街のお医者さん・相澤内科医院 スタッフブログ

特定健診・保健指導、内視鏡検査は当院にお任せください。

2017-07-12 14:56:53.0 猛暑

 

  毎日暑いですね。

  

  しっかり水分摂取をするように気を付けてください。

 

  我慢しないでクーラーをつけてくださいね。

 

  今年の夏は暑そうですね。

 

  十分気を付けながらのりきりましょう。

2017-07-06 16:45:51.0 あっという間に・・・

もう7月!

 

今はまだ梅雨の最中で各地で様々な被害がでていますが、梅雨が明ければ本格的な夏がやってきます。

 

夏になると屋外ではもちろんのことですが、室内でも熱中症になり受診される患者様が増えてきます。

 

特に高齢者になると体温調節がうまくできず、熱中症になるリスクが高くなります。

 

熱中症のリスクを下げるために、こまめな水分補給と適度な室内温度の調節に注意しましょう!!

2017-06-22 13:38:05.0 梅雨入り

遅い梅雨入りとなりました。梅雨と言えば、食品の傷みも早く食虫毒が多くなる季節ですね。

早めに冷蔵庫に入れるとか、食べきる等して気を付けましょう。

本格的な夏を前に栄養補給も大切ですね。

2017-06-21 14:42:42.0 6月に入って

6月に入ってからは、寒さを感じる日もあり

みなさん、体調を崩されてはいませんか?

梅雨時期で洗濯物もこれから、大変ですね!

体調に気を付けて、明るく元気に過ごしましょう!!

2017-05-15 08:16:00.0 バラが咲いてきました

当院の駐車場のバラが少しずつ咲いてきました!

今年も綺麗に、満開になりそうです

ご来院の際は、ぜひ見てみてください!!

 

暑くなってきましたので、体調管理にもお気をつけてください。