文化クリーニング

上越を中心として、地域に密着した高品質ホームクリーニングを展開している文化クリーニングからのお知らせです。

2014-01-17 09:20:19.0 ポリウレタンについて

ポリウレタンという素材はご存知でしょうか?

 

あちらこちらに使用されています。

一番分かりやすいもので、合成皮革、合皮です。

誰でも経験があると思いますが、

合皮の品物は使用してるうちに、剥がれや割れ、べたつきなどが起こっていた!なんて事はありませんか?

これは、ポリウレタン自体が寿命で起こっている事なのです。

 

ポリウレタンは寿命がある繊維なんですよ!

しかも製造から約3年といわれています。

ですので購入した時点で時間がたっている場合もあるのです。

 

ポリウレタンは水、紫外線、熱、摩擦に弱く、2~3年で剥離、光沢消失、黄変、べとつきを起こします。

 

今ではストレッチ素材にも入っていますので、衣類についている洗濯表示を見てみてくださいね。

 

2014-01-06 12:27:07.0 新年です。

遅くなりましたが・・・。

本年も文化クリーニングをよろしくお願い致します。

 

ようやく通常営業に戻りました。

年末年始にご着用になったスーツや、シミがついてしまった衣類などがありましたら、

ぜひお近くの文化クリーニングまでお持ち下さい。

 

今の時期、文化クリーニング一押し!なのは、毛布の当日洗いです。

11時もしくは12時までにお持込頂くと、夕方にはお渡し致します。

正月の来客で使用した毛布などに是非ご活用下さい。

詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

 

ご来店お待ちしております!!