしまったのですねorz
でも新キャラのりずむが面白くてかわええ~
そして、そんな中、ややからの連絡でかけつける空海。
中学生は暇なのか!?いや、良いんですけどね、空海好きだし。
あ、あと個人的に今回の作画は神がかってて綺麗でした。

てか鯛焼きの男の子は誰なんだ?
私は単行本3か4巻で止まってる挙げ句、今回も4月以降振りに見たので
も~何が何だかさっぱり。
でも途中から見ても、意外と楽しめるしゅごキャラ。
これからも、がっしがっし続いてって欲しいです。
アニメはDVD録画してますが、撮り逃した所だけDVD買おうかな~

あ、やっぱりアナログ放送終わったらJCVじゃテレ東は見れないのかしら。
うむぅーそうなった場合、まるっと解約・・・かなぁ~
あんまテレビ見ないしな~

あ、そんなこんなな、しゅごキャラ見てない方にはさっぱりな記事ですんません。
久し振りに、アニメ見て楽しかったです~♪やっぱ、しゅごキャラ大好き!!

2009/04/04 10:30 しゅごキャラ!!どきっ、77話目感想。

最近ずっとDVDで撮り溜めて見てなかった、しゅごキャラ。
番組改編期に伴い、時間変更あるかも~とアニメサイトチェックして
次回予告確認したら、やたらマーマレード・ボーイを彷彿とさせる、泥沼展開な感じだったので
まぁ起きれたら見よう!
と思ってたら、起きるどころか、寝れなかったよ、ママン。

てな感じで、久し振りのしゅごキャラ感想!
えーっと・・・まず、何で幾斗があむちーの部屋でくつろいでるの?
そもそも、着替え&睡眠は一体どこで?
てかトイレとかご飯とか・・・???
もうどこから突っ込んでいいのやらな展開。

そして、唯世とあむちーはイイ感じに・・・いんや、むしろもう付き合ってる感じ?
何だ?この小学生特有の曖昧な関係!
もにょもにょするーーーー!
いや、まぁ、こいつらは小学生だから良いのだけど・・・・でもそれにしても幾斗の状態が不可思議
てか、異空間過ぎる。

そして、俺の嫁・・・いんや、婿のなぎひこは、あむちゃんの事はもう諦めてる雰囲気だし・・・。
てか、あむちーのママン理解良すぎるだろ。
風呂場で男の子と女の子がコソコソしてたら、俺なら気絶もんですぜ?
てか、どんないい訳聞かされても、色んな面で信用出来ない。
うん・子供向け番組だから仕方ないよね。むしろこの流れが普通か。

そして、次回へ・・・めっちゃ気になる終わり方。

えっと~77話・・・1日何話見れば何日で終わるんだ??

とまぁ・・・久し振りのテレビ鑑賞と眠ってない効果でよく解らない文章ですが
相変わらず、しゅごキャラは面白かったです。

2009/03/28 00:04 ルパン三世VS名探偵コナン見ました。

普段テレビをまったく見ないのですが、カイトがどこから情報を仕入れてきたのか
今夜やる、との事で見ました!441_123816572700.jpg
こんな毛色が違うのにちゃんと纏まるのかな?と思ったけど、綺麗に融合。
いやむしろ、おいしいとこ取りで面白かったです。
かーくんが不二子ちゃんの声に年齢を感じてぷちショック受けてました。
私的には五ェ門の扱いにちょっと・・・
いやはや~でも面白かった。またコラボして欲しいなぁ~
次は、コナンと金田一とかもして欲しい。キャラ被りしまくりで大変そうですが。

因みに、カイトは基本20時から21時が就寝時間なのですが
柔道帰りで疲れているにも関わらず、頑張って最後まで見てました。
つまらなかったら寝てるはずなので、これは良かった。

18日からやる映画にも連れて行ってあげたい所だけどこれはどーなんだろか。

2009/01/29 23:51 久し振りです!と共に感想も。

原・稿・完・成!
そして、やっと特命係長の35話目をリアルタイムで見れたので一番下に感想でも。
因みに、今はゲストさん原稿待ちしてます。
何で、私の原稿完成してるのに待たなきゃならんねん!

あ、そんな感じなので、今まで『ゲーム・アニメ感想』だったカテゴリを『色々と感想』に変えたり
ブログのテンプレートも飽きてきたので、違うのにしてみました。
早く、テンプレートの新作出ないかなぁ~
そう思うと、一年以上テンプレート出てないんですね・・・・・わぉ。

 

さてさて、以下・今日見た「特命係長只野仁」(35話目)の感想。
連ドラスタートしてから、今日が初見だったので、ご理解の上お読み下さい。


以前のシリーズからの出演の皆様方が変わりないと共に
何だか、只野が髪の毛さっぱりしてました。
短いのも素敵。ボサボサなのも好きですが。
んで、やっぱり連ドラの為か展開が早くて、細かい部分もあまり描かれてなかった様な・・・
深夜枠の時もこんなだったっけ?
アクションシーンも来週みたいだし。
けどけど!ちゃんとお色気シーンは削られて無くて良かった。
ここどうなるか、すんごい心配だったのですよ!
てか、逆にエロよりもギャグ要素多目になったから、すっごい爆笑ものでした。
原稿、終わったから来週も見れるかな?
来週は、アクションシーンですね♪今からドキワク~~~~

 

って事で、久し振りに、ゆっくり休んできます。
まだ微妙に、本の書店委託とか色々雑務残ってますが。
それから、これで明日からメールとかホームページとかもいじれますね~~~

具合悪くしない限りは(←ココ重要)ちまちまやって行きますので
また、通常通りにブログ更新出来るといいなぁ~と思ってます。
以後よろしくです。ペコリ♪