文化クリーニング

上越を中心として、地域に密着した高品質ホームクリーニングを展開している文化クリーニングからのお知らせです。

2014-04-28 09:27:28.0 割引セール締切迫る!

第一弾春の衣替えクリーニングセールが5月4日までとなっております。!

 

内容は・・

ドライ品(毛布も含む)

5点以上お持込みいただくと20%割引!

1~4点ですと20%割引!

布団・ジュータン類20%OFF!

着物も20%OFF!

ロイヤルキャンペーン中なので、礼服・ロイヤル加工品20%割引!

大変お得な内容になっています。

 

 

5月4日までですよ!お急ぎください!

ご来店お待ちしております。

 

 

 

2014-04-11 10:12:19.0 ご家庭でのセーターの洗い方

この時期の悩み・・・・。

それはご家庭でのニット製品の扱いではないでしょうか?

最近では、ドライマークも洗える洗剤が多く出ていますが、気を付けてください。

ご家庭でのセーター洗濯の失敗の代表例は

伸び 縮み

ではないでしょうか?

 

家庭で洗うときは、きついくらいのネットにたたんで入れ、手洗いしてください。

その後、風通しの良いところに広げて平干しします。(ここが一番気を使うとこではないでしょうか?)

ハンガーに吊り下げてしまうと水分の重みで伸びますし、型崩れの原因になります。

急激に熱をかけると縮みますので気を付けてください。

摩擦があるので多少の毛羽立ちや色あせは覚悟してください。

毛玉などは引っ張ったりせず、ハサミで根元を切るのが最適です。

しまうときは通気性の良い袋に入れ、防虫剤も入れます。

 

一方クリーニング店のドライクリーニングは摩擦が極めて少なく

伸び・縮みが起きない洗い方です。

皮脂などの汚れは落ちますし、型崩れや色あせは起こりません。

カシミアなどの高級素材は必ずクリーニングしたほうが長持ちします。素材にも優しいです。

合わせて防虫加工を付けますと、一点一点に加工しているのでさらに安心!

大切な衣類はぜひクリーニングしてください。

 

文化クリーニングでは、只今春のセールを行っています。

 

 

 

 

2014-04-02 12:47:15.0 本日、新聞折り込みチラシにはいっています!春の衣替えセールです!

本日の新聞折り込みに入っています。

ご覧ください!

 

春の衣替えクリーニングセール開催中!

お持込点数が、多ければ多いほどオトク!

 

ドライ品5点までのお持込で20%割引!

      1点でも10%割引!

布団・カーペット類も20%割引!防ダニ加工も特別価格!

 

しかも、大切な衣類に最適なロイヤル加工や礼服も20%割引中!

ご一緒に防虫加工をされますと安心です。こちらも200円でお付けできます。

 

さあみなさん!

衣替えですよ!!

5月4日(日までの割引です!