文化クリーニング

上越を中心として、 地域に密着した高品質ホームクリーニングを 展開している文化クリーニングです。

2013-11-29 18:38:31.0 シミがついたら!応急処置です!

忘年会シーズンになりました。

お酒、お食事の席が増えるのではないでしょうか。

 

雨や雪も増えて、泥ハネが!!なんて事もあるかも知れません。

 

今回は誰もが経験した事のある、大事なお洋服にシミがついてしまった時の応急処置についてお話します。

 

まず、シミがついてしまったら、絶対にこすらないで下さい!

こすると繊維の中に入り込み、そのシミが取れにくくなります。

シミがついた時の応急処置は、

タオルやハンカチなどを下に敷き、上から濡れタオルで トントン と軽くたたいて下さい。

 

あくまでも応急処置なので、早めにクリーニング店にお持込くださいね。

時間がたつにつれて、落とせなくなりますよ!

 

シミの応急処置は、他のタオルなどに‘そのシミを移動させる事‘と覚えておいてくださいね!

 

その他にシミや黄変について、落とせるかどうかなどのご相談もいつでも受け付けております。

お近くの文化クリーニングまでお持ちくださいませ!お待ちしております。

2013-11-13 10:03:23.0 ついに!雪が!

ついに!冬の到来です。

上越の私たちにとっては、雪は毎年の事ながら

またやってきたな!!という感じでしょうか?

寒いのは苦手です。

 

こんな雨、雪の日に最適なのが当店のスーパーガード加工です。

繊維の一本一本に撥水溶剤が浸透して雨、雪をコロコロ弾きます。

繊維の一本一本に付着しているので、着心地はそのままです。

 

スレたり、擦れたりすると効果が薄れることがありますが、

ストーブなどの暖かい風に当てると、繊維が起き上がってまた効果を発揮しますよ!一度お試し下さい。

 

スーパーガード加工      コート類783円

              上着・ズボン類334円

              ネクタイ     191円