ブレスィングの画像日記

原稿や同人活動についての話題が多いです~

2012/01/26 13:11 お誕生日です。

今日は私の誕生日~!!!

って事で早速、Twitterやメール等でのお祝いメッセージ有難う御座います~
めちゃ嬉しいです。
もうね、一言「おめ!」ってあるだけ嬉しいの!!歳とか気にせず純粋に嬉しいです。

実はお友達のヒロトPも誕生日が近いのでイラストプレゼント~
441_132755045700.jpg

そしたらキセノンPは私と同じ26日だそうで!!!
本日ニコ生で生誕祭をされるそうなので、私もお祝いに~

来兎さんも30日誕生日らしくて、水瓶座多いなぁ~とちょっぴり嬉しかったり。(何でか今迄、かーくんと私以外に水瓶座の人って聞いた事無かったので)

と言う事でヒロトP、キセノンP、来兎さん、そして自分含めて素敵な1年になります様に~~~☆

2012/01/25 07:54 ストレスとかトラウマに効くらしいツボ

実は明日26日は私の誕生日です。

それはともかく、かかさんリクエストにより
私が長年通い続けてるお医者さんから「最近他の患者さんから効く」と噂の
ツボ押しでも紹介します。
これはアメリカで取り入れられているれっきとした治療の一環です。
ですので、特にストレスも無いしトラウマも無いよ~って人はやらない方がいいのかも?
んで以下の図です。

441_132744452900.jpg

先生がこの絵を描いた時に盛大に吹き出しそうになり、笑いを堪えるのに必死でした。
ごめん・・・T先生。。。

えっと、この赤い印の所全部押すのではなくて
赤い印の所を「ととととと」と2秒位の速さで連打します。
赤い印に数字が書いてあるのは何本指でやるかの数字。
眉の所は2本指、目の下は3本指てな感じ。
んで、そこをとんとんしながら「私は○○が出来ない、でも出来る」と紙に書いてそれを読み上げながらとんとんしてくと良いそうです。
ちなみに、叩く所が沢山ありますが、その中でどこかが、一番やすらぐ所があるそうなのです。
そこをまず見つけて、見つけたら集中して叩くのだそうで。

因みに手の絵だと爪の付け根みたいに見えますがどっちかっていうと手の爪横と指の間みたいな。

んでだ!
ぶっちゃけ、これ、私には効きませんでした。
一応こぶしって書いてある心臓の所を、ぎゅーっっとするのは少しやすらぐ程度で・・・
特に何も緩和されません。

なので個人差があるのかそれだけ酷いストレスなのかトラウマなのかよく解らないですが・・・
まぁ効く人には効くらしいです。

闇雲にとんとんするんじゃなく、ちゃんと「私は○○が出来ない○○が苦手、でも出来る、大丈夫」って言うのを言いながらやらないと効果無いので、そこも重要ポイント。

 

てな感じです。
最近、ストレス酷いな~と思われる方は是非、お試しあれ~

 

んで、効果有った方は教えて下さいませ。

2012/01/20 16:58 今更ながら・・・今年も宜しくお願い致します。

年末年始にかけて具合を悪くしておりました。
今更ですが、寒中見舞い申し上げますと共に本年も宜しくお願い致します。
そして年始早々に定期通院の病院があったのですが
そこで教えて貰ったツボ押しがまったく効かず・・・
自力でやんわり頑張っております。

そんなこんなで気付いたらもう1月も下旬・・・
久し振りにホームページの方更新しましたので見てやって下さいな~
色々と昨年の物ばかりですが・・・

『ブレスィングのお部屋』

こんな調子ではありますが、もう少しテンポ上げてブログ更新したいです。
今年の目標は・・・「そこそこ健康」がいいなぁ~
と思いつつ・・・
今年もブレスィングを宜しくお願い致します~