☆ 床屋サン行こ ♪  ~ カットサロンまるやま ~

こんにちは (´∀`)ノ♪^*・'゚☆.  上越市 北本町2丁目 の 床屋                           理容室 丸山 です ☆彡  ごゆっくりどうぞ (θωθ)~☆

2016-08-25 22:57:08.0可愛いトンボ ☆彡

お店に可愛いトンボ

 遊びに来ました ・’゚☆

 休みの日に窓から入って来ていたようで

  数日間ここから出て行かず過ごしています (´∀`)

 

何て言う名前か分かりませんが綺麗な細身のトンボです。

  個室から「 おやまぁ こーりゃ かーわいらしー 」

   と聞こえてきたので行ってみると、カットを終えた

    おばあちゃんの手に止まっていました  (*゚o゚*)♪

 

 何か本当に可愛らしいので

  ずっと居ても構わないのですが

   餌もありませんし、いつまでも閉じ込めて

    おくわけにもいきません。上手に逃がします (‘-‘*)

 

 

   関連記事

   http://blog.jcan.jp/cut-maru/28776/

 

   Top ♪ http://blog.jcan.jp/cut-maru/ 1890_129619609000.gif

~ カットサロン まるやま ~  ℡ 025(524)8657

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

度々失礼致します。
2016年5月31日のおんなじ筆に2のブログにコメントさせていただきました。
だいぶ前の記事でしたのでこちらにもコメント残させていただきます。
もしお時間ありましたらお返事いただけるととてもありがたいです。
別の記事にコメントをしてしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

投稿者: 金子  2016-08-26 23:11:19.84744

金子さま

この度は当店のブログの閲覧、そしてコメントを下さりありがとうございます ☆彡

毎日ブログを管理しているわけでないため、お返事遅くなり失礼しました <(_ _)>

立派な筆に必要な髪ですが、当店で最も扱わせて頂いている光文堂の筆の場合、同じ品物でも5段階の太さがございます。

またそれをこちらの任意で選べません。
髪の毛の束の太さに合わせた軸が既に用意されております。

やはり筆の太さにより見栄えが変わってきますので、毛量はとても重要なポイントです。

それらを踏まえて、私の場合ですが長さは『7~8㎝』。量は『頭全体の2/3』。
毛量はお子様の個人差があるので『ぎゅっと握って直径2㎝位の束』といった方が伝わりやすいかも知れません。

よほど足りていない場合以外は、使える髪かこちらで選別するため、十分なゆとりを持ってこれくらい頂いております。

また切った後のスタイルを考慮しご理解を賜りさらに伸びして頂き、伸びた髪を段階的に取っておく場合もございます。
特に女の子さんの場合切った後も可愛くしてあげたいので。

これらはあくまでも私の場合ですので、参考にしていただければ幸いです ☆ヽ(´∀`)

赤ちゃんとご両親にとって立派な生涯の記念品になりますように ・’゚☆

投稿者: つよし  2016-08-28 19:26:14.101795

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
とても参考になりました。
出来れば特大の筆をと思っておりましたが息子の毛量だと全体から採れても厳しそうです。
ですがそれもまた思い出のひとつにしたいと思います。

投稿者: 金子  2016-08-28 23:32:07.152626

先日は赤ちゃん筆についていろいろと教えていただきありがとうございました。
本日自宅から近いサロンに行き、教えていただいた通りにお願いしたのですが筆用の髪が短く量も少ないような、、

投稿者: 金子  2016-08-31 23:12:17.779943

すみません、途中で投稿してしまいました。

投稿者: 金子 [URL]  2016-08-31 23:19:26.753026

申し訳ありません、途中で投稿してしまいました。

以下何度かコメント送信したのですがコメントに残らなくてもし重複しているようでしたら削除お願い致します。

襟足やサイドなど短いところも筆に使えるようにと伝えたのですがザクザクと束で切られてしまいました。
最低ラインの長さ、量に足りているかどうかすごく不安です。
筆用の髪を写真で撮ったものをURLのブログに載せました。
普通のティッシュにのせてありました。
もしお時間ありましたら目安で構いませんので剛さんの経験上この量だとどのくらいの軸の筆が作れるか教えていただけないでしょうか?
剛さんのような胎毛筆に詳しく、大切に考えてくださる方がいないので頼ってしまいました。
お忙しいところ申し訳ありません。
本当にお時間ある時で構いませんのでよろしくお願い致します。

投稿者: 金子 [URL]  2016-09-01 00:12:43.960974

金子様

お返事遅くなり失礼しました。

まずお答えさせて頂く前に、あくまでも見たままでの私の感想を述べさせて頂きます。

また、金子様が信頼して委ねたサロン様のやり方に対して失礼な言い回しは出来ませんのでご了承ください。

写真を見て
量に関しては十分に太い筆が作れるかと思います。
長さに関してはあの写真では分かりかねます。
短い髪は筆の芯側に使うなど業者とのやり取りになるかと思います。

いずれにしろ既に切ったのですからサロン様を信頼し相談の上、立派な筆になるようお話しを進めていってください ☆ヽ(´∀`)

良い筆になりますように ・’゚☆

投稿者: つよし  2016-09-03 16:32:12.036722

度々のご連絡申し訳ありませんでした。
そしてご返信ありがとうございます。

こちらのサロンのブログを拝見させていただいていたのでてっきり根元と毛先を揃えて置いていただいたりするのは当然のことのように思ってしまっていました。

今思えば、サロンによっていろいろなやり方があるのでこちらも確認してからお任せするべきでした。

大きい筆が作製したくがんばって伸ばしてきたので、この量で特大のサイズが作製できれば良いのですが、できなくても胎毛筆であることには変わらないので大切にしようと思います。
つよしさんおっしゃるように既にカットしてしまったので光文堂さんにお任せしようと思います。

本当にありがとうございました。

投稿者: 金子  2016-09-03 18:55:59.346366

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用