文化クリーニング

上越を中心として、 地域に密着した高品質ホームクリーニングを 展開している文化クリーニングです。

2010/05/19 11:14クリーニングの豆知識 1

クリーニングの豆知識 ①
今回は最近はじめました、防虫加工についてお話させていただきます。

シーズンが終わり、タンスから出したセーターや背広に虫食いが・・。
なんて経験は、どなたでもあると思います。
衣類を食べる、ヒメマルカツオブシムシ、ヒメカツオブシムシは、しぶといですよ!
一番好むのが、獣毛(ウール・カシミヤ・アルパカ)絹(シルク)、二番目は汗、食べこぼし★化学繊維も食べます。三番目は綿・麻です。
虫の歯は非常に丈夫!固く太い繊維でも食いちぎります。活動時期は4月~10月がもっとも危険です。

市販に売られている防虫剤はタンスやプラスチック保管箱に対し薬剤のガス濃度を飽和状態に保たなければ良い効果は得られません。
ガス量が十分でも、衣類の重なりあっている部分はガスが循環しない場合があり、虫はそこで成長します。

文化クリーニングの防虫加工は、
衣類1点1点の全体にまんべんなく薬剤をふきかけ、浸透させます。
ですので、衣類それ自体に虫を寄せ付けない効果があります。
しかも保管場所、状況の変化があっても効果は変わりません。
成分は防虫菊から抽出した天然成分ですので体には無害で安心です。
子供が誤飲する心配もありません。

上着類 525円  ズボン類 375円  コート類 840円  マフラー類 375円  


衣替えで衣料をしまう際に、ぜひ一度お試し下さい!

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用