ブレスィングの画像日記

原稿や同人活動についての話題が多いです~

2008/01/30 10:42 更新しました。

って事でやっとこ恥ずかしいメニュー絵からもおさらばです。
かーくんの色塗りは凄いのぅ~
これで確かフォトショ使うの2回目なんだよね・・・
神様は不平等過ぎる!!!

さて、んでついでに、本文のサンプルもアップしときました~
これ見て気に入ってくれた方居ましたら是非予約して下さいませ~
2月6日迄の予約ならオマケ本付くので。
んでそのオマケ本は12ページ位になりそうです。
・・・あれ?オマケのくせにやたらページ数多いよ。
送料がどれ位になるかオマケ本を完成させないとイマイチ掴めないので
早急に頑張ってきます~
予約してくれた人にしか付かない本なので是非、宜しくです~

所で昨日、印刷所から電話が来ました。
 印「本文の14ページ目で確認を取りたいのですが」
 私「(何だろ・・・トーンでもおかしかったのかな?)」
 印「このページの背景は水玉なのですがプリンターでの出力ですよね?この水玉を再現すると男性の服がつぶれちゃう感じになるのですが、宜しいでしょうか?」
 私「(アナログ原稿の私がプリンター・・・?背景水玉・・・??)」
 私「(ゲスト原稿部分か!!!!!!)」
 印「因みにこのページだけなのですが・・・不具合箇所は。他は大丈夫なのですが」
 私「・・・・・・・ぶっちゃけゲスト原稿なのでそのまま刷っちゃって下さい♪」
印刷屋さんに苦笑いされちゃったよ。
だって、私の部分は問題無かったのに、何でゲスト部分で足引っ張られなきゃならんねん!
そりゃゲストで頭下げて原稿依頼したのはこっちですが・・・
でも他の自分の部分は何とも無かったのにそのせいで本が落ちた~とか印刷代金があがった~とかなったら悔しいじゃん!!
ふふふ、そんな私はクラスの連帯責任とかそういうのでは真っ先に逃げ出すタイプでしたよ。
俺は悪くねぇ!アイツが悪いんだ!!
29歳と3日・・・最悪な大人っぷりをブログに書き込んでます。
まぁ、私の事をよく知ってる人だけが見てる感があるブログなので・・・
まぁいっか。
どーせ閉鎖空間なのは今に始まった事では。
因みにあんまり気付かれてないかも知れませぬが・・・
右側に「エモ」ってブログキャラ?パーツ??を貼り付けました。
クリックすると私の性格が解るようです。
新規でここのブログを訪れた方は、ここを見るのも良いかと。
TALK部分押すとふよふよと浮いて毒舌な事を言い出しますよ。

2008/01/28 16:18 只今、きっと印刷中。

23日には脱稿してました~
きっと今頃、印刷所でごりごり刷ってもらってるワケですね~

んで何気に完成原稿、載せてなかったので↓

画像
左側のは使い古している愛用の下敷き。
狐さんが好きで買った記憶が、中学時代に。
この前まではカメの下敷き使ってたのですがカッター跡で壊れたので。
えと、かずみさーん、懐かしいですか~?

・・・と私信はさて置き
右側の通り、セリフ貼って完成となりました~
このバカっぷるのコマが描いてて一番、何かむかついてたんだけど
この後のどん底展開を考えれば・・・まぁ良いかな?と。
他人のバカっぷる漫画見るのは好きですが自分の持ちキャラでやると何かむかつきますね。


因みに今はおまけ本の制作に取りかかってます~
もしコミティアでオマケ本受け取りたいって方は早めに連絡下さると嬉しいです。
それ以外の通販組の方には多分、2月明け位に通販方法の連絡行くかと思われます~
どうせなら、10日のコミティア合わせで、書店委託も10日発売合わせにしようと目論んでるので
通販組も初期申し込みの方には10日に届く様に仕組もうかと・・・
まぁ最近、体調が微妙なのであてにしないで下さい。

2008/01/26 23:29 今日は誕生日です。

って事でもう20分後位の29年前に産まれたって事ですね~
てか29歳!三十路にリーチ!!
これから20日間かーくんに「おばさん」とバカにされる日々が続きます。

てかお祝いメールとか有り難う御座います~
去年とかそんなじゃ無かったのに、今年はもっさり言われてめっちゃ嬉しいです!!
えと、改めてちまちまお返事書きますね~
てかお祝いメッセージ以前のメールとかもかれこれ2~3ヶ月放置なので・・・
そろそろ何とかしないと。
筆無精ですみません。
でもでも!やっぱりいくつになっても「おめでとう」って言われるのは嬉しいです~~~

んなこんなで、昼はゴージャスにお寿司買ってきてもらいました~

画像
こんなに食べれない・・・けど美味かった・・・
寿司万歳!!

んでかーくんとカイト合同で頂けるはずだったプレゼント
「スマブラX」が発売延期になったので
しょぼーんとしてたら
この前注文した、しゅごキャラ!アミュレットフローカードが来ました~~~

画像
自腹だけどね。
でもでも!これ、もうどこにも売って無くて、ネットでも無くて
結局、公式サイトの在庫を買い占めたのです。
次は第二弾になるみたいだから、その前にレア以外はコンプ出来て良かった~
てかレアカードこれだけ買っておいて1枚しか出なかったよorz


あ、因みに何と!カイトからはハート型のアイロンビーズをこの後に貰いました。
かーくんからは豚の角煮作ってもらいました。
・・・・・・もしかしてスマブラX発売延期されたけど・・・
これはこれで結果オーライ?だった??

