☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2009-12-30 23:07:58.0今日の一番星 ★彡"3〟*

一年の締めくくりは、やはり『仕事』で いきます (@.☆)Om !!

今回は ストレートパーマ (縮毛矯正)です♪

お客様の地毛である、緩い『クセ毛』はそんなに悪い感じではありません。
このクセを生かしたスタイルもあるのですが
                たしかにこのままでは メリハリ もありません。

  1890_126207258100.jpg  1890_126207298700.jpg

  変化を求めるだけなら、カラーリング(毛染め)という選択肢もありました。
                           が!
           それよりも、お客様が持って生れた、このイイ感じのクセ
                              さらに引き立たせることにしました。
  『フェイスライン』 沿いのみを矯正すれば、よりスタイリッシュに仕上がるはずです☆

  1890_126207298701.jpg  1890_126207298702.jpg
  ↑この部分だけをまっすぐに伸ばすため   ここだけにを付けます☆

                           そして

                1890_126208398200.jpg
             薬液処理した髪を、このような道具で伸ばします。
              いわゆる、ストレートアイロンのプロ仕様です☆

     これを使いしっかり伸ばし → もう一度別の薬剤を塗布 → 数分後シャンプー                        



                          そうすると☆






                   完成です .".*;・\(*^▽^*)/:・*....

                1890_126208398201.jpgツヤツヤサラサラです☆

      1890_126208392000.jpg
         セット後に伸ばした前髪を、2cmほど調整カットし終了です☆


   伸ばした前髪はもちろんですが、手付かずの地毛がさらにイイ感じになりました♪

    「やってみてホントに良かった」と、とても喜んで頂きました(´∀`)

  Yさんご協力ありがとうございました。
  次回もさらに、腕とコテを磨きお待ちしてます (゚□゚*)Yキラ☆!


                    ~カットサロンまるやま~  ℡ 025(524)8657

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用