文化クリーニング

上越を中心として、 地域に密着した高品質ホームクリーニングを 展開している文化クリーニングです。

2013-08-16 09:42:53.0 通常営業に戻りました

 

お盆営業時間から、通常営業に戻りました。

お急ぎのものがございましたら、お持込下さい。

 

お盆中に高田本町を通ったら、風鈴があちらこちらに。「日本風鈴街道in雁木 風鈴コンクール」が行われていたんですね。

ちりんちりん、かんかんと涼しい音に夏を感じました。

そしたら、通勤中のラジオから風鈴の話題が。

今では風鈴の音は騒音となる場合があるそうで、お隣の風鈴が気になって仕方が無いが言えないとか。

 

風鈴とは

音は外身と舌の材質になどに左右されるが、日本では一般に涼しげな音と表現されてきた音である。

秋を知らせるスズムシなどの虫の声とも似ている。

冷房のなかった時代に日本のむしむしとした湿気の多い暑い夏をやり過ごすため、

日本人は風鈴の音を聞くことに涼しの風情を感じてきた。日本では風物詩の一つとなっている。

とのことです。

 

暑いので締め切ってエアコン!も快適ですが、夏を楽しむのも良いですね。

 

さて、文化クリーニングではまだまだ夏の割引をしていますよ!

浴衣のクリーニングはお済ですか?まだまだ20%割引しています。

今月いっぱいまでの割引ですのでお急ぎ下さい!

ご来店お待ちしています。