2008/01/26 03:14 バンブーアニメ15話目とラジオ12回目感想。

アニメやっと見れた~
てか原稿終わったのだからこれからはリアルタイムで見れるといいなぁ~


さてさて、アニメ感想。
まずお父上可愛い。。。
そしてタマちゃんのあのDVDには絶対触れないで発言。
「めぐみんが言いそうだよね」と突っ込まれました。
まぁね。この前カイトにいじられたからね。。。orz
それはさて置き、「プール掃除の時の無駄なスケスケお色気はあったのに
銭湯のシーンがカットされてるのは何でか!?」
と私の隣の人は熱く語ってましたが・・・
まぁこのアニメ、王道お色気シーンはわざと省く傾向にある様なので
仕方ないのかな?
因みに、私的にもっと練習シーンとかあって欲しかった。
竹刀組み立て競争とかなつかし過ぎる~~~
あと、ストレッチしてる時のミヤミヤのえろい画像を切り取って壁紙にしたい位に
たまらなかったです。それと安藤さんが動いてるシーンがバッチリ見れて楽しかった。
そっか町戸は3年だっけ?
今後、どんどん出番減っていくんだろうね。。。(涙)
そうそう~サヤの歌。あれCD入らないかなぁ~即興かな??

そして、次回、キリノ母への伏線。
いよいよインターハイっすね~そこら辺、何話構成にするのか解らないけど・・・
こんな感じで、たまにアニメオリジナルも入れて
2期もやって欲しいですね~~~


さてラジオ感想。

さ・・・採用された!!!
ハガキ・・・てかメールが採用されたよ~~~!!!
もーびっくりどっきり・・・前回あんな事ブログでほざいてたし?
ってこのメール送ったの大分前なのですが・・・
どうやら剣道内の場面で使ってもらえそうで、ダブルで嬉しい~
やっぱり「めぐみん」ってHNだけあってめめちゃんと間違われてこれはこれで
本名めぐみで良かったと思いますた。
しかし、相変わらず、お便り慣れしてないからか、普通に私の説明が半端無く下手だからか・・・
小西さんが説明してくれなかったら、絶対一本貰えなかった。
むしろ逆によくこのメールが採用されたなぁ~と。
やっぱり、絵で表現出来ない世界は駄目だねぇ~
と言いつつ次はもっと小西さんに迷惑かけない様なメール内容、頑張る!!!
因みに成人式とか結婚ネタとか・・・今回は微妙に痛々しかった。
てかめめちゃん武士道とは~でひっかかるの早かったけど
二本録りで疲れてたのかな・・・目も赤かったらしいし・・・
しかし・・・今回小西さんのマテパに対して熱く語ってた事により
マテパ欲しくなりました。ガンガンで読んで面白いとは思ってたんだけど・・・
気付いたらいっぱい出てて買いそびれてたんです。
20巻かぁ~・・・将来、アニメ化された時の為に、今から買っておくかしら?
しかし、未だかつて早送りされたラジオ聴いたの初めてだよ。

まぁそんなこんなで、ラジオ12回目。
何ならそろそろ公式の方にアップされると思うので
聴いてない方は聴いてみて~
そして、私がどんだけ、意味不明なお便りを出したか確認してやって下さい。
それから・・・あっちでお便り採用されたって事は
今後は、もっと「一本それまで」のコーナーに集中してお便り出さないとなのですね~
3本取ると何か貰えるらしいので・・・
頑張ってみます。
でもでも・・・文才というかメール才能が無いので
誰か、簡潔に面白いお便り書ける方法教えて下さい・・・

2008/01/22 23:36 只今、セリフ貼り中。

トーンも終わり、後はセリフ貼りだけです。
んが、めっちゃ具合悪し。。。いや、でもあとちょっと・・・頑張らないと。

んで、作業中の画像。

画像

以前、載せた背景画像がこんな感じに仕上がります。
右と、左の空白にセリフを貼って完成、な感じ。
トーンはいつも貼りすぎるから、そして毎回、出来上がった本を見て
「うわっ、貼りすぎてバランス悪っ!!」
って思うから、今回は控えめで行ったのですが
それでもかーくんに「貼りすぎ」
って言われました。うぅ~む。。。


そうそう~今回の本はいつもの印刷所じゃありません!
書店へ事前発注したら、思った以上に取って貰える事になったので
リソグラフ印刷ではなくて、普通の印刷になりました。
私的な印刷イメージだと

コンビニコピー<リソグラフ印刷<オンデマンド印刷<4色印刷<5色印刷

こんな感じ?
オンデマンドすっ飛ばして、一気に4色です!!
うひゃぁ~
まぁ今まで、色塗り担当のかーくんの塗りが、完成本になると
イマイチ再現仕切れて無かったのですが・・・
今回の本で再現されるといいなぁ~
完全に、色塗りの上手さに頼った本になりそうです。

って事で残ってるセリフ貼り・・・頑張ってきます~