☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2016/08/09 13:27 今年一番あっつい夏 3 ☆彡

 8月7日(日)

 不在にしてしまい失礼致しました。

 

 週をずらして下さったお客様。

  ご理解を賜りありがとうございました。

 

  必ず良い仕事を致しますので

   近いうちにお待ち致しております。

 

            店主 つよし

 - - - - - - - - - - -  

 

終日不在を頂いた理由です。

 今回ばかりは興味あるなしに

  関わらず、ぜひご覧ください。

 

 

8月7日

 第67回 新潟県消防大会

  ポンプ操法競技会 

   糸魚川市にて開催されました。

 

  消防団の技術を競う競技会です。

   上越市代表 我らが 第三分団

    県大会での結果報告をさせて頂きます。

 

 さかのぼり

 8:00

 

  選手と一部の者が別動で

   途中の名立総合事務所の

    駐車場をお借りし直前練習

 

   

   これをやらないと仕上がらない

    と言っても過言ではない重要な時間です。

 

 10:00 会場合流

 

 11:30 現地テント

   

    家族応援団も来ました ☆ヽ(´∀`)

  

 泉田知事の激励です☆

  暑い中ありがとうございます!

 

 13:15

   

   出場順が迫り、分団長が皆を集めます。

    この後全員で円陣を組み、いざ出陣です!

 

 さあ!

 13:50

  いよいよ第三分団競技開始です☆

   

   もう選手に近寄ることは出来ません。

     ただ信じて見守るだけです。頼む!

 

 

 細かな粗さはありましたが

  大きなミスなくやり切ってくれました

 

   

   何より本当に一番暑い時間帯に

    最後まで全力疾走してくれました。

     これはうちの最大のテーマです ☆(´∀`)

 

 

  ただいつも通りやってきたことをやり切る

   それは簡単に聞こえてとても大変なことですが、

    それをやることが出来ました。 完全燃焼です!

 

 

 全ての競技が無事終了し

 16:30

  緊張の表彰式です。

  

  三位・準優勝と名前が

   呼ばれないことを祈り待ちます。 

 

 そして

 

  ついにやりました!

   悲願の 新潟県大会優勝 です・’゚☆

  

  3回目の挑戦。三度目の正直です!

 

  長い取り組み本当に

   ごくろうさん! ありがとう!!

 

 

  以下採点表です。

    2・3位まで2点差ありません。

     いつになく僅差の勝敗となりました。 

 

  特に準優勝の長岡さんにおかれましては

   タイムで1秒敗けていなければ優勝しています。

    総合力の高さ。そして毎度必ず上位に食い込む

     驚異の安定感と集中力に感服いたしております。

 

   今回勝てたのは時の運あってと自覚しております。

    もし交流の機会があるならば、ぜひご指導ご鞭撻を

     賜り、ともに切磋琢磨させて頂ければと思ってます。

 

そんなわけで、10月14日 新潟県代表 として

   全国大会 に行ってきま p(^-^)q!!

 

 

   過去の記事

     今年一番あっつい夏 ☆彡

     今年一番あっつい夏 2 ☆彡

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2016/08/03 11:35 長女のケーキ ☆彡

長女デザインしたケーキが

 チャレンジショップRikkaにて

  昨日より販売されています ☆ヽ(´∀`)

 リツカくんケーキです ・’゚☆

  Rikka の マスコットキャラ です

 

   

    形にしてくださったのは

     パティスリーリ・リさん。

      可愛く作って頂きました☆

 

 右が長女のリツカくん

  左は幼馴染Kちゃん が考えたザ・イッチゴ。

   二人仲良く選ばれたので買ってきました o(^-^)o

 

    本町5丁目ホットステーションにて

     5日(金)まで販売されています ・’゚☆

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2016/08/03 11:01 8月の定休日 ☆彡

平成28年

 8月定休日 です ☆彡

 

 7日(日)

  店長つよし は 都合により

   終日不在 とさせて頂きます。

    何卒よろしくお願い致します <(_ _)>

 

また

 21日~23日まで

  夏休み を頂きます☆ おって、

   よろしくお願い申し上げます <(_ _)>

 

     ・ 営業時間  am 8:30 ~ pm 7:00

        ご予約お待ちしております ・’゚☆

 

 

我が家の迎えの Sさん宅の雁木

  グランプリ受賞おめでとうございました ・’゚☆。.:*:・’゚★

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2016/07/20 10:56 今日の一番星 34 ★彡"〟*

先日来てくれた

 あやちゃんです ☆彡

 

 あやちゃんは

  ゆるく強いクセ毛です。

 

  オーダーは私の得意な

  パッツン前下がりボブです ☆ヽ(´∀`)

 

 パッツンと言っても、

 あやちゃんのクセを納める

  ためにを入れて丸くしてます ヽ(´∀`)

 

 シンプルですが

  すごく腕前がでるこのスタイル。

 

 きちんときまると

  とっても可愛くなります o(^-^)o

 

   あやちゃんまたきてね・’゚☆。

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

2016/07/11 14:06 こころがけ 7 ☆彡

良く晴れた休日。

   お店のメンテナンスをしました ☆彡

 

 

 まず、動かせるものを全て外に運び出します

 

 次によーく掃除機を掛けます。 

 

 毎晩掛けていますが、さらに隅々まで

  今回は、終始母に手伝ってもらいました。

 

 待ち合いも

 

 

    個室も

    

    すっからかんにして掃除機を終えたら

 

     

     今度はモップ水拭きです。

     (前日夜に洗剤で拭いてあります)

 

  そして

  

  乾いたらもう一度サッと掃除機。

   モップを終えるとどこからか

    また少し毛が出てくるのです。

 

 2度目の掃除機を終えて

 

 いよいよ本日の目的、ワックス登場です。

 

  そう、この日は床のワックスがけです p(・∩・)q

 

  しっかり2度塗りしたら

  

   昼食を食べに行きます。

   (近所の上海さんまで →

  http://blog.jcan.jp/cut-maru/38482/

 

 

そして

 帰ってくると

 ほぼ乾いてこんな感じに・:・’゚★

  掛ける前との輝きの違いが

   伝わりますでしょうか ( ´∀`)☆

 

   

 正直一番やりたくない面倒な作業

  めったにやらないメンテナンスです。

 

   業者さんに頼んだ方が早くて綺麗なのは

    承知していますが、時間がない時以外は

     やれることは自分でやるという主義です。

 

   

 地味なメンテですし「お、ワックス掛けたね」

  と、気付いてくださる方はまずいません

 

 それでも、これをやった休み明けにお店が賑わうと、

 例えたまたまだとしても、こういう事の積み重ね

  お客様に伝わっているのでは、と感じる時があります。

 

  そうでなくても、お店を綺麗にすると

   自身や家族のモチベーションが上がります。

 

 今後もいらしてくださるお客さまのため、

  そして自身や家族の張り合いのために

   凡事徹底こころがけていきます ☆彡

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657